2007年7月26日 (Thu)

zukabuppeさんから届きました♪


うちのお店で委託販売している・・・
『zukabuppe』さんの新作が届きました♪
お家の形をしたキーケース^^です。

首から提げても、バッグの持ち手に付けてもお洒落~^^


帽子、バッグ、小物・・などなど
製作されてる『zukabuppeさん』さんです~
とても♪ほんわか~♪とされた素敵な方です。
いつも感性・センスの良さに惚れ惚れしてます^^


2007-07-26 14:47 in パッチワーク | Comments (613) #

2007年7月24日 (Tue)

TARO君バッグ♪


今年のお祭りの時にご注文戴いて・・・
あれこれ思考錯誤しながらようやく完成~♪
暫し、お店に飾ってあり・・
気に入ってくれるかなぁ~とか
可愛いっ~などと眺めつつ過しておりました。

とても喜んでくださって・・
その笑顔にほっ~♪でした。


オリーブの実も沢山なりました^^
ただ・・いろいろ調べてみたら
素人では加工が無理なのでそのままにすることにしました~残念;;



2007-07-24 09:53 in パッチワーク | Comments (197) #

2007年7月20日 (Fri)

アウラとニキのお洋服♪


採寸して手直しして作って貰った第2弾のTシャツ♪
アウラの体形は、どっしり型というのか
(単に太いだけ・・・?)
首も太く胴も太く長く足は短く・・!?
ニキは、顔小さく(アウラと比べるから?かも)胸は厚く足細く
胴短く・・前足の間が狭い。

なかなか体に合うものが無く・・
私が作ると毎回適当に作るのでぴったりしないし;;

で・・・ワンコ服作りのプロが作ると・・
流石♪ジャストフィット♪

ニキの首周り、凄いいい感じ~^^
足の付け根(肩)のカットもいい感じ~^^


アウラの立派な襟巻き^^;






2007-07-20 12:48 in ニキ | Comments (219) #

2007年7月12日 (Thu)

生徒さん♪作品~。その2。


救急箱♪
こんな可愛い救急箱なら・・・
飾って置いてもいいし~怪我しても痛くないかも~?
先月結婚した姪(姉)の作品です~。

バスケット・・。
2年越し?の作品。ようやく完成~!
細かい大変な作業なので完成した喜びは・・大っきい~♪


暫くは使わずに飾っておくそうです・・
その気持ち♪解ります~。
コツコツ仕事をこなす姪(妹)の作品です。
2007-07-12 11:10 in トールペイント | Comments (218) #

2007年7月9日 (Mon)

生徒さん♪作品~。


月1回のトール教室にみえてるHさん(OL時代の大先輩です~)の
振り子の時計です。優しいい~感じに出来上がってます。
最後に時計の電池、振り子と組み立てる時に上下逆にしてしまってて
大慌て^^;のオマケ付き。


月2回の教室にみえてるFさんの『猫のうしきちちゃん』
素敵な出来上がりです。



以前『大島のバッグ』を作られたKさんの作品です。
ボストンバッグ・・。
きちんと丁寧に作られて綺麗な仕上がりです。


皆さんが完成していくのを見ては・・
頑張ろう~っと思いながらも・・
なかなか進まなくて焦ったり・・
の日々です・・。
2007-07-09 11:19 in トールペイント | Comments (221) #

2007年7月6日 (Fri)

お散歩♪



朝・夕のお散歩。
アウラは、散歩時しか大も小もしないので・・・
どんな時も必ず出かけます。
ふうっ~失敗でした;;
家の中のオシッコシートで出来るようにしておけば良かった~
っと、反省してます~。
散歩中、大をしたらバッグに納めるまでは・・・
何があっても!お座りしているお約束。
で、終ったらオヤツ♪がもらえます。


ニキに比べて大も小も場所を決めるのに時間がかかろので・・
いつもニキがアウラの来るのを待ちます^^;


待っててくれたご褒美にと・・
アウラ・ニキにおやつをあげよう~。

つま先が痛~い。
ニキさ~ん♪
思いっきり足が乗っかってるよ~♪

必ず左にしか付けないアウラ。
右に左に自由自在に付くニキ。
ただ最近アウラの真似をして・・
一生懸命に電信柱やパイロン等等『匂い嗅ぎ』に勤しむニキです♪
2007-07-06 11:28 in アウラ | Comments (307) #