2007年5月29日 (Tue)

今度は写真・・間違えてしまいました。


ケーキを前にそっぽ向いて・・
頑張ってるアウラです~♪

なかなか操作方法が身につかず・・ふぅっ~です。
2007-05-29 11:44 in アウラ | Comments (275) #

happy birthday


アウラ君5歳の誕生日。
親ばかちゃんりん・・の一日でした。

ケーキを前にお座りするアウラ。
食べたいけど・・『待て』のお言葉。
じっ~とお座りしつつ・・ケーキは見ない!
何故なんでしょう・・・?
必ずそっぽ向いて固まってます。


今夜は4分の1ずつ・・ねっ。
お二人共・・写真撮影が済むまで我慢♪我慢♪


アウラ君・・ニキのお皿からはみ出てるケーキを確認しつつ
ほとんど噛まずに飲み込み・・数秒でたいらげた~^^;
で・・ニキが上を向いて上あごのクリームをペロペロしてる間に・・
いただき~ましたっ!ニキのケーキ♪
・・うっ~ニキちゃん可哀相~;;
何故にこんなにも食い意地が張ってるのでしょうかぁ・・?


仲良く元気でいてねっ♪
2007-05-29 11:35 in アウラ | Comments (19) #

2007年5月26日 (Sat)

間違えました



パイナップルではなくて・・
『エンゼルトランペット』でした^^;



2007-05-26 12:59 in パッチワーク | Comments (0) #

ハワイアンキルトと~。


プルメリア

パイナップル
ハワイアンキルトのシャドーキルトバージョンですっ。
壁掛け用に小判型の枠にいれてあります~。
形にカットした布を普通は土台布にアップリケするのですが
そのままで上からオーガンジーをのせ落としキルトだけしてあります。
そろそろ夏♪ですね~。
近くの『愛美容室』さんに飾らせて貰ってます。


ある夜のお二人です^^
ガウガウして暴れても最後は・・ニキがアウラの引っ付き虫になります。
アウラが離れても・・何処までも追いかけて
側で寝るニキに・・根負け?してか睡魔には勝てないのか・・
仲良く眠るお二人♪
この日・・アウラは足がだるかったのか・・
ちゃっかりニキの背中に足を乗せて、頭に手を置いて気持ち良さそう^^

こんな風な姿を見てると・・可愛いっ♪
写真!を撮らなくちゃ~^^って思いますよね^^

2007-05-26 10:58 in パッチワーク | Comments (2) #

2007年5月19日 (Sat)

お揃いで。




オフ会前日・・・慌ててミシンをカタカタ。
暑かったら着せようとお揃いのTシャツを作ってみました。
出来てからもちょこちょことお直しをしたりで^^;
きちんと採寸しないのが・・いけないんでしょうが~。

それ程暑くもなかったので着せずにすんでしまいましたっ。
いつか・・ニキにフリフリ?の可愛いワンピースを~って
思ってはみるけども・・??



2007-05-19 10:03 in アウラ | Comments (4) #

2007年5月18日 (Fri)

オリーブの木。



4年前に植えた『オリーブ』2本。
お花屋さんで2種類植えないと実がならない~っと言われて2本。
去年3個程実がなりました。
今年は、お花が凄いつきました。今満開です^^
何故か・・1本は、大きく太く育ち花がついてるのですが・・。
もう1本は、あまり大きくならずお花も実もつきません・・。
今年・・実も沢山つくのかなぁ~って、捕らぬ狸の皮算用でしょうか?


こんなんなってしまいました~。っと預かってきた『カラー』です。
おおっ~!ホントにバラバラ事件です。
使えそうなリボンやテープと分けてみました・・。
さて・・何が出来るかな~と考えるのが楽しいひと時です。


長めのテープをそのまま持ち手を使って・・
携帯入れになりました^^


2007-05-18 21:22 in パッチワーク | Comments (6) #

2007年5月11日 (Fri)

ポチちゃん家♪




昨日お届けしたので・・アップしてしまいますっ♪
ポチちゃんのパパさん・ママさんのお散歩バッグ。
そして・・
ママさんのバッグ。
パパママさんのバッグ。
ポチちゃん・コロンちゃん・コパンちゃんといつも一緒♪
がテーマですねっ。
皆女の子なので・・『チームギャルズ』と勝手に命名してしまいました!

2007-05-11 12:59 in パッチワーク | Comments (2) #

2007年5月5日 (Sat)

お友達♪ハワイアンキルト♪



散歩途中のあるお宅で・・。
まだ5ヶ月のパピヨンの『大ちゃん』です。
とっても犬も人も大好きで・・
アウラ・ニキが近づくと大喜びして来てくれます。
しかし・・お二人さん♪大きいっ~^^


ハワイアンキルトに挑戦です~。
『プルメリア』というデザインでポーチになります。
アップリケ用の布をカットして土台布にしつけをします。
後は・・アップリケしています。
南国のハワイ~♪
大らかな気持ちで・・頑張りましょう^^
2007-05-05 10:04 in パッチワーク | Comments (0) #

2007年5月3日 (Thu)

これが・・。



ネットでみつけた縁取りテープ♪です。



2007-05-03 13:39 in アウラ | Comments (0) #

朝のひとコマ^^


階段が登れなくなってもう・・どれ位経つのでしょうか?
もう玄関でアウラとニキのリードをチェ~ンジして・・
アウラは抱っこされて、ニキはす~いすいと上がって行きます。

そして、朝散歩に行こう?と誘ってるのに・・この態度です~。

そうなんです;;
階段を降りるのを嫌がってるアウラです。
最近ダイエットで散歩中におやつを貰えないので先に貰っとこう!
って思ってるのでしょうか?
以前降りる為におやつをあげつつ階段に誘導してしまったのです。

最近は、ようやくコツも掴み階段まで誘導し、降りて頂いてます^^
最初の踊り場迄の階段は、ホントに一歩一歩足を揃えて行きます。
その後は、揃えなくても大丈夫なのですが。

面白いことに、リードを付けてないと階段はダメなんです。
だから家の中を好き勝手に探検出来ないアウラ君~ですっ。
でもニキは、自由自在に登り降りが出来るので・・
たまに・・1階・2階に出没してます。

これは~先日ネットでみつけた縁取りテープ♪
アウラとニキの洋服につける予定です~。

2007-05-03 13:32 in アウラ | Comments (0) #