2007年4月26日 (Thu)

ログキャビンのバッグ♪



ようやく完成しました~♪

お嫁入り先の決まってるものです。
見本と同じもので持ち手を革に変更を・・・
とのご要望で製作しました。

手塩をにかけて作った作品が嫁ぐのは
少し淋しいような・・・
そして、
気に入ってくれるかなぁ~と思いながら・・・

パチリ記念撮影^^



2007-04-26 13:03 in パッチワーク | Comments (0) #

2007年4月23日 (Mon)

あれも~これも~♪



またまた作ってみました^^
アウラとニキのカラーとリード。
ストライプ(ボーダー?)の紺と赤バージョン。
可愛い~ピンク系のストライプ。

次回は、名前入りに挑戦?!
刺繍できるミシンではないので・・・テープに縫う前に刺繍?かなぁ。


通いのパッチワークの生徒さんの『ボストンバッグ』です。
生徒さんといっても・・元々器用でお裁縫からパソコンまで何でもこなす方なので・・こんな物が作りたい!と言われたら・・布等材料をセットするのが私のお仕事♪
色合わせを悩んだりしますが、毎回楽しくてさせてもらってます。
鶏肉屋さんをされてるので、夜パッチワークをされてます。
お水をあまり使わずに朝・・捌いてみえるのでとても美味しいお肉です^^
ささみ・・霜降りОKで、フライにしてもとてもジューシーです。
砂肝も始末がしてあるので自分で削ぎ切りにしなくても大丈夫♪
もも肉や手羽先や串などの焼き物もお薦めです~。
コロッケも手作りで・・チキンカツ・ハムカツもあります。

2007-04-23 17:11 in パッチワーク | Comments (0) #

2007年4月20日 (Fri)

美味しい天ぷら屋さんと寝顔^^



家から車で10分位の処に美味しい天ぷら屋さんがあります~^^
『かね清』さんというお店です。
いつ行っても満員で、お値打ちでとても美味しいです。
食べた後の・・胸焼けが無いんです~。
あと・・『赤だし』が又!熱々で美味しいんです^^

ニキのお昼寝に続いて・・アウラのお昼寝タイム。
最近は同じ格好をして寝てることの多いお二人。
ただ・・教室の時に・・
静かに真剣にしている中・・『すっ~すっ~』と寝息が・・。
まだ寝息だけなら良いのですが、イビキの大合唱は・・・
失笑ものです^^;

2007-04-20 16:14 in アウラ | Comments (4) #

2007年4月14日 (Sat)

お昼寝タイム♪


今とってもお気に入りの手作りボーン♪
遊んだ後もそのまま咥えてハウス・・。
ふと・・・覗いたらば・・ボーン咥えてへそ天でぐっすり~^^
こ~んなニキだけど・・可愛いっ。




撮り続けてる間も・・幸せそうにずっ~と眠ってました・・。
2007-04-14 10:46 in ニキ | Comments (3) #

2007年4月13日 (Fri)

お仕事^^



ログキャビンのバッグももうすぐ完成です^^
ふっ~・・・あと少し・・と思ったり・・
やった~・・あと少し・・と思ったり・・
いろいろ思いが交錯しますね。

藍染の『桃太郎』です^^
しつけをして、キルティングをしていきます♪
元々つなぎ合わせるピーシングよりキルティングのが好きな私。
楽しみながら・・進めていきます~。

CHECK&STRⅠPEのビニールコーティングしてある布で
お散歩バッグです^^
雨の日にも濡れても・・大丈夫♪


以前『布のボーン・骨』を作ってみました~
アウラもニキも遊ばないだろうし、スグに破壊王と破壊王女の餌食になるだろうと出してなかったのですが・・最近だしてみたら・・
あらっ♪お二人の人気者に♪
思いっきり綿を入れてあるせいか・・引っ張りっこしても大丈夫。
で・・ボーンを枕にお昼寝タイムのニキでした^^

11日は、楽しいプチオフ会。
天気もよくお昼もお外でピクニック・・アイスも美味しかったし・・
幸せ~な一日でした。
いつもありがとうございます^^
帰りには、美味しいケーキ屋さんだと・・ブログに載ってた『旭軒』にも
行けて買って来ました♪
シュークリームとケーキ3種類。
次回は、フルーツケーキにスフレを・・とっ。

2007-04-13 10:44 in パッチワーク | Comments (0) #

2007年4月1日 (Sun)

ログキャビンのバッグ。




ちょっと?お出かけ用の黒っぽいバッグ・・
何故か・・黒っぽい感じにするとお出かけ~って思ってしまいます^^
パーツ毎に切り並べておきます。
ログキャビンを6個つなげていきます。
袋の部分は、少し厚手のモアレを使います。


前回黒っぽいバージョンで、今回は普段用の茶色っぽい感じに。
後は、革の持ち手と口にマグネットを縫いつけたら完成~です。

27日(水)
母が白内障の手術をしました。
事前に先生から説明を聞くのですが・・お勉強になりました^^
医学は進歩してるそうで、6ミリ程切開してたのが
今では3ミリで日帰りなのです~。
もう少し進歩したら2ミリ代になるそうです。
1週おいて4月4日にもう片方手術です。
30日(金)
実家の母の誕生日。
おめでとう^^って言われる年ではないと言うけど・・
元気でいてくださいね。
31日(土)
マイキーママさんが、マイキー・アーミー連れで来てくれました。
暮れ以来で、6ヶ月になられお腹もふっくらされてましたね~^^
開店当時、買い物途中に偶然お店の前を通られて入ってくださったんです。
まだ接客も不慣れでしたね・・^^;・・今も?

2007-04-01 13:40 in パッチワーク | Comments (0) #