2007年12月22日 (Sat)

2008年度カレンダー 



我が家の来年のカレンダーはこの3つ。

1. プロヴァンスの猫たち

これは長年買ってるので外せない。プロヴァンスの景色の中の猫達はなんて絵になるんでしょう!

2.世界の文化遺産 海外編

これは去年から買ってる。世界遺産マニアの私にはたまらない1冊

3.ナーゴの猫たち

これを買うのは2年ぶり。今回のカレンダーにはシャルトリューのラサちゃんと美猫アリシアちゃんが載っていたので、即買い。
ラサちゃんは3月、アリシアちゃんは6月。楽しみだなあ。
2007-12-22 21:57 in ぼやき #

シャルトリューのクリスマス会

今日は、シャルトリューのブリーダーutenaさんのおうちでクリスマス会です。ネコ同伴OKということなので、アルボンも一緒に出かけました。
アルト : ボンちゃん、なんでわたしのキャリーに入ってくるのよ! ボン  : ボク、車苦手なんだよね~ アルトおねえちゃんとくっついてると落ち着くんだ。キャリーバッグは2つあるのですが、車が動き始めるとすぐに、ボンはアルトのキャリーに移動していました。1時間ほどで、utenaさん宅に到着。パーティー会場は33階のスカイラウンジです。ボンは、すぐにキャリーから出て、お部屋を探検。ひととおり見てまわると、utenaさんの用意してくれたテントにおさまりました。
ボン : 居心地がいいにゃん。このテント、アルシャン家にもほしいにゃ。このテント、ボンがキャットショーに出たときにショー会場で入っていたんだそうです。アルトは、モナケちゃんちのときと同じく、キャリーから出てきません。困ったな~と思っていたら、さくらちゃんがアルトのキャリーに
アルト : さくらちゃん、ふわふわだね。さくら : ふわふわだけど、アルちゃんより1kg以上軽いのよ。アルトは、引きこもり&ひとりぼっちと思っていたので、この2ショットはとってもうれしかったです
今日のクリスマス会に来ていたシャルトリュー仲間をご紹介します。さくらちゃん。天使の輪&羽がキュートなさくらちゃんによく似合うなんと、この天使の輪&羽はさくらちゃんママのお手製なのです。すごいわ~!ママはさくらちゃんのファンです。シャルトリューがほしい!と思ったのも幼い頃のさくらちゃんに一目ぼれしたからなのです。ビズくん。さくらちゃんと兄弟です。甘いマスクにメロメロ~ 男の子なので、ちょっとがっしりしてます。
ビアンちゃん。ビズくんと一緒に生まれました。まんまるおめめがかわいい~さくらちゃん、ビズくん、ビアンちゃんはウラニーっ子です。とってもよく似ていて、かわいかったです。
ビアンママは陶芸作家で、猫マグなどを作っています。この写真は、utenaさんがお買い上げになったシャルトリューマグ。とってもステキでした。アルボンマグも作っていただきたいです。
ブディーちゃん。とっても美人さんなのです。テレサっ子ですが、ちょっと路線がちがいます。パーティーの間、ずっとパパさんに抱っこしたり肩にのったりしていました。アルボンは抱っこ嫌いなので、とってもうらやま...

by アルトとボンシャンの気まぐれ日記 2007/12/26 (Wed) 09:42:32

この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/21096/blog/blog.cgi/c4/a200712222157.trackback