2009年5月18日 (Mon)

マスク求む!新型インフルで大阪神戸ピンチ!


毎日毎日、大阪神戸では新型インフルエンザの感染者がどんどん増えています。
大阪まで電車に乗ると、あの人もこの人もマスクを着用しています。
今までにこんなにマスク着けてる人が大勢いるのを見たことありません。

大阪で一番大きな三菱東京UFJ銀行の支店に行くと、行員数十人全員がマスクを着けていました。
マスク着用が義務づけられている会社も多いらしいです。
近所のドコモショップの店員さんも全員マスク着用でした。

近所の薬局や百円ショップのマスクは全部売り切れでした。
私は以前から60枚ほど買いだめてあったので大丈夫ですが、無くて困ってる人は結構いると思います。

また神戸への観光客が一気に減り、観光客相手に商売されてるところは大変です。
私の好きな王子動物園も平日4000人来るお客さんが150人らしいです。
今だったらパンダのコウコウもタンタンも独占できるのかしら?
とちょっと不謹慎なことも考えてしまいました。


仁王立ちタイタン
「僕はインフルエンザなんか怖くないにゃん」



2009-05-18 21:14 in ぼやき #

2009年5月15日 (Fri)

新型インフルにブルブル



仕事で3週間ほど海外を回ってたうちの人が帰ってきました。
成田に飛行機が着いた時、パンデミックものの映画のように完全防備した人が飛行機に入ってきて、乗客はみんなサーモグラフィーをかけられたそうです。
潜伏期間とかあるらしいのですが、どうか新型インフルにかかってませんようにと願うばかりです。




写真上から
桜田家族・・じゃなくてスペインのサグラダファミリア
カナダのナイアガラの滝
ニューヨークの夜景




2009-05-15 19:04 in ぼやき #

2009年4月29日 (Wed)

メキシコルート回避



うちの旦那さんが世界一周旅行に行ってます。
今週末にメキシコに行くことになっていましたが、なんとか別ルートに飛行機変更することができました。
安心しました。

それでもカナダ、アメリカには行くので油断はできません。
しつこいぐらい「医療用マスク買って」とか「手洗い、うがいして」メールしてます。

日本を出る時は何ともなかったのに、短期間で豚インフルエンザが広がってしまって、ほんと怖いです。

これから海外に旅行される方もお気をつけ下さい。


気になる商品のクチコミはここでチェック!クチコミblogランキング『TREview』
SOHO

2009-04-29 12:46 in ぼやき #

2009年4月26日 (Sun)

豚インフルエンザでメキシコ旅行ピンチ!



記事タイトルでメキシコがどうのこうの言いながらピラミッドの写真です

実はうちの旦那さんは先週から世界一周旅行に行ってます。
もちろん100%遊びじゃないです。各国で仕事関係の人にあってるらしいです。
今はエジプトですが、週末にはメキシコに行く予定です。
メキシコは今、豚インフルエンザで大騒ぎです。
旦那さんにメールでメキシコ行くのかと聞くと、ルート変更してなんとかメキシコを外すようにすると言ってました。
よかったです。

余談ですが、今回の世界一周旅行のチケットを韓国のHISで買ったのですが、ウォン安の影響で38%OFFぐらいで買えたそうです。
韓国までは溜まったマイレージで行ったので無料です。こういう風にウォン安を利用することもできるんですね。



ギザのピラミッド


タイタンもよくスフィンクス座りをしています。

ブログ記事を投稿して原稿料Get!

2009-04-26 22:42 in ぼやき #

2009年4月16日 (Thu)

ビリー隊長、大阪人になる!?





今週月曜日、衝撃のニュース(?)がありました。

あの「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長が大阪に住んでいるとのことでした。

私は「またまた~、どうせソックリさんでしょう。」と思いながらテレビをみていたら、どうも本当のことらしいのです。
大阪生まれの日本人通訳の女性と結婚し、もう既に女の子の赤ちゃんまでいるとのことです。

そしてこの7月に大阪の心斎橋でスタジオをオープンさせるとのことです。
私は月に3回ぐらい心斎橋に行くので、もしかしたらビリー隊長とすれちがうかも?


関西圏に住んでるあなた、もしかしたらビリー隊長のスタジオに通ったら“内弟子”になれるかもしれませんよ?

それから私の友達の彼氏君よ(東洋医学の国家資格を2つ持ってる君のことだよ)
ビリー隊長の内弟子になるというのはどうかしら?
ニートなんかやってる場合じゃない!


写真:実の兄妹なのに似てないタイタン、ティファニー


お小遣い稼ぎの無料ツール
2009-04-16 19:48 in ぼやき #

Page 1/5: 1 2 3 4 5 »