2009年4月29日 (Wed)

メキシコルート回避



うちの旦那さんが世界一周旅行に行ってます。
今週末にメキシコに行くことになっていましたが、なんとか別ルートに飛行機変更することができました。
安心しました。

それでもカナダ、アメリカには行くので油断はできません。
しつこいぐらい「医療用マスク買って」とか「手洗い、うがいして」メールしてます。

日本を出る時は何ともなかったのに、短期間で豚インフルエンザが広がってしまって、ほんと怖いです。

これから海外に旅行される方もお気をつけ下さい。


気になる商品のクチコミはここでチェック!クチコミblogランキング『TREview』
SOHO

2009-04-29 12:46 in ぼやき #

2009年4月26日 (Sun)

豚インフルエンザでメキシコ旅行ピンチ!



記事タイトルでメキシコがどうのこうの言いながらピラミッドの写真です

実はうちの旦那さんは先週から世界一周旅行に行ってます。
もちろん100%遊びじゃないです。各国で仕事関係の人にあってるらしいです。
今はエジプトですが、週末にはメキシコに行く予定です。
メキシコは今、豚インフルエンザで大騒ぎです。
旦那さんにメールでメキシコ行くのかと聞くと、ルート変更してなんとかメキシコを外すようにすると言ってました。
よかったです。

余談ですが、今回の世界一周旅行のチケットを韓国のHISで買ったのですが、ウォン安の影響で38%OFFぐらいで買えたそうです。
韓国までは溜まったマイレージで行ったので無料です。こういう風にウォン安を利用することもできるんですね。



ギザのピラミッド


タイタンもよくスフィンクス座りをしています。

ブログ記事を投稿して原稿料Get!

2009-04-26 22:42 in ぼやき #

2009年4月25日 (Sat)

神戸の王子動物園はすごい!その2



王子動物園の中には、なんと異人館があります。
旧ハンター邸です。
期間限定で中に入れます。4月は入れるみたいです。
私も入りました。


そしてパンダに続き、コアラもいます。


コアラ二本脚で歩く!?


レッサーパンダは立ってませんでした。

総合比較サイト【ポータルナビ】資格・スクール資料請求

2009-04-25 22:17 in 趣味 #

2009年4月24日 (Fri)

神戸の王子動物園はすごい!その1



これはパンダでは?
そうです。パンダです。
上野動物園のパンダさんが亡くなって、日本にはもうパンダはいないと思ってる人が結構いるみたいです。

パンダは兵庫県神戸市と和歌山県の白浜にいます。
神戸の王子動物園のパンダはたちは地震の後に、復興を目指す神戸の人達の心の支えになれば、ということで中国からやってきました。
男の子は興興(コウコウ)、女の子が旦旦(タンタン)です。

昨年は人工授精で赤ちゃんパンダが産まれたのですが、大きくなる前に亡くなってしまいました。

動物園でパンダたちはそれはそれは大切に扱われているので、パンダ厩舎(庭付き・プール付きの3億円の豪邸)には常に監視員さんがいるので、写真も気を使いながら撮ります。
もちろん、フラッシュは禁止なので、ちょっとぼやけた写真になってしまいました。



ずっと寝転んでたタンタン


食事中のコウコウ


目の前をコウコウが通り過ぎました。



2009-04-24 21:28 in 趣味 #

2009年4月16日 (Thu)

ビリー隊長、大阪人になる!?





今週月曜日、衝撃のニュース(?)がありました。

あの「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長が大阪に住んでいるとのことでした。

私は「またまた~、どうせソックリさんでしょう。」と思いながらテレビをみていたら、どうも本当のことらしいのです。
大阪生まれの日本人通訳の女性と結婚し、もう既に女の子の赤ちゃんまでいるとのことです。

そしてこの7月に大阪の心斎橋でスタジオをオープンさせるとのことです。
私は月に3回ぐらい心斎橋に行くので、もしかしたらビリー隊長とすれちがうかも?


関西圏に住んでるあなた、もしかしたらビリー隊長のスタジオに通ったら“内弟子”になれるかもしれませんよ?

それから私の友達の彼氏君よ(東洋医学の国家資格を2つ持ってる君のことだよ)
ビリー隊長の内弟子になるというのはどうかしら?
ニートなんかやってる場合じゃない!


写真:実の兄妹なのに似てないタイタン、ティファニー


お小遣い稼ぎの無料ツール
2009-04-16 19:48 in ぼやき #

2009年4月12日 (Sun)

まだ寒いの?



ティファニーは寒がりです。
そして我家が寒いです。
ティファニーは冬場はガスファンヒーターの前で温風にあたるのが好きです。
ティファニーが寒いと感じてる時でガスファンヒーターに電源が入っていない時は、ガスファンヒーターの前でうずくまりながら、風が出る箇所をたたきます。

3日ほど前もティファニーは“ガスファンヒーターに電源を入れて”
と訴えてきましたが、もう暖房を入れるには暑すぎです。

無視していたら“寒くてたまらないわ”というように眉間にしわを寄せた顔(?)でソファの上でうずくまっていました。

そして昨日も今日もティファニーはホットカーペットの上で寝てます。
まだ寒いの?


写真は私が育てたチューリップ(大嘘)


生命保険ベストナビで一括無料請求






2009-04-12 13:37 in #

2009年4月8日 (Wed)

兄妹でお笑いコンビ結成?



私は以前、黒い紐状のゴムをわっかにした物でで髪を結んでいました。
・・がこれをうっかりにゃんずの行動範囲に置いてしまい、にゃんずがこれを食べて、吐いてしまうことが多々ありましたので、私はゴムで髪を結ぶのを止め、ゴムは片付けてしまいました。

今日、棚を整理していたら、まだわっかにしていない1メートルほどのひも状の黒いゴムが見つかりました。
「私が見ているところでだったら、ゴムで遊んでもいいかな」と軽い気持ちでそのひも状ゴムを振ると、タイタン、ティファニーが飛びついてきました。
タイタンがすごい力でゴムひもを引っ張るので、私は手を離してしまいました。
タイタンはゴム紐をくわえて走りました。
するとティファニーも頑張り、タイタンと反対側のゴム紐に食いついてしまいました。
両名ともゴムひもを離そうとしません。ゴムはぴーんと張っています。
もしこのまま、どっちかがゴムを離してしまうと、日本のお笑い芸人の伝統芸“ゴムパッチン”になってしまいます。

「タイタン、ティファニー、引っ張らないで!猫はゴムパッチンをして、笑いなんかとらなくてもいいのよ!」
と私が叫びましたが、必死な猫たちは言うことを聞きません・・・というかそもそも私の言うことをわかっているのか謎です。

しかしとうとうタイタンがゴムを離してしまい、ティファニーはゴムパッチンされてしまいました!

不幸中の幸いでティファニーの顔には当たりませんでした。
びっくりしたにゃんずは走り去って行きました。

わっか状でもひも状のままでも、とにかくゴムは危ないとわかりました。
私はタイタン、ティファニーに体をはった笑いは求めていませんから、ゴムひもは再び棚に押し込められました。
タイタン、ティファニーお笑いコンビは結成しなくていいよ。

写真は日向ぼっこ中のタイタン、ティファニー。
写真撮影は嫌いなので不機嫌顔




□■□ 保険スクエアbang!ペット保険 □■□
2009-04-08 21:24 in #

2009年4月1日 (Wed)

ぐだぐだですが・・・



今日は1日なので、パワースポット神社にお参りに行きました。
お参りに一緒に行くグループがあるのですが、その集合場所に行くと参加者のマダムたちが私をやたら気遣ってくれるのです。
「骨折は治ったの?」
「腸はよくなったの?」
「タイタンとティファニーかわいいね。」

なぜみんな私の私生活知ってるの?

どうやら皆さんはこのブログを見てくださってるらしいのです。
読者がいると励みになります。
ぐだぐだのブログですが、これから心を入れ替えてちゃんと更新していきます。
タイタン、ティファニー、一緒に頑張ろうね!

そのタイタンとティファニーは年がら年中、お腹を空かしています。
今日も写真のように私の夕飯(お鍋の鶏肉)を狙っています。
ティファニーは私の腕にすがりつき、爪をたててよじ登ります。
根負けした私はにゃんずに鶏肉を少しずつあげます。
タイタンは上手く鶏肉だけ食べますが、ティファニーは私の指まで食べようとします。

・・痛いです。

ティファちゃん、もう6歳なんだから食べていいものと悪いものの区別ぐらい付けてください。

猫用品ならペット用品.com


2009-04-01 21:59 in #