2009年3月29日 (Sun)

ぎゃくたいにゃ・・


先週、タイタン&ティファニーはシャンプーしたので、フカフカのきれいな猫になりました。

「ティファちゃ~ん!!かわいいっ!」
と言って私はティファニーを撫で回し、ぎゅうっと抱きしめます。
ふかふかティファニーからいい臭いがします。

同じように
「タイちゃ~ん!!かわいいっ!」
と言って私はタイタンを撫で回し、抱きしめようとしました。
すると


ビリビリビリビリ!!

静電気が流れました!!

タイタンは嫌そうな顔をして去って行きました。

・・タイタン、悪気はないのよ~!!

実の兄妹だけど毛質は違うんだな~~


背中に箱置かれて、ぎゃくたいにゃ・・
byタイタン


ビリビリされてぎゃくたいにゃ・・
byタイタン

グルメ専用検索エンジン、Coocle♪口コミ放題
2009-03-29 19:44 in #

2009年3月22日 (Sun)

近況



足の指の骨折の予後が良くなってきたと思ったら、腸炎になってしまい、2週間ほど伏せっていました。
一時体重がすごく落ちてしまい、また39Kg台の恐ろしい体重になるのかと恐怖しましたが、なんとか持ちこたえました。
そして、この連休は念願かなって、タイタン&ティファニーを洗いました。
ホコリっぽいにおいをさせていたにゃんずがいい匂いになりました。
タイタンは油ギッシュなのでシャンプーしかしませんが、ティファニーはトリートメントまでしました。
これで気分すっきりです。
ここ2週間、写真とかとってなかったので、とりあえず前に加工した写真をハリハリしておきましょう。


2009-03-22 22:32 in ぼやき #

2009年3月8日 (Sun)

貧乏くさい



お陰さまで、足の指の骨折は順調に回復し、固定具無しで生活できるようになりました。
それでも走ったり、長時間歩いたりはまだできません。
やっぱり年とってる分、若い子みたいに早くは治りませんが、あせらずゆっくり治していきます。

固定具を付けてた頃の話なのですが、元気な時は足裏がこるとゴルフボールを軽く踏んでコリをほぐしていたのですが、指を骨折している足裏にはゴルフボールは堅すぎて使えません。
そこでアルミホイルでボールを作ろうと考えました。
案の定、アルミホイルボールは適度に柔らかくていい感じです。

しかし、このアルミホイルボールを狙っていた者たちがいたのです。
それはタイタン、ティファニー。
タイタンは遠方より走りこんで、私からアルミホイルボールを奪い、見事なドリブルでアルミホイルボールを持ち去りました。
「タイタン、中村俊輔みたいだな~。」
とつぶやいていたら、もう1つのアルミホイルボールはティファニーに奪われてしまっていました。

貧乏くさいベッドに続き、貧乏くさいボール・・・どうしてうちのにゃんずは貧乏くさい物が好きなのでしょう。
私はかわいらしい猫グッズに憧れているのですが、ダメなんですかね~。
2009-03-08 12:01 in #