2008年12月31日 (Wed)

今年もありがとうございました





3週間にわたる大掃除前の大整理、大掃除が終わり何事もなく新年を迎えられそう・・かな?
大掃除ではタイタンが手伝ってくれた。私が窓を拭いていたら、窓と私の腕にぴったりとくっついてきた。
楽しかったけど、掃除時間がかかってしまった。
洗い立てのカーテンにフックを付けていたら、タイタンはそのカーテンにスリスリ。
かわいかったけど、カーテンは毛だらけになった。

ティファニーは2009年度カレンダーを並べると、その上で毛づくろいする。
よだれは垂らさないでね。
ちなみに09年度カレンダーは昨年同様「ナーゴの猫たち」、JTBから貰った巨大カレンダー、それから開運効果があると言われている富士山の「美しき富士」の3点。


最後に、更新もめったにしないだらだらブログに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年はもうちょこっと充実できるように頑張ります!
2009年が皆様にとりましてラッキーな年になりますように!


2008-12-31 21:17 in ぼやき #

2008年12月29日 (Mon)

猫は手を貸さない



年末の忙しいこの時期、「猫の手も借りたい」なんていうが、うちの猫はけっして貸してくれない。
それどころか、邪魔ばかりする。
“ヤギ猫ティファニー”は私が触るものは全部食べ物と思っているらしく、切手を何度も食べようとする。
そしてタイタンはダンボールを片付けようとしても、中に入ってなかなか出てこない。

慌しく私が食事をしていると(もちろん猫達に食べさせた後)ウ○チを始める猫1頭。
私が食事の途中なのに(涙)トイレ掃除をしていると「ウ○チして、スッキリ~!!」という顔をしてリビングを走り回る。
猫の手も借りたいのに・・猫は手を貸さないというかもしろ邪魔をする。
でもまあ元気で何より。来年もいっぱい邪魔してくれたまえ。


グータラティファニー


「ママの代わりにお買い物に行かなくっちゃ。」と
思いながら、眠さに勝てないタイタン。
カバンは持ったまま。

写真上:箱から出ないタイタン
2008-12-29 22:34 in #

2008年12月24日 (Wed)

メリクリ



メリークリスマスです!
にゃんずとド平凡なお家クリスマスをやっております。
にゃんずのご馳走はササミとアイスクリームケーキの生クリームをちょこ
っと。
もう充分でしょう。
人間用のチキンやサーモンを狙うのはやめてください。





上:京都・伊藤久右衛門のアイスクリスマスケーキ
中:クリスマス(お立ち台ギャル?)ティファニー
下:同じくタイタン
2008-12-24 22:11 in #

2008年12月15日 (Mon)

合格しました




ブログ更新もしないでグダグダしていたら、あっという間に12月になっていたなんて!
 
そうそう、タイタンと一緒に勉強した宅地建物取引主任者の試験、お陰さまで合格しました!
今年の合格率16.2%と昨年より約1%下がっておりましたが、なんとか今年合格できてよかった~。
りこやん、すごいぞ、よくやったぞ!(自画自賛)

合格発表の日はお祝いということでタイタン、ティファニーはササミとシーバを貰ってご機嫌でした。

写真左:自慢させてやってください
写真右:「お祝いのプレゼントはボク」何故かお腹にリボンのタイタン
2008-12-15 22:18 in ぼやき #