2008年9月20日 (Sat)

箱猫タイタン


タイタンは箱が好き・・・。


だら~ん



「シュワッチ!」



人間のオヤジのような哀愁を漂わせて
2008-09-20 18:42 in #

2008年9月15日 (Mon)

回転できない兄妹猫?




子どもの頃に見た動物図鑑には「猫は高いところから落ちても回転し、バランスを保ちながら着地する。」みたいなことが書いてあったような記憶がある。
しかし、ここ6年間私はそんな猫を見たことがない!

仔猫時代のティファニーは身軽でどこにでも登っていた。
ティファニーは家の中で最も高い本棚の上に乗って、そこに登ることにできないタイタンと私を見下ろし、ちょっと小ばかにしたような顔をしていた。
そんなティファニーが本棚上で爆睡し、寝返りを打った時にそのまま落下したのだった。
ティファニーは痛そうな顔をしながらも、ばつが悪そうにその場を去っていった。
「あれ~?回転しないのかな?」
先日もティファニーはソファの背もたれの上から回転することなく落下し、眉間にしわを寄せた痛そうな顔をして「ひやっ、ひやっ、ひやっ!」と鳴きながら右前脚をぺろぺろ舐めていた。

そんなティファニーの兄だけあって、タイタンも数日前テーブルから見事に落下した。
「あはは・・タイタン、回転できなかったの~?」と笑ったら、タイタンは私と目を合わせようともせず、去っていった。

やっぱり回転できないというのは猫的には恥ずかしいのかな?
しかし、兄妹揃って回転できないとは!?他のきょうだいたちもできないのかしら?謎だ・・・。


写真左:「回転できないにゃん!」とお手上げ状態のタイタン
写真右:こんな顔で爆睡して、高い所から落下するティファニー
2008-09-15 23:13 in #