2008年6月29日 (Sun)

モルジブ7


モルジブ写真アップするのはもう終わったつもりだったのですが
新たに素敵な写真を貰ったので、しつこいなと思いながらアップします(苦笑)。


綺麗な海と空



日の出後の空



もうすぐ日が沈む



プールサイドのサンセット

2008-06-29 20:01 in 旅とグルメ #

2008年6月24日 (Tue)

おっぴろげ兄妹の梅雨


以前のブログに、うちのにゃんずは貧乏くさいビニールの上に寝転ぶのが好きと載せたことがある。
だけどビニールはすぐにボロボロになってしまう。
それが嫌でボロボロビニールを捨て、レジャーシートを敷いた。
タイタンもティファニーもレジャーシートの上で寝転んでいたので、私も安心していた。

・・・がある時、私がビニール袋を片付け忘れていたら
ティファニーがそれをくわえて、カーペットの上に持って行き
自分がくつろぎ易いように形作っていった。

もうそんなに好きなら片付けたりしないよ。
好きなだけ、ビニールの上でおっぴろげて下さい。







上:ビニール大好きティファニー

下:おっぴろげタイタン。キバむき出し?

2008-06-24 21:17 in #

2008年6月21日 (Sat)

デコチョコ


最近、タイタン、ティファニーの親族の間ではデコチョコが流行っている。
デコチョコとはデジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像を一口チョコにオリジナルプリントができるサービスで
下記サイトで簡単に申し込みができる。
チョコを食べた後は包み紙をマグネットに張って、オリジナルマグネットとして楽しめるんだって。

DECOチョコ
http://www.decocho.com/

光栄なことにアルトちゃん&ボンシャンくん
キャビアちゃん&ショコラちゃんのデコチョコをいただいた。
食べるのもったいなくって、冷蔵庫に入れて眺めている。


こちらはアルトちゃんとボンシャンくん姉弟



そしてキャビアちゃんとショコラちゃん姉妹

みんな美形だからチョコになっても様になるわ~。
2008-06-21 22:30 in #

2008年6月19日 (Thu)

モルジブ6



遠くに海が見える。



こちらは水上ヴィラ
部屋からすぐ海に飛び込める。



リゾートで一番大きなプール。
プールの後ろに海が見える。



新鮮なロブスター。
決してお安くはないけど・・。
2008-06-19 21:10 in 旅とグルメ #

2008年6月17日 (Tue)

モルジブ5



南国らしい花



うちのグループの者はカヌーに乗ってました。



帆掛け舟にも乗ってました。



モルジブのサンセット。
2008-06-17 22:21 in 旅とグルメ #

2008年6月16日 (Mon)

モルジブ4


我々が泊ったのはビーチヴィラ。
庭にはプールがあり、すぐに海にも行けます。


プールの横で涼めます。



海は歩いてすぐ。



ベッドを花で飾ってくれました。



オムライスに見えるけど、フラワーバス。
・・入るとちょっとチクチクする。

2008-06-16 18:19 in 旅とグルメ #

2008年6月15日 (Sun)

モルジブ3


ファーシーズンズのスパは小さな小さな島にあって
桟橋から小さな船に乗って行く。
(写真にはその船は写ってないけど)

スパでうつ伏せになってベッドに寝転ぶと、床がガラス張りになっていて魚が泳いでいるのが見える。
窓からはここちいい潮風が吹いている。
まさに天国。












写真上から

スパのある島
桟橋
スパ内のバスルーム
フラワーバス
2008-06-15 00:08 in 旅とグルメ #

2008年6月14日 (Sat)

モルジブ2



「モルジブってどこにあるの?」ってよく聞かれる。
モルジブはインドの南西にある。インド洋に浮かぶサンゴ礁の島々の群集国家だ。
約1200の島があり、そのほとんどが無人島で、人が住んでるのは200足らず。
リゾートが90程あり、島1つまるごとがリゾートだったりする。

私たちは北マーレ環礁にある「フォーシーズンズ・リゾート・モルジブ・アット・クダフラ」に滞在した。
子供含む総勢9名で来ている団体は珍しいらしく、フォーシーズンズの日本人スタッフが丁寧に対応してくれた。
到着した翌日、船をチャーターして、島巡りをする時も日本人スタッフが付き添ってくれた。
無人島にシュノーケリングしに行って、帰りにドルフィンウォッチングをした。
無人島は砂だけでできた小さな島だった。
私はドクターストップでマリンスポーツ禁止だったので、カメラとビデオ回してただけだったけど、見てるだけでも結構楽しかった。










写真は上から

船から見た海
無人島と船
無人島と海
ようやく撮れたイルカの写真
2008-06-14 23:17 in 旅とグルメ #

2008年6月12日 (Thu)

モルジブ1


6/7~6/12までモルジブに行ってきました。
また詳しくブログに写真アップします。
留守中メールいただいた方々に無事に帰りましたとの挨拶代わりに
携帯メールで撮った写真ハリハリします。









2008-06-12 23:36 in 旅とグルメ #

2008年6月1日 (Sun)

開運写真




今日、京都の由緒ある神社から彩雲が見えた。
携帯電話で撮った写真なので、きれいな虹の色が写ってないのが残念。

彩雲は、太陽の近くの雲が、雲中に含まれる水滴や氷粒に太陽光が回折や干渉(2つ以上の波が合わさる)することで緑や赤に彩られる現象だそうで
その珍しさから古来より吉兆の表れと言われたらしい。
開運写真?ということでご覧になって欲しいです。

開運写真といえば富士山の写真を部屋に飾ると運気が良くなったり、悩み事が解決するという話もよく聞く。
ということで昨年、新幹線から撮った富士山も貼り貼り。

最後に、ありがたい伊勢神宮の紙袋に入って開運したいと思ってる?猫、ティファニー。
さあ、開運できるかな?




2008-06-01 19:32 in ぼやき #