2008年1月29日 (Tue)

ゴロゴロゴロ・・・




タイタンは非常に人なつこくて、誰に撫でられてもゴロゴロいっている。
夜中眠っていて側で寝ているタイタンのゴロゴロで目覚めることがあるぐらい、年中ゴロゴロいっている。

さて・・ふと思ったんだけど、私はティファニーのゴロゴロを聞いたことがあったかな?

ここ2日ぐらい、積極的にティファニーを撫でたり、痒そうな所を掻いてあげたりしてる。
気持ちよさそうな顔はしているものの、ゴロゴロと喉をならすことがない。

あれれ、私は5年間もゴロゴロしない猫に気付かなかったの?
そんなバカな!
ティファニーがゴロゴロいうかどうか、今後も検証してみようと思う。
2008-01-29 22:06 in #

2008年1月23日 (Wed)

6歳になりました!



お陰さまでタイタンは本日、6歳の誕生日を迎えることができました。
来年も再来年もずっと変わらず誕生日を迎えたいものです。

一緒に生まれてきたトトメスくん、ティアラちゃんもおめでとう~♪
みんな健康で来年もお誕生日を祝おうね♪



2008-01-23 13:28 in #

2008年1月20日 (Sun)

タイタン、ごめんよ・・




私が沖縄に行っている間、シッターさんからメールがあった。
タイタンが時々派手なくしゃみをして鼻水を出すということだった。
それでも食欲もあり、元気にしているということだったので、帰宅後に動物病院に連れて行くことにした。

しかし帰宅後タイタンは「ごあん(ご飯)!」と言ってしつこくまとわりつくことはあっても派手なくしゃみはしなかった。
それでも動物病院にタイタンを連れて行った。
人なつこいタイタンは看護師さんに喉をなでられるとゴロゴロ、スリスリと愛想の良さ全開だった。

獣医さんに診察して貰うが悪い所はない。
もしかしたらストレスかもしれないとのこと。
ストレス・・おそらくそれはティファニーのことなのだろう。

そういえば私が家にいる時は早食いティファニーがタイタンのご飯を横取りしようとしたら
「こらっ!ティファちゃん!横取り禁止といつも言ってるだろう!」と言って横取り猫ティファニーの行動を制止しているし。
シッターさんがいる時はティファニーにご飯を横取りされたタイタンがシッターさんに“横取りされちゃったから僕にご飯もっとちょうだい”という感じで泣きつくらしい。

しかしシッターさんが来て下さって次に来て下さるのは12時間後だ。うちのにゃんずは12時間ご飯なしという状態は我慢ができない。
よってその間は自動給餌器をセットしてもらうことにしている。

自動給餌器の蓋が開いた時、人間が誰もいない状態でタイタンは横取り猫ティファニーに打ち勝つことができなかったのだろう。
シッターさんが家にいる時はタイタンは終始、甘えていたらしいし、私の帰宅後は「ごあん(ご飯)!」と言って甘えて続けている。

ごめんよ、タイタン・・・ティファニーにご飯横取りされて辛かったんだね。
タイタンは優しいので「こら~!このバカ妹!俺様のご飯を食べるんじゃねえ!」なんてことは言えないようだ。

当分は旅行は止めておこうね。ティファニーはちょっと太ったようだからダイエットさせようね。


それでもタイタンは時々、ティファニーをしばいている。腕力ではタイタンのほうが有利なようだ。
だがこの復讐ももしかしたら、人間がいる時でないとできないのかな?
タイタン、意外と小心者?

2008-01-20 21:40 in #

2008年1月18日 (Fri)

沖縄旅行



少し前の話だがお正月は3泊4日で沖縄に行ってきた。タイタン、ティファニーと暮らし始めてからこんなに長い間離れ離れになるのは初めてだ。
にゃんずのお世話はシッターさんにお願いした。両名ともシッターさんには懐いているので安心して出かけた。
超寒がりの私はせめてお正月ぐらい暖かい所にと思い行ったのだが、初日の宮古島ではこの冬一番の寒さだった。
ダウンコートに手袋、マフラー、帽子を着用した。関西にいるのと変わらない格好だった。
宮古島は快晴だと空と海の色が見事に美しいらしい・・が残念ながら中途半端な天気だった。(写真参照)
2日目は沖縄本島に行った。北谷という町に2日いたが、ここはあまり私の好きな沖縄ビーチっぽくない。
滞在中もなぜかマンションのショールームを見に行ったり、不動産屋さん巡りというリゾートっぽくないことばかりしていた。
何よりも寂しかったのが、いつも夜寝る時には、私の枕の横に寝るタイタンがいない。私の脚の左下に寝るティファニーもいない。
にゃんずは元気だろうか?

うおぉ~!ぶよぶよでふにゃふにゃのグレーの猫がさわりた~い!!

旅行先で“猫欠乏症”になった私。

一番嬉しかったのは家に帰ってきた私をタイタン、ティファニーが熱烈歓迎してくれたこと。
それでも多少タイタンは怒ってたのかな?2日間、一緒に寝てくれなった(苦笑)



写真上から
宮古島のホテルからの風景
宮古島のビーチ
お正月仕様のシーサー
北谷のホテルで飼われていリスザルのキキもしくはララ

2008-01-18 19:03 in 旅とグルメ #

2008年1月1日 (Tue)

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます!
今年もタイタン、ティファニーついでにりこやんもよろしくおねがいします。
2008-01-01 12:27 in #