2008年12月24日 (Wed)

メリクリ



メリークリスマスです!
にゃんずとド平凡なお家クリスマスをやっております。
にゃんずのご馳走はササミとアイスクリームケーキの生クリームをちょこ
っと。
もう充分でしょう。
人間用のチキンやサーモンを狙うのはやめてください。





上:京都・伊藤久右衛門のアイスクリスマスケーキ
中:クリスマス(お立ち台ギャル?)ティファニー
下:同じくタイタン
2008-12-24 22:11 in #

2008年12月15日 (Mon)

合格しました




ブログ更新もしないでグダグダしていたら、あっという間に12月になっていたなんて!
 
そうそう、タイタンと一緒に勉強した宅地建物取引主任者の試験、お陰さまで合格しました!
今年の合格率16.2%と昨年より約1%下がっておりましたが、なんとか今年合格できてよかった~。
りこやん、すごいぞ、よくやったぞ!(自画自賛)

合格発表の日はお祝いということでタイタン、ティファニーはササミとシーバを貰ってご機嫌でした。

写真左:自慢させてやってください
写真右:「お祝いのプレゼントはボク」何故かお腹にリボンのタイタン
2008-12-15 22:18 in ぼやき #

2008年11月17日 (Mon)

ティファニー6歳になる



お陰さまで本日でティファニーは6歳になった。
今回のバースデーケーキは、最近話題のポタジエのキャロットチョコフラン
見かけは地味だけど、味はまろやかで優しい味でおいしい!
タイタン、ティファニーにも少しあげたけど、とてもおいしかったらしく「もっとちょうだい!」と私の肢を叩く。
ティファニーからしてみれば「あたちの誕生日なのにどうしてくれないの~!?」かもしれない。
後でササミあげて、許してもらおう。

最後にティファニーと一緒に産まれたリリちゃん&サラちゃん、それからポアロ君みんなも6歳のお誕生日おめでとう~!!



くんくん・・



「食べていいんでしょ?」
2008-11-17 16:51 in #

2008年11月6日 (Thu)

マイナーなのか?


「ペルシャですか?」
猫マニアでもなんでもない普通の人に、我家のにゃんずの写真を見せた時こう言われることがある。

どー見てもペルシャじゃないでしょう!

単にその人達が猫種をペルシャしか知らなくて、そう言ったのかな?
ゴージャスそうに見える猫(と思ってる私は親ばか)はみんなペルシャだと思ってるのかな?
ペルシャ・ショートヘア・ブルーコート・・・とか


またある時、やっぱり猫マニアでもなんでもない人に我家のにゃんずの写真を見せた時
「なんて種類の猫ですか?」と聞かれた。

「シャルトリューです。」と答えると

「しゃるとりゅう・・?中国の猫ですか?」

「・・・(絶句)」


“しゃると龍”と思ったのかな?

う~ん、まだまだ猫種の知名度が低いのかしら?
そういえば毎年年賀状にタイタン、ティファニーの写真を載せているのだけど
「なんて種類の猫なのか、年賀状に書いてくれ」とクレーム(?)が2件きた。

来年は“しゃると龍”じゃなくて“シャルトリュー”って分かってもらえるように頑張ろう。


今月17日で6歳になるティファニー
2008-11-06 19:28 in #

2008年10月25日 (Sat)

ご無沙汰です


ご無沙汰して、すみません。
私が某国家試験受けるため、ブログをほったらかしにしてました。
それでもにゃんずの世話はしてましたよ(?)

タイタンは無事にワクチン接種を済ませました・・・が体重が5.8Kgに!
1年前は5.4Kgだったのに!
獣医さんからは6Kg台にならないようにと注意を受けました(涙)。
ちなみにティファニーは現在5.4Kg。

資格マニアの私は某国家試験が終わったものの、12月にまた別の国家試験を受けることに。
・・・勉強、間に合うのでしょうか?


飼い主の不精を詫びるタイタン

2008-10-25 16:35 in ぼやき #

Page 8/24: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »