2009年1月13日 (Tue)

鼻から胃カメラ!?



とうとうやってきてしまった!あの日が・・あの恐怖の日が!
私の大嫌いな胃カメラの日が・・・。
・・でも今年は大丈夫!
痛くないという噂の経鼻内視鏡・・いわゆる鼻から入れる胃カメラ。

局所麻酔をして、診察台に横になる。
しかし、私はその胃カメラを見た時、一瞬にして不安になった。

“ケーブル太いじゃないか!?”

・・そう思ったよりケーブルが太かった・・そして私は人より鼻が細いらしかった。

・・・・痛い。鼻の奥と喉の奥にあたると・・痛い~!


そして検査が終わり、ケーブルを鼻から抜くと今度は鼻血が!?

ううう・・・、たまに経鼻内視鏡検査に向いていない人がいて、鼻血とか出したりするらしい。
確かに検査の予約する時、かかりつけの先生が「りこやんさんの鼻にカメラ入るかなあ!?」と心配してくださっていた。

みなさんも経鼻内視鏡しようと思うときは担当の先生とよくご相談を。




2009-01-13 21:44 in ぼやき #

2009年1月7日 (Wed)

美食家(?)タイタン



今年のお正月は旅行に行かなかったので、にゃんずと家で過ごすことになった。
元旦にお雑煮の準備をしているとタイタンがソワソワとする。
私が切っていた水菜に向かって、流し台の上に乗ってくる。
タイタンは時々、変なものを食べたがる。嫌だな~。食洗機の上に水菜を乗せて避難させても、タイタンに食べられる。
それじゃあ、タイタンは今年はベジタリアンになるにかなぁ・・なんて思ってると今度はお刺身に大興奮。
もちろんティファニーも。
タイタンは特にマグロにはすごい執着を持ち、人間の手まで食べる勢いだった。いた~い!
結局にゃんずは私よりたくさんの中トロを食べた。

そしてタイタンはヨーグルトも大好きだ。
うちの主人がヨーグルトを食べているとにゃんずがやってくる。
うるうるした瞳のにゃんずにヨーグルトを与えると、ティファニーは喜んで食べる・・・がタイタンは嫌そうな顔をして食べない。
・・・失礼、タイタンは“いちごの入ったヨーグルト”嫌いだったね。
今度はプレーンのヨーグルトにしましょうね。ちなみにマンゴーのヨーグルトは嫌いじゃないらしい・・・なんて美食家の猫なんだろう。

左:水菜が食べたいタイタン
右:マグロが食べたいタイタン。手に注目。
2009-01-07 21:04 in #

2009年1月1日 (Thu)

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
タイタンとティファニーとりこやんを
今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-01 00:08 in #

2008年12月31日 (Wed)

今年もありがとうございました





3週間にわたる大掃除前の大整理、大掃除が終わり何事もなく新年を迎えられそう・・かな?
大掃除ではタイタンが手伝ってくれた。私が窓を拭いていたら、窓と私の腕にぴったりとくっついてきた。
楽しかったけど、掃除時間がかかってしまった。
洗い立てのカーテンにフックを付けていたら、タイタンはそのカーテンにスリスリ。
かわいかったけど、カーテンは毛だらけになった。

ティファニーは2009年度カレンダーを並べると、その上で毛づくろいする。
よだれは垂らさないでね。
ちなみに09年度カレンダーは昨年同様「ナーゴの猫たち」、JTBから貰った巨大カレンダー、それから開運効果があると言われている富士山の「美しき富士」の3点。


最後に、更新もめったにしないだらだらブログに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年はもうちょこっと充実できるように頑張ります!
2009年が皆様にとりましてラッキーな年になりますように!


2008-12-31 21:17 in ぼやき #

2008年12月29日 (Mon)

猫は手を貸さない



年末の忙しいこの時期、「猫の手も借りたい」なんていうが、うちの猫はけっして貸してくれない。
それどころか、邪魔ばかりする。
“ヤギ猫ティファニー”は私が触るものは全部食べ物と思っているらしく、切手を何度も食べようとする。
そしてタイタンはダンボールを片付けようとしても、中に入ってなかなか出てこない。

慌しく私が食事をしていると(もちろん猫達に食べさせた後)ウ○チを始める猫1頭。
私が食事の途中なのに(涙)トイレ掃除をしていると「ウ○チして、スッキリ~!!」という顔をしてリビングを走り回る。
猫の手も借りたいのに・・猫は手を貸さないというかもしろ邪魔をする。
でもまあ元気で何より。来年もいっぱい邪魔してくれたまえ。


グータラティファニー


「ママの代わりにお買い物に行かなくっちゃ。」と
思いながら、眠さに勝てないタイタン。
カバンは持ったまま。

写真上:箱から出ないタイタン
2008-12-29 22:34 in #

Page 7/24: « 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »