2009年2月13日 (Fri)

今日のランチ





ネタがないので、今日のランチです。
阪急「西宮北口」のインド料理店「デリーキッチン」のBランチ
カレー(3種から選ぶ)と大きな焼きたてナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダがついて900円!
Aランチはカレー、ナン、サラダで700円から。
安っ!そして、うまっ!
カレールーはお替りできて、すごいお得感あり。

店内はいつもお客さんでいっぱいで、外人客も多いのです。

なんでだろう、ここの料理を食べると幸せな気分になるのです。
癖になるおいしさなので、週に1度は通ってます。
近辺の皆様、是非いらして下さい。

2009-02-13 21:34 in 旅とグルメ #

2009年2月8日 (Sun)

こんなところに!?



3週間ほど前、仕事で隣の沿線の駅の周辺を歩いていた時、そこに流れていた川に目をやると鳥の群れがいました。
「鳩?」と思いながら良く見ると、渡り鳥ではないですか!?
こんな街中にいるんだ。
そしてこの川には異常に太ったフナの大群がいつもいます。
不思議な川です。





2009-02-08 17:17 in ぼやき #

2009年2月6日 (Fri)

暇にゃ・・


骨折して10日ほど経ちました。
暇です・・・。

楽しみにしていた伊勢神宮のお参りも私だけ中止。
うちの夫は前日から伊勢入りして松阪牛ディナー食べるそうです。羨ましい・・・
我家の冷蔵庫には卵もチーズもハムも野菜もありません。
もちろんお肉なんかありません。
骨折女はなかなか買い物に行けません。
明日こそ買い物に行こう。

暇なので合成写真を作りました。
タイタン&ティファニーの親族の皆さんのブログでも流行っています。
PhotoFuniaというサイトです。

タイタンお札になる


ティファニー雑誌モデルデビュー


貞子が出てきそうなテレビにタイタンが・・・


ティファニー、おしとやかに見えるなあ
2009-02-06 21:38 in ぼやき #

2009年2月1日 (Sun)

奇跡のW合格!?



胃カメラで鼻血を出し、血液検査で5回も注射針を刺され、机に足をぶつけて指を骨折・・と悲惨なことが続いてるかもしれない私ですがいいこともありました。

タイタンの誕生日(1/23)の日に管理業務主任者試験の合格発表があり、私が合格していることがわかりました。

合格した本人が一番びっくりでした。
10月中旬に宅地建物取引主任者の試験があり、管理業務主任者の試験まで1ヶ月ちょいしかなく、たぶん勉強間に合わないだろうなとか思いつつ記念に受けとこうと軽い気持ちで受けました。
一応合格率20%の国家試験です。(←ちょっと自慢)
ですが私は管理会社で働いたことがないので、2日間の登録実務講習というのを受けねばなりません。
その講習の最終日に試験があって、それに合格しなければ資格取得とならないのです。
しかし約1ヶ月の付け焼刃の知識で合格した私の頭の中はすっかりからっぽになってしまっています。

講習は3月、それまでに勉強しなくてはなりません。

骨折した足の指周辺も青くなってますが、顔面も青くなってます(?)

まだまだ勉強は続く・・・・。



写真上:ティファニーに踏まれた合格証書。
写真下:この後タイタンにも踏まれました。
2009-02-01 19:06 in ぼやき #

2009年1月29日 (Thu)

骨折女といたずら巨猫


足の指を骨折して3日経ちました。巨大サンダルはいて活動しております。
人間は私に気遣ってくれますが、猫にそんなこと期待してはなりません。

今朝、寝起きが悪くて、なかなか起き上がれないでいたら、なんと我家の巨猫ティファニーが私の左足小指を噛んだのです!
「ぎゃああっ!なんてことするの!骨折してる側の足噛むなんて!この人でなし!」と叫ぶ私。
ティファニーは「だってあたち、猫だもん。人じゃないもん。早く起きないママが悪いのよ。」と言いたげな不満顔をするのです。
ちなみに骨折してる指は左足中指です。

またある時、私がソファに座っていると、骨折した足に圧迫感を感じるのです。
痛み止めの効果が切れたのかな?と思い、足を見ると、巨猫ティファニーが乗っていました!
「なんでわざわざそんなところに乗るんだよ?やめてよ。」と注意しても、そ知らぬ顔をするのです。

そんなティファニーも私が147円もする最高級(?)菓子パンを食べているとウルウルした目で私を見つめ、「ひやっ!ひやっ!」と鳴いておねだりするのです。
もちろん、少しだけパンをあげました。
ティファニーがかわいいからじゃありません、彼女はおねだりの時も私の足をポカポカと叩き続けるからです。


2009-01-29 19:04 in #

Page 5/24: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »