2009年3月22日 (Sun)

近況



足の指の骨折の予後が良くなってきたと思ったら、腸炎になってしまい、2週間ほど伏せっていました。
一時体重がすごく落ちてしまい、また39Kg台の恐ろしい体重になるのかと恐怖しましたが、なんとか持ちこたえました。
そして、この連休は念願かなって、タイタン&ティファニーを洗いました。
ホコリっぽいにおいをさせていたにゃんずがいい匂いになりました。
タイタンは油ギッシュなのでシャンプーしかしませんが、ティファニーはトリートメントまでしました。
これで気分すっきりです。
ここ2週間、写真とかとってなかったので、とりあえず前に加工した写真をハリハリしておきましょう。


2009-03-22 22:32 in ぼやき #

2009年3月8日 (Sun)

貧乏くさい



お陰さまで、足の指の骨折は順調に回復し、固定具無しで生活できるようになりました。
それでも走ったり、長時間歩いたりはまだできません。
やっぱり年とってる分、若い子みたいに早くは治りませんが、あせらずゆっくり治していきます。

固定具を付けてた頃の話なのですが、元気な時は足裏がこるとゴルフボールを軽く踏んでコリをほぐしていたのですが、指を骨折している足裏にはゴルフボールは堅すぎて使えません。
そこでアルミホイルでボールを作ろうと考えました。
案の定、アルミホイルボールは適度に柔らかくていい感じです。

しかし、このアルミホイルボールを狙っていた者たちがいたのです。
それはタイタン、ティファニー。
タイタンは遠方より走りこんで、私からアルミホイルボールを奪い、見事なドリブルでアルミホイルボールを持ち去りました。
「タイタン、中村俊輔みたいだな~。」
とつぶやいていたら、もう1つのアルミホイルボールはティファニーに奪われてしまっていました。

貧乏くさいベッドに続き、貧乏くさいボール・・・どうしてうちのにゃんずは貧乏くさい物が好きなのでしょう。
私はかわいらしい猫グッズに憧れているのですが、ダメなんですかね~。
2009-03-08 12:01 in #

2009年2月26日 (Thu)

今年のチョコ



ちょっと前の話になりますが、バレンタインシーズンは市場においしそうなチョコが出回るので、つい自分用に買ってしまいます。
今年も期間限定のル・コルドンブルーのチョコに最近のお気に入りポタジエ(http://www.potager.co.jp/
ル・コルドンブルーのチョコ、写真も撮らずに食べてしまいました(焦)。
ポタジエのチョコは関西には店舗がないので、大阪の百貨店で見つけて即買いました。


4粒で1280円。ちょっと高い?
確かに高いかもしれません。
昨日ニュースで見た派遣切りされた方が「1日に数百円しか使えない。」とかおっしゃってたのに、1粒420円のチョコなんて食べていいのかしら?とちょっと複雑です。
1日1粒ずつ食べました。「小松菜・ゴマ」、「ごぼう・アサイー」、「かぼちゃ・マロン」、「ショウガ・キャラメル」
ほんとにどれもおいしいのです。野菜本来の味が全然チョコに負けてなくて、よりおいしさが増してる感じです。
ここの生菓子も食べたいです。うちのにゃんずも食べたいらしいです。
いつか食べれたらいいね、タイタン、ティファニー。


一昨年前のル・コルドンブルーのチョコ


「あたちも食べたかったにゃ」不満げなティファニー
2009-02-26 22:03 in 旅とグルメ #

2009年2月22日 (Sun)

今日は猫の日



2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日です。
今日は我家のにゃんずはササミとシーバでお祝いです。

それからお友達のミルキーちゃんの誕生日です。
猫の日に生まれるなんて、なんて猫らしい猫ちゃんなんでしょう。
ミルキーちゃん、おめでとう!

写真:目がすわってるタイタン、ティファニーちょっとコワイ?


2009-02-22 19:39 in #

2009年2月17日 (Tue)

だらだらタイタン



私が足の指を骨折して3週間が経ちました。
あまり外出することもなく、ソファに座ったままのことも多いです。
その間タイタンはずっと私の横で寝ているのですが、それはそれはたるみきった顔で、よく見ないと「猫」だとわかりません。




そんなだらだらタイタンがいきなり目を覚ましたかと思えば、何もない空中をじっと見つめ
その“何か”を目で追いかけているのです。
私もタイタンと同じ動きで空中を見つめるのですが、やっぱり何もありません!
猫は人間より霊感があるとか言われますが、何?何なの?
ひ~っ!タイタン、ママを怖がらせるのはやめてぇ~!!

2009-02-17 20:49 in #

Page 4/24: « 1 2 3 4 5 6 7 8 »