2007年4月24日 (Tue)

トイレストーカー猫VSヤギ猫



タイタン、ティファニーは実に仲の良い兄妹だが、顔もあまり似てないし、性格も似ていない。
それにそれぞれ変わった癖を持っている。

兄猫タイタンは何故か、人間がトイレに入るとその前で待っている。
待ってるだけならいいが、トイレのドアを延々と叩き続けることもある。
そんな時、私は「入ってま~~す!」と一応言ってみるが、タイタンは一向にドアを叩くのを止めないのだ。
私がトイレから出ると「きゅるる」と鳴いて、壁や私の脚にスリスリしてからリビングへ先導してくれる。
「タイタン、連れて行ってくれるの。おりこうさんだねぇ~。」と言うことにしている。
毎度毎度のことだけど、それでもタイタンはやっぱりかわいいのぅ~(親バカ)。

妹猫ティファニーは困ったことに“紙”を食べたりする。
ティッシュボックスを普通に置いておくと、出ているティッシュを食べてしまう。
だから我が家ではティッシュボックスは裏返しにして置くことにしている。
そして知能犯ティファニーは私が“猫が紙を食べる”という行為を嫌がっているのをわかっている。
ティファニーがもっとご飯が欲しいと思っている時、嫌がらせのように
「ご飯くれなきゃ、紙食べちゃうもんね~!」とそこらへんにある紙を噛み散らかす。
「こら~~!ティファちゃんはヤギじゃなくて猫なんだぞ!」と怒りながらも、
ティファニーの計画どおりにご飯を与えるおバカな飼い主がいる(涙)。
ティファニー、人間を手玉に取るなんて、天才だな。
IQ200ぐらいあるんじゃないか?(親バカ)。

2007-04-24 01:20 in #

2007年4月18日 (Wed)

いよいよブログ開始?



 
こんにちは!ボク、タイタンです。
「タイタン&ティファニーわ~るど」のブログが始まるって聞いたけど、ホントかな~?
うちのママ、ぐうたらだからなあ~~。
2007-04-18 12:01 in #

Page 24/24: « 16 17 18 19 20 21 22 23 24