2009年6月3日 (Wed)

重大発表です!




とうとうこの日がやってきてしまいました。



できることなら避けたかったのですが・・・


でも仕方ないのです・・・

だってこのブログの容量があとわずかなんですもの・・・。

だから

   引越しします!

新しいサイトは

   「灰色猫兄妹の事件簿」

タイタン、ティファニーが一足先に行ってます。
みなさん、お待ちしております!



今度のブログはあたちが大活躍するにゃ・・


2009-06-03 23:06 in #

2009年5月25日 (Mon)

ティファニーの腹時計



ティファニーの腕時計とか置時計とかだったらおしゃれなんですが、今回ご紹介するのは猫のティファニーの腹時計です。
我が家の猫夕食の時間は19時です。
18時半過ぎから、ティファニーがソワソワして私の周りをうろついたり、私を軽く叩いたりします。
19時を過ぎても私が一向に猫ご飯の用意をする気配が無い時は、ティファニーは私が履いているスリッパにタックルし、爪とぎをします。
余談ですが、私のスリッパはいつもボロボロです。
いくら買いなおしてもすぐにボロボロになるので、高価なスリッパは買いません。

私がティファニーに促され、猫ご飯の用意をし出すと、ティファニーはトイレに行き小の方をします。
すっきりしてからご飯を食べたいようです。

見事な腹時計です。いや、もしかしたら人間の時計が読めるのでしょうか?
もしかしたら毛皮で覆われた短い前脚にティファニーの高級腕時計でもしているのでしょうか?
とにかくティファニーは時間にうるさい腹時計を持つ女です。


2009-05-25 19:33 in #

2009年5月18日 (Mon)

マスク求む!新型インフルで大阪神戸ピンチ!


毎日毎日、大阪神戸では新型インフルエンザの感染者がどんどん増えています。
大阪まで電車に乗ると、あの人もこの人もマスクを着用しています。
今までにこんなにマスク着けてる人が大勢いるのを見たことありません。

大阪で一番大きな三菱東京UFJ銀行の支店に行くと、行員数十人全員がマスクを着けていました。
マスク着用が義務づけられている会社も多いらしいです。
近所のドコモショップの店員さんも全員マスク着用でした。

近所の薬局や百円ショップのマスクは全部売り切れでした。
私は以前から60枚ほど買いだめてあったので大丈夫ですが、無くて困ってる人は結構いると思います。

また神戸への観光客が一気に減り、観光客相手に商売されてるところは大変です。
私の好きな王子動物園も平日4000人来るお客さんが150人らしいです。
今だったらパンダのコウコウもタンタンも独占できるのかしら?
とちょっと不謹慎なことも考えてしまいました。


仁王立ちタイタン
「僕はインフルエンザなんか怖くないにゃん」



2009-05-18 21:14 in ぼやき #

2009年5月16日 (Sat)

超能力猫ティファニー



私は毎日煎じた漢方薬を飲んでいます。
飲む前には煎じ漢方薬をかき混ぜないと、底の方に苦いのが溜まってしまいます。
私は食器棚に向かいスプーンを取り出し、煎じ漢方薬をかき混ぜ、一気に飲み干します。

それから1時間ほどして、今度はプリンを食べたくなったので、まず食器棚からスプーンを取り出します。
するとそのスプーンを取り出す音を聞いたティファニーが「ひやっ!ひやっ!」と歓喜の声を上げながら、走り寄って来ました。

スプーンを持つ私の目の前に座り
「ママ~、おやつ食べるんでしょ?あたちも食べる~!」
とティファニーの目が語っていました。

私はこの時点でプリンを冷蔵庫から出してません。

ティファニーは私が食器棚からスプーンを取り出す音だけで、私が何を飲食しようとしているのか判断したのでしょうか?
それとも超能力猫なのでしょうか?

この私がスプーンを取り出しただけで食べ物を当てる芸当あるいは超能力はもう何年も前から起こっている現象です。
みなさんのお家にも超能力ペットちゃんいますか?
情報おまちしております。


2009-05-16 16:43 in #

2009年5月15日 (Fri)

新型インフルにブルブル



仕事で3週間ほど海外を回ってたうちの人が帰ってきました。
成田に飛行機が着いた時、パンデミックものの映画のように完全防備した人が飛行機に入ってきて、乗客はみんなサーモグラフィーをかけられたそうです。
潜伏期間とかあるらしいのですが、どうか新型インフルにかかってませんようにと願うばかりです。




写真上から
桜田家族・・じゃなくてスペインのサグラダファミリア
カナダのナイアガラの滝
ニューヨークの夜景




2009-05-15 19:04 in ぼやき #

Page 1/24: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »