2017年1月31日 (Tue)

生活パターン



あっという間に1月も終わりですね
1月は晴天の日が多くて過ごしやすかったです(*^-^*)

一昨日久しぶりにFlickをシャンプーしました
しっかり立っていられないのでクタクタしてるから大変です(-_-メ)
でもやっとサラサラになりました

体調の方はまあまあで現状維持という感じです
生活のパターンが出来てきたので
こちらもそれに合わせるようになり少し楽になりました

朝は4:00頃起きて30分ぐらいウロウロしながらウンチとオチッコをして
一旦寝ますが5:30頃には起きてしまいます
それから次に寝る8:00頃までにFlickにご飯と薬を食べさせて点眼して
いつウンチをするかとウロウロするFlickを横目で見ながら
朝食を作るこの時間が一番大変です(-_-メ)

9:00に寝ているFlickを起こして午前の点滴に行き
帰りはお散歩を兼ねて歩いて帰ります。
10:30頃疲れて寝ると13:30ぐらいまでぐっすり寝てくれます
またグルグル回りながらウンチとオチッコをするとすぐ寝てしまって
18:00過ぎまで寝てくれるので私にとっては平穏な時間です

でも18:30に午後の点滴に行った後は朝と同じで
Flickのご飯と薬と点眼と夕食の支度を
Flickの動きを気にしながらトイレットペーパー片手にやるので大変!!
とにかく起きてるときは目が離せないので(汗)

20:00頃寝た後1:00頃またウンチとオチッコに起き出しますが
私はその時間夢の中なのでお姉ちゃんにお任せ(*^^)v
何しろお母さんは4:00に起きなくちゃいけないので
深夜はお姉ちゃんよろしくね!

2017-01-31 17:59 in わんこ | Comments (2) #

2017年1月18日 (Wed)

あれから半年



Flickが突然起き上がれなくなって
いち日2回の点滴生活が始まって丸半年になります
せいぜい1か月ぐらいだろうと思ってたのが
まさかこんなに長くなるとは思いませんでした

病院が近いので朝夕のお散歩替わりのつもりで通ってますが
いささか疲れました(-_-;)
お散歩だったらお友達に会っておしゃべりしたり
四季折々のお花を見て季節を感じながら歩いたりと楽しみもあるけど
行って帰るだけの通院だと気が重いです

最近は殆ど寝ていることが多くなりました
起きると部屋の中をグルグル歩き回りながらオチッコとウンチして
ご飯を食べていきなり動かなくなってまた寝てしまいます
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです

さっき起きかけたのにまた寝てしまったのでベッドからはみ出して寝てます

やらなくちゃいけない仕事が山積だけど
今日は気分転換しようと決めて二宮の吾妻山公園に行ってきました
今、早咲きの菜の花が満開で富士山とのコラボが有名な所です
着いた頃は雲が掛ってた富士山もお昼過ぎにほんのひと時雲が切れてくれて
超ラッキーでした(*^^)v
お散歩に来てた猫のチャミちゃんも富士山をバックに「ハイ!ポーズ♪」
やっぱり自然が一番癒されますね

さて!そろそろFlickを起こして病院行ってきま~す(^^)/
2017-01-18 16:25 in わんこ | Comments (2) #

2017年1月13日 (Fri)

たまご・卵・玉子



酉年だからという訳ではないけど今週は色々な卵を食べました

一番上の卵は「たまごたっぷりプリン」
冷蔵庫に入ってると一瞬「えっ!」と思います
美味しかったですよん(^_-)-☆

二番目の写真
大きい卵は鶏の卵で小さいのはチャボの卵
チャボって聞いたことは有るけどどんな鳥かと思ったら
鶏を愛玩用に小さくした鳥でした
体高が500mlのペットボトルぐらいだからかなり小さいですよね
ちょっと飼ってみたい気もしますが・・・(^-^;

折角なのでFlickには12年前に作った被り物を着けてもらいました
かなりくたびれたニワトリさんです(≧▽≦)
2017-01-13 13:46 in その他 | Comments (6) #

2017年1月11日 (Wed)

さくらちゃんとおデート(*^-^*)



昨日は今季最強の寒波襲来!だなんて天気予報で言ってたけど
この辺りは日差しが暖かくてお散歩日和だったので
Flickは病院の帰りにさくらちゃんと久しぶりにお散歩しました(^。^)y-.。o○
まあお散歩と言ってもほんの100mぐらいですが
さくらちゃんのママさんにおやつももらって
Flickも嬉しそうでした(*^-^*)

Flick良かったねぇ♪
2017-01-11 20:22 in わんこ | Comments (6) #

2017年1月6日 (Fri)

今日も良いお天気♪



新年も5日が過ぎていつもの生活に戻りました
今朝は例年並みの寒さでしたけど
日向はポカポカで暖かです

動物病院にはFlickと同じように高齢で毎日通ってる子が何匹か居ます
居るというより多くなってきました
中には元気になって卒業した子も居ますが
昨年の暮れはお星様になって来なくなる子が多かったです(涙)

そんな中でFlickちゃん何とか頑張ってますよ\(^o^)/
歩くとき頭が益々下がってきたので写真を撮るのが至難の業になりました

応援して下さってる皆さんにFlickの歩く姿を見て欲しくて
必死に撮ってます(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします
2017-01-06 13:29 in わんこ | Comments (6) #

Page 9/176: « 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »