2017年3月14日 (Tue)

オムツのはなし



4歳のゴールデン♂が10カ月の乳児を噛んで死なせたという
何ともいたたまれない事件が起きてしまいましたね
昨日の夕刊に 犬「絶対安全は」ない
という大きな見出しで事件についての考察が書かれていました
亡くなられた赤ちゃんも可愛そうだしご両親の悲しみもどれほどかと思うし
お爺ちゃんお婆ちゃんの悲しみと罪の意識も辛いだろうし
噛んだゴールデンだって悪気は無かっただろうし・・・
みんなが一生背負っていく苦しみ悲しみを思うと辛いですね(-_-;)

Flickさんは益々寝ている時間が多くなったというより
排泄と食事のとき以外は殆ど寝てます
病院に連れて行くのでその時は無理やり起こしますけど
それが無かったら一日3時間ぐらいしか起きてないんじゃないかなぁ
起きてる間に心臓の薬を飲ませたり目薬を差したり
ご飯を食べてオシッコとウンチをして
オムツを取り替えたりと大忙しです(^-^;

オムツはもう必需品となりました
犬用はかなり高いので赤ちゃん用のテープ式とパンツタイプに
しっぽの穴をあけて使ってます
パンツだと大量にオシッコして重くなると歩きながら脱げちゃうので
夜間や仕事で長時間留守にするときはテープ式にしてます
とにかく消費量が多いから安さ優先で選んでますが
今のところテープ式はメリーズ、パンツはマミーポコがお勧めかな?

パンツタイプだと人間の赤ちゃんと前後ろが同じだから良いけど
テープ式だと反対になるので背中部分が薄くなってるパンパースだと
薄い所におちんちんが来て厚い部分にしっぽが出ることになり
吸収しきれなくてもれてしまいました

これからオムツが必要になる高齢犬の飼い主さん♪
参考にしてください(^^)/
「これがお勧め!」っていう情報がありましたら教えて下さい(^。^)y-.。o○



2017-03-14 11:45 in わんこ | Comments (0) #

2017年3月9日 (Thu)

武蔵丘陵森林公園



yokoさんから「8日はお休みだから森林公園の梅林に行きます」と連絡があり
私もご一緒させていただきました(*^^)v

毎年湯河原の幕山公園に行ってたのに今年は行ってないし
河津桜も見てないので最後のチャンスですからね!

昨日は「寒い」という予報だったのでしっかり厚着して行きましたが
午前中公園はポカポカで気持ちよかったです♪

梅の方は盛りを過ぎた木が多かったですけど
青空の下にピンクと白の梅と黄色のサンシュユがアクセントになって
綺麗でしたよ(^。^)y-.。o○

昨日は苺ちゃんはお留守番で銀太君がママの手編みのセーターを着て来てくれました
銀ちゃんも両目が全く見えず耳も聞こえないみたいだけど
元気いっぱいトットコトットコ走ってました
銀ちゃんも来月がお誕生日で13歳になります
益々元気で一緒にお誕生日を迎えようね(*^-^*)
2017-03-09 13:50 in わんこ | Comments (4) #

2017年3月5日 (Sun)

今日のFlick



今日は啓蟄
暖かな小春日和になりました

Flickは今日も病院通い
行きは寝ているところを連れて行くのでバギーに乗せて行きますが
帰りは途中から歩いてゆっくりゆっくり帰ります

でも少し前まで楽に歩けた距離が
最近は途中で止まってしまうこともしばしばです(;・∀・)

頭も地面すれすれまで下がって擦りそうで心配になります

それでも何とか頑張って歩いてますが
元気に歩いてた頃が懐かしくなります

また一緒に走れたらどんなに楽しいかしら(-_-;)
2017-03-05 15:15 in わんこ | Comments (4) #

2017年3月3日 (Fri)

mimiの日



3月3日はひな祭り♪そしてmimiちゃんの日ヽ(^o^)丿

mimiちゃん 18歳になりました(^_-)-☆
アピィのママさんからこんな可愛い首輪が届きました
お婆ちゃんに似合うかなぁ~?と思いましたが結構イケてる?

この18年間大した病気もせず
病院に行くのは年に1回のワクチンだけという親孝行娘です
強いて言えば夜中に起こされることぐらいかな(^-^;

最近はFlick同様寝ている時間が多くて
久しぶりに写した写真です

猫の寿命は犬に比べて長いので
もうしばらく私の側に居てくれるかな?

今日は日差しが暖かなので
久しぶりにカメのきららちゃんをベランダに出してみました
最近ちゃっと食欲が無くて心配してましたが
元気に歩き回ってます(^。^)y-.。o○
2017-03-03 10:49 in にゃんこ | Comments (2) #

2017年3月1日 (Wed)

弥生3月



ついこの間お正月を迎えたと思ったら、もう3月
3月ってピンク色のイメージで「春が来た!」って感じで嬉しいですね
昨日鎌倉の梅を訪ねてみましたがもう殆ど終わってました(-_-;)

Flickは最近益々寝てる時間が多くなって来ました。
体重は11月からずっと7kgを保ってたのに
昨日計ってもらったら6.6kgに減ってショックでした(涙)
フードは一日に缶詰150gとドライ120gしっかり食べてるのに・・・

徐々に体が衰弱して眠るように・・・というのが自然なのですが(;・∀・)
2017-03-01 17:38 in わんこ | Comments (0) #

Page 7/176: « 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »