2017年4月15日 (Sat)

暑い!!



ゆうべから強風が吹き荒れて桜吹雪が舞ってます
一日で近くの桜並木も様変わりして寂しくなりましたけど
まだまだ頑張ってる木もありますよ(*^^)v
明日までは何とかお花見出来るかな?

風も強いけど兎に角暑かったです!!(◎_◎;)
明日はもっと暑くなって熱中症に注意とか・・・
もう体が付いて行かれません!(≧▽≦)

でもFlickは今日も調子が良いみたいで
病院の帰り道、久しぶりにカートの中で顔を上げてくれました(*^^)v
以前は病院の帰りは歩いてたのに歩けなくなったのはいつだったかなぁ?
それ以来カートの中でもグッタリして動きません(涙)

久々に起きたので急いで写真を撮ってるとミクちゃん登場!ヽ(^o^)丿
お久しぶり~♪
サラサラヘアーが風になびいてミクちゃんカッコいいなぁ
これから建長寺でお友達に会うそうです
いってらっしゃ~い♪
2017-04-15 16:02 in わんこ | Comments (4) #

2017年4月13日 (Thu)

久しぶりの晴天



今日は朝から良く晴れて気持ちの良い一日になりました\(^o^)/

この4~5日ハッキリしないお天気が続いて
Flickもずっと調子が悪くて『もう危ないかな』と思う日々でしたけど
今日は自力で立ち上がることが出来てホッとしてます(*^^)v
下痢Pも治まってご飯もしっかり食べてくれました

でもグルグル回って1分もしないうちに疲れて撃沈!!(◎_◎;)
それでも良いよね♪一人で歩けたんだから!

今、横浜港周辺では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されて
この時期はチューリップが盛りを迎えて港周辺は色とりどりのお花で溢れてます

横浜スタジアムの隣の横浜公園から日本大通りを通って山下公園に行ってきました
暖かで風も爽やかで久びりに気持ち良い一日でした(*^-^*)
6月4日まで開催されてるので今度はバラの季節かな?
楽しみです♪
2017-04-13 17:45 in わんこ | Comments (2) #

2017年4月10日 (Mon)

あと10日



桜がやっと満開になったというのに
お天気が悪くて残念です(涙)
明日も雨の予報なので母を車いすに乗せて
近くの桜並木にお花見に行ってきました
青空だったらもっと綺麗だったのになぁ~(-_-メ)

最近急にFlickの体力が低下してきました
なかなか立ち上がれず、立ってもすぐよろけて座り込んでしまいます
一応ご飯は食べてくれますが以前のような食欲は有りません

これまでリビングで自由に動いていましたが思うように動けなくなって
排泄も立って出来なくなってしまったので
4畳半の和室にブルーシート敷いて出入口に柵をして介護部屋を作りました

寝ている時間も長くなった・・・というより殆ど寝てばかり(-.-)
必至に生きてる感じです
17歳のお誕生日まではあと10日

頑張れ!\(^o^)/
2017-04-10 15:21 in わんこ | Comments (4) #

2017年4月5日 (Wed)

病院デー



今日は2カ月に一度の目の検査
病院のある鎌倉山は桜並木の名所なので楽しみにしてたのに
桜はやっぱりまだまだでした(;・∀・)
前回の受診の時も「次はこられるかどうか」と言って帰りましたが
無事受診できて次回は6月2日です
「次はどうかなぁ」と言ったら先生から
「Flickちゃんに会えるの楽しみにしてます」と言われました(*^-^*)

前回少なかった涙の量も増えて眼圧47だった左目も32に下がって
体重も1か月前と同じ6.6kgでまあまあ良い状態です♪

待合室に介護用品の冊子が有ったのでもらってきました
寝てる時間が長くなったのでそろそろ床ずれ防止のマットが必要かな?
「いつまでこんな風に抱っこできるかなぁ」

眼科の後はいつもの点滴
今病院には海で保護されたカモメちゃんが入院してます
羽が折れているのでテーピングされてます
まだ若いみたいで警戒心もなく先生の手からシコイワシをもらって食べてます

Flickの病院にはいろいろな生き物が次から次へ連れてこられますが
保護された動物の治療は全てボランティアで餌の確保も大変そう~!!
2017-04-05 17:19 in わんこ | Comments (4) #

2017年4月3日 (Mon)

お久しぶり~♪



『最近さくらちゃんに会ってないけどどうしてるかなぁ』と思ってたら
夕方のお散歩の途中で来てくれました\(^o^)/

2わんとも下を向いてしまうので写真は大変!(≧▽≦)
後からラムセス君も来てくれて
久しぶりの3ショットです(*^^)v
さくらちゃんのママにおやつをもらって良かったね♪

十兵衛君もさくらちゃんもラムセス君も
みんなFlickの事を心配してくれてるみたいです(*^-^*)

Flick!頑張ろうねヽ(^o^)丿

今日はお花が綺麗な「常泉寺」に行ってきました
ここは春のミツマタと秋の彼岸花で有名ですが
他にも色々なお花が植えられて四季折々楽しめるお寺です
近くには引地川の千本桜がありますが
所々チラホラ咲いてるだけで満開まではまだまだみたいでした(;・∀・)
2017-04-03 21:08 in わんこ | Comments (0) #

Page 5/176: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »