2017年4月20日 (Thu)

HAPPY BIRTHDAY Flick


サツマイモのペーストと苺のケーキを作って
さくらちゃんとラムセス君と一緒にお祝いしましたヽ(^o^)丿

ちょっとお腹が心配でしたけどFlickも美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪

ラムセス君は来月10歳になりますが元気いっぱいで
一生懸命Flickに「遊ぼう!遊ぼう!」とアタックするので
Flickも何だかちょっぴり元気をもらったみたいです

この後病院へ行くカートの中でも
いつもはぐったりしてるのにずっと体を起こしてお座りしてました(^_-)-☆
久しぶりにお友達に会えてうれしかったのかな?

病院でも先生やスタッフの皆さんにお祝いしていただいて
Flick!今日は良かったね♪
2017-04-20 20:26 in わんこ | Comments (8) #

17歳になりました\(^o^)/



おかげ様でFlickは無事17歳のお誕生日を迎えることが出来ました\(^o^)/

4年前に僧房弁閉鎖不全症と診断され2年前には腎臓が悪いと分かり
昨年7月に腎臓病が悪化したときは
まさか17歳のお誕生日を迎えられるとは思わなかったので感無量です

17年前の6月10日に我が家に舞い込んだ小さな天使さんは
沢山の幸せを運んでくれました(^。^)y-.。o○
そしてFlickのおかげで沢山の素敵なお友達も出来ました

そんなお友達のyokoさんから秩父ワインが届きました
「Flickままさんもおめでとう」のメッセージに
色々な思いがこみ上げて思わずウルウルしてしまいました(^-^;

いつもFlickと私の事を気遣って応援して下さってるレオミクパパ&ママさんから
憧れの「青山フラワーマーケット」の素敵なブーケを頂きましたヽ(^o^)丿

病院通いで自分の時間が制約されたり
オチッコとウンチの始末に追われる毎日で
時々「あ~~もうダメ!」と思うこともありますが
そんな時いつも皆さんの暖かい励ましに支えられて
何とか今日という日を迎えることが出来ました
みなさん♪本当にありがとうございます

今日からまた新しい一年のスタート!!頑張りま~す\(^o^)/
2017-04-20 09:04 in わんこ | Comments (9) #

2017年4月18日 (Tue)

今日も色々



春の嵐!凄かったですね(゚Д゚;)
桜の木の下は大変なことになってます!
一面の花弁とガクでコッカーはとても歩けない状態です
毎年この時期は桜の木が無い所を選んで
お散歩コースに悩んでたんですよねぇ

Flickの部屋
ブルーシートではあまりにもみすぼらしいし
歩くとガサガサうるさいのでシルバーのピクニックシートを買いました
ホントはもう少し可愛いのが有ったら良かったのですが・・・
ブルーシートより滑らないみたいです(*^-^*)

一日2回の病院通いで毎回会計するのが面倒なので
自分で回数券を作って10回分まとめて支払ってます
10枚つづりの回数券を1回に6シート1か月分作りますが
毎回『こんなに使い切るかなぁ』と思いながら
あっという間に無くなってまた作ってます(*^^)v

ご近所から夏ミカンを沢山いただいたので
半分夏みかんピールを作ってみました♪
結構面倒ですけど美味しそうに出来ました\(^o^)/
夏みかんはまだ半分残ってるので今度はママレードかな?

雨は止んだけどまだ風がゴーゴー唸り声を上げて吹いてます(;・∀・)
仕事で電話した先の担当者がインフルエンザでダウンしたそうです!
今頃???
風邪を引いてる人も多いので皆さん気を付けましょうね(^_-)-☆
2017-04-18 14:01 in わんこ | Comments (4) #

2017年4月15日 (Sat)

暑い!!



ゆうべから強風が吹き荒れて桜吹雪が舞ってます
一日で近くの桜並木も様変わりして寂しくなりましたけど
まだまだ頑張ってる木もありますよ(*^^)v
明日までは何とかお花見出来るかな?

風も強いけど兎に角暑かったです!!(◎_◎;)
明日はもっと暑くなって熱中症に注意とか・・・
もう体が付いて行かれません!(≧▽≦)

でもFlickは今日も調子が良いみたいで
病院の帰り道、久しぶりにカートの中で顔を上げてくれました(*^^)v
以前は病院の帰りは歩いてたのに歩けなくなったのはいつだったかなぁ?
それ以来カートの中でもグッタリして動きません(涙)

久々に起きたので急いで写真を撮ってるとミクちゃん登場!ヽ(^o^)丿
お久しぶり~♪
サラサラヘアーが風になびいてミクちゃんカッコいいなぁ
これから建長寺でお友達に会うそうです
いってらっしゃ~い♪
2017-04-15 16:02 in わんこ | Comments (4) #

2017年4月13日 (Thu)

久しぶりの晴天



今日は朝から良く晴れて気持ちの良い一日になりました\(^o^)/

この4~5日ハッキリしないお天気が続いて
Flickもずっと調子が悪くて『もう危ないかな』と思う日々でしたけど
今日は自力で立ち上がることが出来てホッとしてます(*^^)v
下痢Pも治まってご飯もしっかり食べてくれました

でもグルグル回って1分もしないうちに疲れて撃沈!!(◎_◎;)
それでも良いよね♪一人で歩けたんだから!

今、横浜港周辺では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されて
この時期はチューリップが盛りを迎えて港周辺は色とりどりのお花で溢れてます

横浜スタジアムの隣の横浜公園から日本大通りを通って山下公園に行ってきました
暖かで風も爽やかで久びりに気持ち良い一日でした(*^-^*)
6月4日まで開催されてるので今度はバラの季節かな?
楽しみです♪
2017-04-13 17:45 in わんこ | Comments (2) #

Page 3/174: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »