2017年7月9日 (Sun)

にゃんこ大発生!!



Flickがお星さまになって10日
急に暑くなったせいか?1年分の疲れがドッと出たせいか?
必要以外は家に籠って体力回復してました(^-^;

でもボケ~っとしてられない性格の私なので(汗)
時々横になりながらバザーに出す「洗濯バサミ猫」を作ってました(*^^)v

全部で25匹!!可愛いでしょ?ヽ(^o^)丿
目を付けた途端命が宿って話しかけてきます♪
「目」って不思議ですね

16年間雨の日以外は朝と夕方Flickの散歩に行くことで
私の健康管理も出来ていたのに最近は殆ど歩くことが無くなって
『これじゃいけない!!』と思い
今朝一人で散歩してみました
一人で歩くのは寂しいし色々思い出されて悲しいですけど
楽しかった記憶をたどりながら歩きたいと思います(^。^)y-.。o○

2017-07-09 19:59 in その他 | Comments (4) #

2017年7月7日 (Fri)

七夕



七夕というとお天気が悪くてなかなか星が見えなかったけど
今年はちょっと数が少ないけど星が出てます\(^o^)/

『七夕に星が出たらFlickの星を探そう』と思ってたので良かったです♪

さて!どれがFlickの星か?
月の一番近くでほんのり光ってる星に決めました(^_-)-☆

Flickは5兄弟の中で一番甘えん坊で
わが家に来る前もブリーダーさんにくっついてたそうで
そんなにベタベタするタイプではなかったけど
さりげなくいつもそばに居る子でした
だから月に微妙な距離で並んでる星にしました

懐かしい写真が見つかりました
洗濯物を干そうとするといつも洗濯籠に入って
濡れた洗濯物の上に乗ってました(^-^;
冷たくて気持ちよかったのでしょうね
そんなことがあったことをすっかり忘れてました

2017-07-07 21:38 in わんこ | Comments (4) #

2017年7月6日 (Thu)

ありがとうございます♪



Flickちゃんが旅立って1週間
何だか昨日の事のように思えます

この1週間はお花が届いたり仕事で色々あったり
入院中の母の病院に行ったりと忙しい毎日でしたけど
あまり記憶が有りません(^-^;
そうやってあっという間に時間が過ぎていくんですね

お友達から綺麗なお花を沢山いただきました
お花に囲まれたFlickは幸せそうです(^。^)y-.。o○
私も毎日眺めて随分癒されてます
暑い日が続いてるのですぐにダメになるのではと心配しましたが
まだまだ綺麗に咲いてくれてます
本当にありがとうございます

明日は七夕
Flickのお星様も輝いてるかな?
2017-07-06 18:24 in わんこ | Comments (4) #

2017年6月30日 (Fri)

旅立ちの日



今日9時に無事火葬を済ませてきました
生憎のお天気でしたがその時は雨も止んで薄日が差していました
母が縫ってくれたお正月の晴れ着を着て旅立ちました

哀しいけど思いのほか心は穏やかです
Flickと「お互い頑張ったよね!」って
笑顔でビールで乾杯したい気分です
喪失感より達成感の方が大きいのかな?

お骨上げのとき年齢を聞かれた「17歳」と言ったら
「コッカーで17歳は驚異的じゃないですか!!」
ってビックリされました
年の割には骨もしっかりして歯も綺麗だと言われて嬉しかったです♪
でもしっぽの骨が少なくて
「短かったんですね」だって!(^-^;

虹の橋の向うで愛犬は飼い主が来るのを待ってるそうです
でもねぇ・・・
じっと座って待ってるのはさすけちゃんで
Flickはその辺をウロウロして
私が声を掛けたら「あれっ?どうしたの?」って顏しそうだなぁ(^-^;
全くもうひょうきんのーてんきFlickちゃんですから!!
そんなFlickを可愛がっていただいてありがとうございました(^。^)y-.。o○

2017-06-30 16:05 in わんこ | Comments (4) #

2017年6月29日 (Thu)

ありがとうございました



午前1時 Flickは私の腕の中で静かに息を引き取りました

17年と2カ月
Flickのおかげで沢山のお友達と知り合えて
楽しい時間を過ごすことが出来ました
Flickちゃん!本当にありがとうヽ(^o^)丿
「もう頑張らなくてもいいよ♪」

そしてこれまで応援して下さった皆様
ありがとうございました
みなさんのおかげで約1年間Flickも私も頑張れました
心から感謝しています
素晴らしい皆さんと出会えたこと
本当に幸せです
ありがとうございました
2017-06-29 02:16 in わんこ | Comments (9) #

Page 2/178: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »