2017年7月17日 (Mon)

朝の散歩 



三日坊主になるかと思ってた朝の散歩
続いてますよ~\(^o^)/

2週間過ぎて何だか突然疲れが体からスルッって感じで取れました
お散歩も一人でただ歩くだけだとつまらないので目的を作りました
それは水汲み

わが家から1km弱のところにある防災公園に井戸が有ります
2001年に地域の有志が上総掘りで9カ月かかって掘った井戸です

竹で作った櫓の真ん中に水車みたいなヒゴグルマがあって
その真ん中に人が座って足でグルグル回します
そうやって人力で掘っていきました

Flickは1歳でよくこの公園に行って眺めてました
そのころ一緒に遊んだお友達わんこももうだれも居ません(涙)

歩いて元気になって美味しいお茶が飲めるなんて一石二鳥です(*^^)v

「洗濯バサミ猫」に続いて今度はお手玉を作りました
こっちも可愛いでしょ?(^。^)y-.。o○
2017-07-17 07:45 in その他 | Comments (2) #
コメント

お邪魔致します。
最近、我が家の子達と一緒に、この防災公園に行っております。主には、朝のお散歩です。広くて、気持ち良いですね。今でも、この井戸からお水を汲んでいる方々は、いっぱいいますねー。
お手玉、とっても可愛らしいですね(^ ^)。お部屋に飾っておくと、良い景色になってくれそうですね(^ ^)。

by レオミクパパ 2017/07/19 (Wed) 17:25:38

レオミクパパさん

レオミクちゃん達と時間がずれてるのかな?
なかなかお会いできませんね(^-^;
お水はお勧めですよ♪

by Flickまま 2017/07/20 (Thu) 18:11:10














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c7/a201707170745.trackback