2007年9月27日 (Thu)

幸せって? 



朝食にバナナを食べる時Flickに一口、リクガメに一口お裾分けします
他愛もないことですけど一本のバナナを一人と2匹で一緒に食べる事が無性に『幸せだなぁ~』なんて思ったりします

ナチュラルストーンでブレスレットを作りました♪
使った石は水晶、アメジスト、ムーンストーン、ルチルの4種類です
アメジストの紫がとっても気に入ってます
新しいアクセサリーを身につけた時も『幸せだなぁ』と思います

宝石は土の中で作られ、元々は植物ですよね
それで人に力を与え、心身の環境を整える働きがあると言われています
難しいことは分かりませんけどそんなことを考えながら石を選ぶのって夢があって楽しいです♪
ちなみに私が選んだアメジストは心を癒したい時やトラブルが起こりそうな時身につけると良いそうです
ムーンストーンは対人関係を良くしたい、心と体の健康を維持したい時
ルチルは幸せになりたい時、水晶は心の浄化、気持ちを変えたい時だそうです

人生も半ば過ぎるとそんなに大きな幸せなんて無いので、毎日の小さな幸せが心にしみます
こんな事考えるなんてこれはやっぱり秋の仕業?
2007-09-27 15:10 in その他 | Comments (12) #
コメント

うふふ。。。Flick君、ニッコリしてバナナがいただけるのを待ってますね。
そうそう!前から言おうと思っていたんだけど、Flick君って、『ダッフィー』に似てませんか? とっても可愛いわぁ♪
Flickままが作ったブレスレット、何だか今の私に全て必要な力だわ^^;
みんな同じ力を欲しているのかしら。

by Noel 2007/09/27 (Thu) 16:52:29

秋の空

似てますね~♪
私は毎朝アピィとウサギのノワ君に一口です。
そしてバナナヨーグルト♪
でもカメさんもいたの?大家族ですね!!

大きな幸せって?宝くじ大当たりとか?
私はちっこい幸せで満足です。
束になればそのうち大きくなるかも・・・♪
秋がきたなあ・・・

by アピィのママ 2007/09/27 (Thu) 23:11:31

公園にぴこと散歩に行って、木陰で一休みしてる時
1番平和で幸せ♪かなぁ-
仕事辞めたせいか?
平日の公園散歩にしみじみ・・幸せ感じます(笑)

パワーストーンブレス♪素敵です
私は、昔からターコイズとアメジストが
無条件で好きなんですよね
そのパワーを知ったのは、ずーっと後からなのですけれど
石のほうから私に近づいてきたのかなぁ-と思ったりしてます

by りえぴ~♪ 2007/09/28 (Fri) 07:48:21

トラブルもストレスもなく愛するものたちと一緒にいるだけで、幸せだと感じられたら素敵なことですよね。
手作りのブレスレットも身に付けているだけで心が落ち着きそう。
秋の夜長、読書はすぐ寝てしまうので(^^ゞ何かをやってみようかしら。

by betty315mami 2007/09/28 (Fri) 09:15:59

Noelママさんへ

お友達との一件はそのままですか?
時間が少し解決してくれたかしら?

Flickは食べる物なら大根でもキュウリでも何でも良いんですけどね(^^;
「ダッフィ」ってどんなのでしたっけ?
ディズニーに出てくるのはグーフィーだし・・・
これから調べてみます

by Flickまま 2007/09/28 (Fri) 21:33:29

アピィのママさんへ

うさぎもバナナ好きなの?
ヨーグルトは最近カスピ海ヨーグルトをもらって自分で作ってるのよ
好きなときに好きなだけ作れて便利よ♪

「大家族」と言っても以前は他にハムスターやインコや
イグアナなんていうのも居たから今はずいぶん寂しくなりました
それでも朝はFlickにmimiちゃん、カメの小林君、金魚にメダカ、そしてホモサピエンス
餌やりが大変です(笑)
メダカは水槽というか鉢が4つあって全部で30匹ぐらい居るから
エサをふりかけみたいに入れると凄いですよ!!

by Flickまま 2007/09/28 (Fri) 21:39:32

りえぴ~♪さんへ

まだ退屈してませんか?(笑)
私も時間があるときFlickとゆっくりお散歩するのが幸せな時間です
りえぴ~♪さんは今まで忙しかったんだもんね
今の時間を大切に過ごしてください

ターコイズは私の誕生石なので入れたかったんだけど合わないので止めました
「石の方から近づいてくる」っていうのありますよね

by Flickまま 2007/09/28 (Fri) 21:43:58

bettry315mamiさんへ

「トラブルもストレスもなく」なんて言ったら人生つまらないかも知れませんよ
トラブルがあるから上手くいったとき「嬉しい」と感じるし
ストレスがあるから人の優しさが「嬉しい」と感じるんだと思います
私の場合きっとトラブルやストレスが有るからFlickと一緒にいると幸せだと思うんじゃないかなぁ

by Flickまま 2007/09/28 (Fri) 21:50:32

NoelママさんへⅡ

や~ん!!「ダッフィ」我が家に居ました!!(〃⌒―⌒)/
去年一目惚れして買ったんです
Flickに似てますか?
一年中クリスマスの衣装ですが(^^;アセアセ

by Flickまま 2007/09/28 (Fri) 21:59:33

Flickママさん♪こんにちわ~
朝食のヨーグルトとバナナのコンビ、我が家もそうなんですよ~
Flickくんもまだかな?って顔をして下から見上げている様可愛いですね。リクガメにもバナナ!('-'*)フフ・・楽しそうな風景です。
ヨーグルトは作られていますか?オリーブもちょびっとのヨーグルトとバナナ1/3を食べるんですよ。

少し前にノーリッチテリアのことをお聞きになられていましたが、
お返事が遅くなりました~やっとお聞きしたのでお知らせしますね。
ブリーダーさんは「ASCOT」さんだそうです。HPもあってケリお姉さんのブログもあるそうです。関東ではノーリッチテリアを飼われている方がまあまあおられるようですね。
エコちゃんのお姉さんがFlickママさんのHPを見たいって言われましたので、リンクからどうぞ~ってお伝えしました。
アメコカのパーティーカラーのルーシーちゃんもいて、エコちゃんは二頭目なんです。
トリマーをされていて、オリーブがお世話になっているんですよ。
宜しくお願いいたします。

オリーブのカイカイ、ブドウが原因だったようです~~!

by オリーブママ 2007/09/29 (Sat) 14:55:03

オリーブママさんへ

エコちゃん情報ありがとうございます
ノーリッチのトリミングは毛を抜くんですよね
トリマーさんが飼い主さんなら良いですね

ブドウがカイカイの原因?
オリーブちゃんブドウも食べちゃうの?(@ ̄∇ ̄@)/~
アレルギーも色々あるんですね

by Flickまま 2007/09/29 (Sat) 22:24:33

久しぶりのコメントになっちゃいました。。。
ごぶさたしてます。
我が家も朝は旦那が必ずバナナをhanaと弁慶におすそわけしてます (*´ェ`)
食べる順番が同じなので、バナナがもうすぐもらえると思うと「その次はバナナでしょ〜?」と弁慶はそわそわしはじめてhanaはサークルに鼻をおしつけてます(笑)
我が家の一日の始まりです(*´艸`)プシシ

by とと 2007/10/02 (Tue) 15:42:30














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c7/a200709271510.trackback