2007年8月12日 (Sun)

携帯 



私が携帯を持ったのは4年8ヶ月前
その時買った携帯をずっと使ってました
当時としては最先端の携帯だったんですよねぇ・・・
「着うた」が始まったばかりだったし、ムービーもGPSも珍しかった
カメラの画素数もその頃は確か一桁が多かった時、31万画素は画期的だった
でもその後の進化は凄かったです
ワンセグだのお財布携帯だのって、どんどん時代に取り残されてしまいました

それでもぜんぜん不便じゃないしバッテリーもまだまだだったので「まだこれでも良いかな」なんて思ってたら
先月新聞でCASIOから発売された携帯“EXILIM”を発見!!
何と画素数が515万画素((◎□◎ ))
8/11の発売を待って買っちゃいましたヾ(´▽`〃)ノ

カメラ機能はデジカメと殆ど同じ!
ベストショットで夜景や人物を選択できるし、ホワイトバランスも設定出来ます
しかも手ぶれ補正機能も付いるんですよ!
ただそれを設定するのに手間がかかるのが難ですけどねぇ

おさいふ機能で「モバイルSuica」に登録しました
これで携帯で電車に乗れます
チャージも携帯画面で出来るんですよ!
電子マネーって不思議ですね
何だか怖くなってきます
いつかこの世から現金が無くなるんじゃないかしら

何しろ4年8ヶ月のブランクが大きくて浦島太郎状態です( ̄口 ̄||)!!!


2007-08-12 20:47 in その他 | Comments (5) #
コメント

新しい携帯かっこいいですね!!
私もリチャードにカジカジされた携帯をようやく新しくしました。
半年はこのまま何もないように・・・。
m(_ _)mご無沙汰しておりました。
リチャードのトリミングが終わって・・・
かっこよくなった?リチャードを見ていただきたく
ご連絡をと思っていたのですが、
ショックなことにチェリーアイになってしまいました。
始めはステロイド軟膏と点眼で2~3日で治まったのですが・・・
遊んでいて興奮したら~またなってしまい~
未だに戻りません・・・(>_<)

手術は来月ぐらいで焦らなくてもいいと獣医さん。
今は点眼と軟膏をしていますが、去勢手術を先月終えてまた手術となると・・・身体に負担がないかと・・・そのままにしている人もいるとか・・・でも見ているとその姿が痛々しくて・・・生後八ヶ月
まだチビちゃんなのでかわいそう・・・心配です。
あ~心配の種つきませんね・・・。
フリックくんはお元気ですか?
ティファニーはこの暑さでダウン!?
アイスノン枕でいつも寝ています。



by ティファニーママ 2007/08/12 (Sun) 22:46:19

これが言ってた携帯ですね。
今のはホントにデジカメ並みの機能ですよねぇ~
でも私は全然その機能を使ってないかも(;^_^A アセアセ・・・
SuicaもこれでOKなのね。
でもくれぐれも携帯無くさないようにね~(笑)

ティファニーママさんへ

Flickまま、ちょっとこの場をお借りします(^^:
リチャード君、チェリーアイになっちゃったんですね。
うちのひなは2ヶ月で出ました。
押し込んで入るようならいいけど、これはまた出てきたりするので、出てきて傷がついちゃうと余計に大変なことになっちゃいますよね。
去勢手術と一緒にはやって貰えないのですか?
麻酔は一回でも少ない方がいいですよ。

by みかりん 2007/08/13 (Mon) 11:08:53

ティファニーママさんへ

あらあらリーちゃんチェリーアイ?
私もFlickが小さい時はなるんじゃないかとドキドキしてました
これは病気じゃないけど痛々しいですよね
「そのままにしておく」って言うのは問題だと思いますよ
それが原因で他の感染症にかかるのが心配です
Flickも何だかんだ心配の種が尽きません( ̄口 ̄||)!!!
トリムしたリーちゃんに会いたいなぁ~♪

by Flickまま 2007/08/13 (Mon) 20:08:02

みかりんへ

そうなの!使いこなせるかどうかが問題なのよね
特にワンコを撮る時は瞬間が勝負だからボタンをあれこれ押すのが面倒よね
今日も迷った結果デジカメにしました

リーちゃんのチェリーアイ早く良くなると良いね
去勢手術はもう終わってるの
一緒に出来たら良かったのにね

by Flickまま 2007/08/13 (Mon) 20:11:30

みかりんさん!
Flickママさん!
アドバイスありがとうございます!!
ひなちゃんも2ヶ月でなったんですか・・・。
手術で落ち着くならやっぱり~早くなんとかしてあげたいです。
コッカーの事はわからないことばかり・・・
一人で悩んでいても解決出来ずでした。
ありがとうございます。ちょっと安心しました。
土曜日に病院へ行ってきますね。
先生の診察様子で他の病院も探してみます。
Flickママさん・みかりんさんに~早く治って
ちょっと大きくなったリチャードに会っていただきたいです。
少し臆病で『ワン』が多くなっちゃいました(^^;)

by ティファニーママ 2007/08/14 (Tue) 21:21:54














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c7/a200708122047.trackback