2017年3月20日 (Mon)

お彼岸



今日もぽかぽかでコートなしでOKでしたよ(^。^)y-.。o○

お彼岸なので朝から恒例のおはぎつくり♪
作ると言ってもあんこは市販のものを使うので丸めるだけですが(^-^;

普通の粒あんのおはぎときな粉と黒ゴマの3種類を作るのに
1種類を1個づつだと寂しいのでついつい2個づつ作ると
一人分が6個になって「食べきれな~~~い!!」状態になるんだけど
それでもやっぱり1個じゃ寂しいよね!
でも残ったのは私が全部片づける事になるんですけど・・・(゚Д゚;)

おはぎ作りを終えてお墓参りに行ってきました
途中この辺りでは一番先に咲き始める桜の木の蕾がほんのりピンク色になってました
明日は寒いみたいだけど週末には咲くかな?

Flickの病院に行く途中には白い花の桜が満開でとってもきれいです(*^-^*)
種類はよく分からないけどエドヒガンザクラかな?
青空の下も綺麗だけど夜の暗闇も綺麗ですよ
2017-03-20 15:26 in その他 | Comments (2) #

2017年1月13日 (Fri)

たまご・卵・玉子



酉年だからという訳ではないけど今週は色々な卵を食べました

一番上の卵は「たまごたっぷりプリン」
冷蔵庫に入ってると一瞬「えっ!」と思います
美味しかったですよん(^_-)-☆

二番目の写真
大きい卵は鶏の卵で小さいのはチャボの卵
チャボって聞いたことは有るけどどんな鳥かと思ったら
鶏を愛玩用に小さくした鳥でした
体高が500mlのペットボトルぐらいだからかなり小さいですよね
ちょっと飼ってみたい気もしますが・・・(^-^;

折角なのでFlickには12年前に作った被り物を着けてもらいました
かなりくたびれたニワトリさんです(≧▽≦)
2017-01-13 13:46 in その他 | Comments (6) #

2017年1月3日 (Tue)

箱根駅伝2017



一番上の写真は昨日の18:00頃の空
三日月と火星が仲良く並んで何だか可愛かったです♪
今日はもう月が火星のずっと上の方に行ってしまいました(-_-;)

お正月恒例の箱根駅伝
今年は遊行寺坂で復路の応援に行ってきました\(^o^)/
ここは8区の最後に急な坂が待ち構えていて選手にとってはかなりきつい所です

青山学院大強かったですね!下田君は力強い走りでした
トップから20分以上遅れた最下位の国士舘大の本多君
坂の手前で繰り上げスタートが決まって
いきなり後ろを走ってた監督の車が本人を追い越して
戸塚中継所に猛ダッシュで走り去ってしまいました(◎_◎;)
取り残された本多君可哀想~~(涙)
でも沿道の声援は一番大きかったですよ\(^o^)/
選手の皆さんお疲れ様でした

駅伝が終わるとお正月も終わり「明日からまた頑張ろう」って思います
2017-01-03 19:28 in その他 | Comments (1) #

2016年12月11日 (Sun)

今日は?



実は今日12月11日は私の?回目の誕生日♪
Flickの痙攣でとんだ誕生日になってしまいましたが
お姉ちゃんがケーキを焼いてくれました\(^o^)/

小さい頃からスキーに連れて行って
いつも私の後ろを滑っていたのに
いつの日か私を追い越して私より先にゴールした時
ショックと喜びを感じた思い出があります
それ以来一緒に滑ってません(^-^;

ケーキもいつの日か私より上手に焼けるようになりました
子どもが親を越えるのは嬉しい事だけど
正直「悔しい~~~!!」
2016-12-11 20:39 in その他 | Comments (8) #

2016年6月16日 (Thu)

オステリア ジョイア



ジャックラッセルのカリナちゃんのパパ&ママさんのお店
イタリアンレストラン「オステリア ジョイア」が
6月1日から鎌倉駅西口のすぐそばにお引越ししてきたので
早速お邪魔してきました\(^o^)/

今までは駅からちょっと歩くのでなかなか行かれませんでしたけど
今度は駅のホームから手を振ったら見えるところで
赤いオーニングが目印です♪
しかも今まではビルの2階だったのが
今度は1階なのでテラス席わんこOKになったのも嬉しいですね(*^-^*)

http://gioiakamakura.com

パパさんが畑で作った取れたて野菜が自慢です♪
今日はお店のテラスに巨大なズッキーニが並んでたので
「ズッキーニとほぐしソーセージのパスタ」にしました
前菜の玉ねぎのポタージュも美味しかったですよ(*^^)v

鎌倉に行ったら是非お立ち寄りください(^^)/

今日は雨の覚悟だったのに思ったほど降らなかったですね
朝は涼しくてFlickの足取りも軽やかでした
最近は食欲もあるのでほっとしてます
2016-06-16 17:57 in その他 | Comments (0) #

Page 1/48: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »