2009年1月25日 (Sun)

久々のミシン



わん友さんのサイトでプリンターで印刷できる布があるって知って
『今年のキルト展で探してみよう』とずっと思ってました
その事をわん友さんに話すとな・な・なんと「沢山有るから送るよ♪」だって!!
感謝感激!(^。^)y-.。o○
ありがとうございます☆

早速作ってみました
Flickのポーチ&ティッシュケースとチャッピー&マルボロちゃんのお散歩バッグです
写真選びに苦労しましたがなかなかいい感じに出来ました(^_-)-☆

チャッピーちゃんは昨年秋にお星さまになりました
いつも2匹で仲良くお散歩してたので今はマルちゃんもママも何となく寂しそうです
これを持って一緒にお散歩してる感じになったら良いななんて思ってます
2009-01-25 12:40 in キルト | Comments (2) #

2009年1月22日 (Thu)

東京国際キルトフェスティバル



小雨が降り続く寒い一日になりました
今週は月曜日から3日連続のお仕事だったのでちょっとゆっくりしたいところですが
東京ドームで開催されてる「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました

会場に11時前に着いて家に帰ってきたのが夕方の5時半!
それまで飲まず食わずでした(--〆)
帰りに買い物をしたので会場を歩きまわっていたのは3時間半
我ながら「元気だなぁ~」って感心してます
流石に今はもうくたくたで動けませんが(~_~;)

「写真は携帯で写せばいいや」と思ってカメラを持って行かなかったらなんとすぐに電池ギレ!!
おかげで作品の写真は撮れないしSuicaは使えないし、時間は分からないしで散々でした(涙)

展示されてる作品はどれも素敵でしたが気が遠くなるような作品ばかりでとても私には無理だけど
作ってみたい作品のイメージだけはどんどん膨らんできます
出来なくても考えるだけで楽しくなります♪
外は寒かったけど会場は夢があふれて春みたいでした
2009-01-22 21:02 in キルト | Comments (2) #

2007年7月29日 (Sun)

長い道のり



町内のあちこちに「防災無線」のスピーカーが設置してあります
今日は何だか一日うるさかったなぁ~
まず朝10時に選挙のお知らせ、13時光化学スモック注意報
15時大雨洪水警報、16時半警報解除
この無線、窓を閉め切ってると何を言ってるのか分からないんですよねぇ( ̄口 ̄||)!!!

夏までに完成させる予定だったハワイアンキルトのタペストリー
最近目が疲れるのでなかなか進みません(涙)
完成までには長い道のりです
それでも一針一針やっていればいつのまにか完成してます
それがキルトの良いところかな♪

夕方さくらちゃんと一緒にお散歩しましたがいつもチョロチョロする2wanとも暑くて黙々と歩いてました
暖かなのが好きなmimiちゃんもこの暑さにグダァ~っとしてます

高校野球の神奈川代表が決まりました
決勝には珍しい打撃戦で最後までどちらが勝野か分からない状態でしたけど
桐光学園が優勝しました
もし相手の東海大相模が勝てば30年ぶりの甲子園になったそうです
そうですよね!あの“原君”が今では監督なんですもんね
2007-07-29 19:50 in キルト | Comments (0) #

2007年5月13日 (Sun)

完成!ヾ(´▽`〃)ノ



母の日のプレゼントに作り始めたキルトのバッグ
途中で「もう絶対に間に合わな~い!」と諦めかけましたけど
何とか完成しましたヾ(´▽`〃)ノ
毎晩夜なべで、ああ~~疲れた!
母は気に入ってくれるかなぁ

Flickの目は私には良く分からなくて何とも言えません
みなさんにご心配頂き、また励まして頂いてありがとうございます
水曜日に検診に行くまでに少しは良くなってくれると良いんですけど
2007-05-13 12:05 in キルト | Comments (6) #

2007年5月6日 (Sun)

チクチクウィーク



連休最後は雨になりました
でもこんなにお天気に恵まれたゴールデンウィークって珍しいですね
2年前までは毎年キャンプに行ってたので天気予報に一喜一憂してたけど
そんな時が懐かしく思われます

来週の日曜日は母の日なので急遽プレゼントにキルトのバッグを作ることにしました
今度はティアレのモチーフです
1週間で仕上がるかどうか心配ですけど頑張りま~す!ヾ(´▽`〃)ノ
2007-05-06 14:11 in キルト | Comments (0) #

Page 1/2: 1 2