2017年5月16日 (Tue)

今日は定休日?



Flickの介護に仕事に家事(これって優先順位?)・・・
ちょっとストレスが溜まってきたので今日は気分転換にバラを見に行って来ました\(^o^)/

石川町から山手異人館通りを抜けて港の見える丘公園へ♪

バラは丁度見ごろで色々な種類のバラが咲き乱れ
足元にはイングリッシュガーデン風に色々な可愛いお花も咲いて
もうどこを見て良いのか迷ってしまいます(^-^;
バラのアーチの中にはカサブランカも植えてあるので良い香り(^。^)y-.。o○
あまりにもお花が多すぎて上手く写真になりません(汗)

わんこ連れも沢山来てました
殆どトイプーですが(;・∀・)
お花の中に座らせて飼い主さんたちが一生懸命写真撮ってました

港の見える丘公園からフランス山を抜けて山下公園へ
先月行ったときはチューリップだったのにすっかりバラに変身してました
こちらも見ごたえ十分です
白いバラがひときわ目を引いていました

どこにいても仕事の電話はかかって来るし
『今夜の夕飯なににしようか?』『Flickはオチッコ漏れてないかなぁ』
ってなかなかFlickの介護と仕事と家事から解放されないから定休日にならないけど
綺麗なお花に囲まれて幸せな時間を過ごせただけでパワーになりました(*^^)v
2017-05-16 18:22 in FLOWER | Comments (0) #

2016年5月25日 (Wed)

バラの写真 <2>




2016-05-25 14:47 in FLOWER | Comments (2) #

バラの写真 <1>



今年のバラはイマイチ感動しなかったのでちょっと消化不良ですが(-_-;)
それでも綺麗なバラに癒されました♪

私の出会ったバラを紹介します(^。^)y-.。o○

2016-05-25 14:46 in FLOWER | Comments (0) #

2015年5月7日 (Thu)

ネモフィラ♪



日にちが前後しますが5月5日に憧れのひたちなか海浜公園に行ってきました

前日友達から「明日空いてる?」のメールが届いて
即「行こう!!」ということになりました(*^^)v

東京上野ラインが出来て常磐線に乗るのが便利になりましたね
今まで随分遠い所だと思ってた「ひたちなか海浜公園」が
思いのほか簡単に行かれてビックリです

毎年”行きたい!”と憧れていたネモフィラの丘
少し時期が遅かったので「一面真っ青」とはいきませんでしたけど
可愛いお花に囲まれて幸せな気分でした(*^-^*)

それにしてもどこに行っても外国人観光客の多さには驚きますね!

2015-05-07 23:39 in FLOWER | Comments (2) #

2015年3月11日 (Wed)

またまた河津桜です♪



今日は3・11
東日本大震災からもう4年が経ちました
犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに
なかなか進まない復興でご苦労されている方々に
一日も早く平穏な日々が訪れることを
心からお祈りいたします

河津桜ももう盛りを過ぎて葉桜になりかけてますが
今日は折角いいお天気になったので
松田山に行ってみました\(^o^)/
天気が良いと言っても冷たい風がビュービュー吹き荒れて
頭はボサボサ、目はしょぼしょぼでしたけどね(^-^;

松田山は予想通り?かなり葉が出ていて
ここ数日の雨で花びらも傷んでました(涙)
それでも初めて訪れた人は「綺麗~~!!」と感激するくらい
お花は残ってましたけど、そこはサクッと通り過ぎて
ハーブガーデンからまた更に山を上がったところにある
「あぐりパーク嵯峨山苑」まで行きました(*^^)v

標高が高い分、まだお花の状態も良いし
河津桜の他に「春めき桜」「おかめ桜」など
やっと咲き始めた早咲きの桜もあるので
まだまだ楽しめそうです♪
眼下に広がる街並みや、遠くの山々も見渡せて絶景です
生憎富士山に雲が掛って全景が見えなかったのが残念です(涙)

ここは菜の花がメインなので
もう黄色とピンクの世界!!
女性としては夢の世界だけど男性はどう感じるのかな?
なんてふと思ったりして(^-^;
2015-03-11 16:24 in FLOWER | Comments (5) #

Page 1/10: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »