2017年11月6日 (Mon)

秋晴れ



やっと穏やかな秋晴れの日が続きますね♪
でも明日はもう立冬!
「秋」も今日が最後です(涙)

Flickが居るころは絶対に2階に上がってこなかったmimiちゃん
mimiちゃんはいつも1階の私のベッドで寝てるのですが
寂しくなるとみゃ~みゃ~鳴いて私を呼ぶので大変!(゚Д゚;)
わが家は2階がリビングダイニングなので
寝るとき以外は殆ど2階なんですよねぇ~
それで何とかmimiちゃんを2階に連れてくるのですがすぐ降りてしまいました

それが最近少し慣れたみたいで自分で上がって来られるようになりました\(^o^)/
日向でのんびり寝られるようになったからもう大丈夫かな?

るぅちゃんは・・・
全くもういたずらっ子で壁をかじり始めたのでこんなボードを付けてみました♪
ボードに貼ったキラキラシールは全部取られちゃったけど(汗)
2017-11-06 15:07 in にゃんこ | Comments (1) #

2017年10月29日 (Sun)

スヤスヤ2ショット



またまた台風の週末になってしまいましたね(涙)

今日は20数年ぶりに社宅時代の友達二人とランチしました(*^^)v
『顏分かるかなぁ~』なんてちょっぴり心配しましたが
みんな全然変わってなくてすぐに20年前にタイムスリップしました

子どもたちの事、親の事、それぞれ色々あった20年だったみたいだけど
元気で今を楽しんでるみたいで良かったです♪

みみちゃんとるぅ~ちゃん
リビングでのんびりスヤスヤ眠ってます

みみちゃんは長いしっぽでマスクみたいに鼻と口を温めて
るぅ~ちゃんはくちばしを羽にうずめて寝てます

明日も寒くなるみたいですね(;・∀・)
みみちゃんのしっぽは手袋にもなるんですよ♪
2017-10-29 18:20 in にゃんこ | Comments (0) #

2017年3月3日 (Fri)

mimiの日



3月3日はひな祭り♪そしてmimiちゃんの日ヽ(^o^)丿

mimiちゃん 18歳になりました(^_-)-☆
アピィのママさんからこんな可愛い首輪が届きました
お婆ちゃんに似合うかなぁ~?と思いましたが結構イケてる?

この18年間大した病気もせず
病院に行くのは年に1回のワクチンだけという親孝行娘です
強いて言えば夜中に起こされることぐらいかな(^-^;

最近はFlick同様寝ている時間が多くて
久しぶりに写した写真です

猫の寿命は犬に比べて長いので
もうしばらく私の側に居てくれるかな?

今日は日差しが暖かなので
久しぶりにカメのきららちゃんをベランダに出してみました
最近ちゃっと食欲が無くて心配してましたが
元気に歩き回ってます(^。^)y-.。o○
2017-03-03 10:49 in にゃんこ | Comments (2) #

2017年2月22日 (Wed)

にゃん・にゃん・にゃん



今日2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日

毎年アピィのママさんがわん友の猫ちゃんに鈴をプレゼントしてくれます♪
今年は招き猫型!かわいい~~~(^。^)y-.。o○
mimiちゃんに付けたらホントに「福」を運んできてくれそうです

mimiちゃんももうすぐ18歳
ジャンプ力は落ちて声がだみ声になっちゃったけど
まだまだ元気で頑張ってます(*^^)v

アピィのママさんいつもありがとうございます<(_ _*)>
2017-02-22 08:06 in にゃんこ | Comments (4) #

2016年3月3日 (Thu)

mimiちゃん 17歳



今日はmimiちゃんのお誕生日(^。^)y-.。o○
17歳になりました

一番上の写真が我が家に来たとき(*^-^*)
まだ毛がほわんほわんで心細そうです

二番目は3か月ぐらいかなぁ~
mimiちゃんお気に入りの場所でした
でもすぐ大きくなってこの籠に入れなくなりましたけど(^-^;

ジャンプ力がなくなったり
しっかりご飯食べてるのに痩せてきたりと
色々老化現象は見られるけど
まだまだ元気です(*^^)v

この一年も病気をしないで楽しく過ごしてほしいです


2016-03-03 18:46 in にゃんこ | Comments (4) #

Page 1/8: 1 2 3 4 5 6 7 8 »