2017年4月18日 (Tue)

今日も色々 



春の嵐!凄かったですね(゚Д゚;)
桜の木の下は大変なことになってます!
一面の花弁とガクでコッカーはとても歩けない状態です
毎年この時期は桜の木が無い所を選んで
お散歩コースに悩んでたんですよねぇ

Flickの部屋
ブルーシートではあまりにもみすぼらしいし
歩くとガサガサうるさいのでシルバーのピクニックシートを買いました
ホントはもう少し可愛いのが有ったら良かったのですが・・・
ブルーシートより滑らないみたいです(*^-^*)

一日2回の病院通いで毎回会計するのが面倒なので
自分で回数券を作って10回分まとめて支払ってます
10枚つづりの回数券を1回に6シート1か月分作りますが
毎回『こんなに使い切るかなぁ』と思いながら
あっという間に無くなってまた作ってます(*^^)v

ご近所から夏ミカンを沢山いただいたので
半分夏みかんピールを作ってみました♪
結構面倒ですけど美味しそうに出来ました\(^o^)/
夏みかんはまだ半分残ってるので今度はママレードかな?

雨は止んだけどまだ風がゴーゴー唸り声を上げて吹いてます(;・∀・)
仕事で電話した先の担当者がインフルエンザでダウンしたそうです!
今頃???
風邪を引いてる人も多いので皆さん気を付けましょうね(^_-)-☆
2017-04-18 14:01 in わんこ | Comments (4) #
コメント

回数券とは!流石まめなFlickままさんですね(^^)v

みかんピールまで作っちゃうんですもん!まめです。
ピールの半分に溶かしたチョコを付けたらメチャウマですよん!

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
テレビのMCの方や天気予報士さんがインフルエンザと聞いてびっくりでした。

by アピィのママ 2017/04/18 (Tue) 16:31:40

こちらは嵐というほど風は吹かなかったよ〜。
だからまだ桜のガクは落ちてないような〜。
怖いから近寄らないけど(≧∀≦)

夏みかんのピールのチョコレートがけ!
確かに美味しいです(o^^o)
知り合いの方が作ったのをいただきました。

いよいよ明後日がお誕生日ですね!
17歳ってすごいよ❣️ほんとにすごい❣️
もっと頑張って欲しい^_^

by yoko 2017/04/18 (Tue) 22:09:14

アピィのママさんへ

オレンジピールのチョコレートがけ
美味しいよね!
もちろん作る予定よ(*^^)v
買うと高いもんね♪

by Flickまま 2017/04/20 (Thu) 15:59:48

yokoさんへ

え~~!!(゚Д゚;)そっちは風吹かなかったの?
こちらは凄かったですよ
それじゃあまだ桜も頑張ってるかな?

夏みかんピール思ったより簡単でしたよ
今回はお砂糖を入れ過ぎたみたいなので
ママレードを止めてもう一度チャレンジしてみます

by Flickまま 2017/04/20 (Thu) 16:02:44














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c1/a201704181401.trackback