2017年4月5日 (Wed)

病院デー 



今日は2カ月に一度の目の検査
病院のある鎌倉山は桜並木の名所なので楽しみにしてたのに
桜はやっぱりまだまだでした(;・∀・)
前回の受診の時も「次はこられるかどうか」と言って帰りましたが
無事受診できて次回は6月2日です
「次はどうかなぁ」と言ったら先生から
「Flickちゃんに会えるの楽しみにしてます」と言われました(*^-^*)

前回少なかった涙の量も増えて眼圧47だった左目も32に下がって
体重も1か月前と同じ6.6kgでまあまあ良い状態です♪

待合室に介護用品の冊子が有ったのでもらってきました
寝てる時間が長くなったのでそろそろ床ずれ防止のマットが必要かな?
「いつまでこんな風に抱っこできるかなぁ」

眼科の後はいつもの点滴
今病院には海で保護されたカモメちゃんが入院してます
羽が折れているのでテーピングされてます
まだ若いみたいで警戒心もなく先生の手からシコイワシをもらって食べてます

Flickの病院にはいろいろな生き物が次から次へ連れてこられますが
保護された動物の治療は全てボランティアで餌の確保も大変そう~!!
2017-04-05 17:19 in わんこ | Comments (4) #
コメント

エライ、エライ、スゴイ、スゴイ!!
あともう少しだ、頑張れ〜!!

DONが寝起きにビッコ引くようになって、寝ている間に痺れちゃうみたいなので、家にあったエアマット使ってから、良い感じです。

ビーチで使うエアマットだけど、空気の入れ方でふっくらもちょっとも加減できるので、結構介護には良いかと思います。
あんまりフカフカだと乗りにくかったり、動きづらいみたい。

DONジィ、とりあえずあと3日。大丈夫です!!

by チャミママ 2017/04/07 (Fri) 08:52:34

チャミママさんへ

エアマットねぇ・・・
固さが難しそうね(;・∀・)

最近立ち上がりが悪くてもがいてるうちにウンチが出ちゃうのよ!
立ち上がれたらまだ歩けるんだけど

DONさまも頑張れ!\(^o^)/

by Flickまま 2017/04/07 (Fri) 17:00:48

お邪魔いたします。
フリックちゃん、通院、治療お疲れ様です。何度か、病院帰りのときにお会いして、撫で撫でさせていただいたり。まだまだ美味しいものを食べさせてもらって、頑張ってほしいです。ママさん、いつも大変な看護、本当にお疲れ様です。

ボランティア、凄いとしかいいようがありませんが、カモメちゃんまで。。。尊敬しますね。

by レオミクパパ 2017/04/08 (Sat) 06:47:40

レオミクパパさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

傷ついた動物を見たら助けずにはいられないけど
命が助かった自然界の動物がその後幸せかどうか・・・
人間のエゴでしかないような気もしますが
放っては置けないですよね(-_-メ)

by Flickまま 2017/04/08 (Sat) 20:36:05














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c1/a201704051719.trackback