2009年3月8日 (Sun)

心配は尽きません(~_~;) 



昨日の朝、目の定期検診に行ってきました
涙の量は正常だし白内障の広がりもないので徐々に目薬を減らして
検診も1か月から2か月に一度に間を空けることになりました

『やれやれ』とホッとしてたのもつかの間!!
家に帰ってしばらくすると右目の周りが赤く腫れて
まるでパンチされたみたいになってしまいました!(*_*)
病院では特に治療したわけでは無かったのでそのせいだとは思われなかったけど
急いで電話してみました
症状からアレルギーの可能性が高いとの事でしたがとにかく夕方診てもらうことにしました
ところが4時ごろになると腫れも引いてしまったのでひとまず様子を見ることにしました

そして今日トリミングだったんですが終わって迎えに行くとトリマーさんから「お腹に赤いぼつぼつが凄いですね!」
と言われてしまいました(--〆)
直径5cmぐらいポッコリ腫れて、それがいくつもあると言うんです
ビックリしてお腹を見てみると「あれ?消えてる!!」だって(@_@;)
そういえばトリムに行く前、お腹のあたりを掻いてたような・・・

思い当たる原因といえばフード?
3日から新しいフードを半分混ぜて食べさせてるんです
今までフードを替えてもそんなこと無かったんですけどねぇ

お耳もちょっと病院に行くかどうか微妙な状態だし
もう次から次と心配は尽きません
2009-03-08 12:42 in わんこ | Comments (5) #
コメント

心配ですね・・・(>_<)

大丈夫ですか?
心配ですね。
フードですかねぇ?
何でしょう・・・?
今は落ち着いているなら~
ちょっと安心・・・。
お大事にしてくださいね。
m(_ _)m


by T&Rママ 2009/03/09 (Mon) 01:16:46

最近私のマイミクさんのみあさんとsoraさんの所のワンちゃんも
目の周りが腫れましたよ。
ポメちゃんとゴールデンの子ですが、一日で腫れも引いたようです。
理由は良く分からなかったらしいですが季節的なものも
関係しているのかしら。。
それとも何かにかぶれたのかなぁ・・
お大事にしてくださいね。

by セレのハハ 2009/03/09 (Mon) 14:07:05

T&Rママさんへ

フードしか考えられないんですよねぇ(-_-;)
生〇クラブが開発した無添加で国産材料のフードなんですが

滅多に吐かないのにゲボしたり
昨夜は目が充血して腫れてるように見えて
朝はこわごわ起きたらだいぶ良くなってたのでホッとしました
元気だし食欲万点なんですけどねぇ

by Flickまま 2009/03/09 (Mon) 22:49:42

セレのハハさんへ

え~!そうなんですか(@_@;)
やっぱり目の周りが腫れてすぐ引いたの?
今の季節、草のアレルギーが多いみたいですよ
Flickの場合は痒くて掻いたんじゃないかと思うんです
皮膚が敏感になってて触った所が腫れるみたいです

そうそう逆光の場合明るいところでもフラッシュを使う手もあります

by Flickまま 2009/03/09 (Mon) 22:53:16

2人とも症状が酷そうに見えたけれど翌日には
良くなっていました。
その後は大丈夫の様ですよ。

セレは子犬の頃ビーフジャーキーのおやつを食べたら
鼻と口のまわりが赤く腫れた事が有ります。
ビーフはダメみたいです。
去年から『アミノプロテクト ケア』と言うのを獣医さんに勧められて食べるようになってからは調子が良いです。

フラッシュありがとうございます~
今度やってみますね♪

by セレのハハ 2009/03/11 (Wed) 09:06:48














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c1/a200903081242.trackback