2007年8月18日 (Sat)

今度はアレルギー 



やっと猛暑が一段落
30℃以下だと随分涼しく感じて楽です

夕べもまたもの凄い雷でした
一瞬電気が消えた時は「またか?」と思いましたけど、今回は一時的な停電で済みました

実はFlick、6月頃からやたらと全身をかゆがってたんですけど、毛をかき分けて見ても
特に赤疹もなくずっと様子を見ていました
先週トリミングしてもらっても何も言われなかったので安心してたんですけど
一昨日ブラッシングするとボロボロフケが出て『おかしいな』と思っていたら
夕べ背中の中央からオシリにかけて背骨に沿ってかさぶたのようなブツブツがいっぱい!!((◎□◎ ))
突然出来るような物じゃ無いけど、毎日触っていても全く気が付かなかったので
まさに突然出来たような感じです

今日病院で診てもらったら「アレルギーによる毛包炎」と診断されました
皮膚の常在菌がアレルギーの影響で毛根に入って炎症を起こしているそうです
回りにはアレルギーによる皮膚炎で困ってるワンちゃんが沢山居ますけど
「Flickには関係ない」なんて思っていたのでショックです(涙)

暑さのせいか、体重が減ったせいか、年齢的な物か?抵抗力が落ちてるんでしょうね

かなり酷い状態なので取りあえず抗生物質を投与することになりました
やっぱり今年は「魔の7歳」です( ̄口 ̄||)!!!
2007-08-18 12:13 in わんこ | Comments (8) #
コメント

大丈夫ですか?

ブツブツがいっぱいなんですかーー!!
人ごとじゃないですね。
アピィもカキカキ・・よーく見てみよう・・・
人間と違って突然プチってできてたりするからびっくりします。
でも7歳は用心なんだ~~免疫力も落ちてくるんですかね。
Flickくんお大事にしてくださいね。
はやく涼しくなると良いですね♪

by アピィのママ 2007/08/19 (Sun) 00:05:22

この暑さでムシムシしているから肌に良くないですよね~。
Flick君、痒いのかな?可哀相ね。
早く良くなるといいな。

昨日はとても涼しかったですが、今日はまた暑そう!!
ホント早く秋風が吹かないかしらね~。
頑張りましょう!!

by yoko 2007/08/19 (Sun) 07:20:53

アピィのママさんへ

「Flickはアレルギー大丈夫」なんて安心してたのに残念(涙)
見た目には分からないんだけど毛をかき分けると凄いの!
今年の夏は異常気象だよね
人間も気を付けなくちゃ( ̄口 ̄||)!!!

by Flickまま 2007/08/19 (Sun) 09:32:38

yokoさんへ

今朝起きたらお日様ギラギラでガッカリです
予報では曇りだったんじゃないかなぁ
雷も凄いし、地震も多くて何だか自然がおかしいよね

涼しい秋になったら遊びに来てね♪

by Flickまま 2007/08/19 (Sun) 09:35:14

心配ですね。。。

Flickくん大丈夫ですか~?
ベティも後足とか全体をカイカイしているんです。
先日、フィラリアの薬を貰いに病院へ行った時もどこも問題ないって言われて・・・シャンプーしてもカイカイしてます。
この異常な暑さも原因のひとつなのかもしれないですね。
早朝は涼しかったのに暑くなってきたぁ~。
FlickくんのシャンプーはFlickママさんの手作りなんですか?
今度作り方教えてくださいねm(__)m
あと~リンク貼らせていただいても良いですか?

by betty315mami 2007/08/19 (Sun) 10:53:39

betty315mamiさんへ

bettyちゃんもカイカイしてるの?
アレルギーのwanちゃんが多いから心配ね
石鹸作りってお菓子を作ってるみたいで楽しいですよ
色々作りたいんだけど石鹸だらけになりそうで我慢してるの(^_^;
でも自分で成分が分かるから安心ですよ♪
それにフワフワサラサラで毛が健康になるからオススメよ!

「リンク貼らせて」・・・懐かしいなぁ~
私がHP始めた頃意味が解らなくて???でした

by Flickまま 2007/08/19 (Sun) 20:52:38

 Flickくんのかゆ~かゆ~になっちゃったんですか?
大丈夫ですか?
ファニーの足のかゆ~かゆ~もフルフルシャンプーとフロリードD薬でようやく~落ち着いています。

昨日、ファニーとリーちゃんを連れて獣医さんの所へ行きました。
やはリチャードの目ですが、
以前よりチェリーアイが酷くなっていました。
このまま薬をつけて戻らなければ、来月早々手術と言うことになりました。やはり、前回の手術からあまり経過していないからか?「慌てなくて大丈夫。点眼して手術をしていないわんちゃんは何頭かいるから・・・。来月まで様子を見て今できることを先にやりましょう」と言われました。今回は延期していた狂犬病を2ワン接種しました。

今日が昨日みたいにちょっと涼しいと良かったのに・・・
また鎌倉芸術館まで2ワンを連れて行きますね!!

(*^_^*)Flickくんお大事に!!

追伸・・・Bettyちゃんのお姿・・・
     どことなくリチャードに似ていますね!
     リチャードの生年月日は2006年12月17日です。
     m(_ _)m
     
  

by ティファニー&リチャードまま 2007/08/20 (Mon) 01:19:18

ご無沙汰しました~

Flickママさん♪こんにちわ~
Flickくんのカイカイ、オリーブも良く出します!
そんな時オリーブはかさぶたを少しずつ取ってやっています。
いつの間にか又消えたり~お薬は出来るだけ飲ませない、塗らないようにしているんですよ~
食べ物のアレルギーでしょうね。

8日にOWLが体調不良で救急車のお世話になって~(;´д`)トホホ オリーブはいるし、一人住まいだし~ちょっと参っておりました。
やっと今日パソにコメント出来るようになり御礼に・・・
まだパソをしばらくすると目まいが起こりそうで、むかつきもするので当分はのんびりと時間限定のINになりますが、どうかよろしくお願いいたします。お返事も出来ておりませんが、まずはお知らせをと思って・・・ごめんなさいね。

by オリーブママ 2007/08/20 (Mon) 13:46:48














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/150363/blog/blog.cgi/c1/a200708181213.trackback