2017年2月22日 (Wed)

にゃん・にゃん・にゃん



今日2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日

毎年アピィのママさんがわん友の猫ちゃんに鈴をプレゼントしてくれます♪
今年は招き猫型!かわいい~~~(^。^)y-.。o○
mimiちゃんに付けたらホントに「福」を運んできてくれそうです

mimiちゃんももうすぐ18歳
ジャンプ力は落ちて声がだみ声になっちゃったけど
まだまだ元気で頑張ってます(*^^)v

アピィのママさんいつもありがとうございます<(_ _*)>
2017-02-22 08:06 in にゃんこ | Comments (4) #

2017年2月14日 (Tue)

ハッピーバレンタイン♪



今日はバレンタインデー♪
Flickにレオミクママさんからプレゼントが届きました\(^o^)/
「鹿肉のステーキ」だって!!美味しそう~
Flick良かったね(^_-)-☆
いつも暖かく見守ってくれてありがとうございます<(_ _*)>

そこでいつものフードをハート型にして苺をトッピング
昨年の秋まではこんなにガツガツ食べてくれるようになるなんて
想像も出来ませんでした
食いしん坊のコッカーさんはこうじゃなくちゃね!!

わが家に楽しい思い出と幸せを運んでくれたFlickちゃん♪
これからもよろしくね(^。^)y-.。o○
2017-02-14 17:04 in わんこ | Comments (6) #

2017年2月3日 (Fri)

今日は目の検査



2カ月に一度の眼科受診日
昨年12月に予約するとき『2か月後何て来られるかどうか?』
そんな思いが頭をよぎりましたが
体調も2か月前とほとんど変わらず無事受診できました\(^o^)/

でも涙の量は左右とも「5」
かなり少ないです(-_-メ)
左目の眼圧も「40」とかなり高め(涙)
今使ってる弱い緑内障の目薬にもう少し強い目薬を加えることになりました
左目は今まで4種類でも大変だったのに5種類になってもう大変!!(≧▽≦)
お財布の方も益々寂しくなりました(゚Д゚;)
唯一体重が7.1kgで昨年の11月から減ってないのが救いです

次回は3月31日
また無事行かれるかなぁ~

お疲れFlickちゃん♪ベッドにたどり着く前に寝ちゃいました(^-^;
2017-02-03 21:07 in わんこ | Comments (4) #

2017年2月1日 (Wed)

頑張って歩きました(*^^)v



最近は病院の帰りに家まで歩くのがお散歩になってましたが
今日も良いお天気で暖かだったので
さくらちゃんを誘って久しぶりにグルっと回ってきました

さくらちゃんもFlickも目が見えないし
Flickはヨタヨタでさくらちゃんは半分引きずられながらだから
ノッタリノッタリでなかなか前に進まない珍道中だけど
何とか家まで到着\(^o^)/

家の前でさくらちゃんのママにおやつをもらってたら
またまた例の猫ちゃんもおやつに参加してきました♪
この猫ちゃん、夕方歩いてるとFlickの周りをウロウロして
Flickの顏をクンクンしたりするんですよ(^。^)y-.。o○

お兄ちゃんがお土産に買って来た卵型プリンのカップに
100均で買ったエアプランツと多肉植物を入れてみました
サイズが丁度良くて可愛いでしょ♪

2017-02-01 17:22 in わんこ | Comments (2) #