2016年12月25日 (Sun)

Merry X'mas



今年のクリスマスは連休でお天気にも恵まれ
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか?(^。^)y-.。o○

Flickにもサラシリサンタさんからプレゼントが届きましたよ\(^o^)/
いつも陰ながらFlickの体調を心配してくれて応援していただいて
本当にありがとうございます♪

おかげ様で心臓と腎臓の方は数値は悪い状態ですが
それ以上に悪化することなく安定しているので
徐々に体の衰えはありますが
このまま何とか17歳のお誕生日まで頑張ってほしいです
でも長い道のりになりそうですが・・・(-_-;)
2016-12-25 08:36 in わんこ | Comments (6) #

2016年12月19日 (Mon)

元気です♪



友達がシュトーレンとパネトーネを焼いてくれました(*^-^*)
もうすぐクリスマスですね
それまで指をくわえて眺めてます(^-^;

でも今日は暖かで12月だということを忘れそうでした
Flickの痙攣もその後は起きることもなくちょっとホッとしてます
病院の帰りはしっかり歩けてるしご飯もしっかり食べてます

相変わらず起きてるときは部屋の中をあちこちぶつかりながら
グルグル回りながらウロウロしてます
以前は私の後を付いて歩いてたのに
今は一人でウロウロしている姿を見ると
私の存在が意識の中から消えてしまったようで寂しいです(涙)

2016-12-19 20:14 in わんこ | Comments (6) #

2016年12月12日 (Mon)

まったくもう~!!



今日は仕事でしたが一日Flickを一人で置いておくのは心配だったので
お昼過ぎに帰ってきました

朝は食欲もなく嘔吐が心配だったのでご飯を食べさせずに出かけました
帰ってから食べさせてみましたがフードは食べずビスケットを少し食べただけでグッタリ(-_-メ)
オチッコに起きるだけで夕方までずっと寝てました
そのまま命の灯が消えてしまいそうな感じでした(涙)

夕方病院に行くカートの中でもグッタリ横になったままで
そんな姿を見た先生も心配していました
『もしかしたらクリスマスまでもたないんじゃないか』
そんな思いが頭をよぎりました

ところが!!!
病院の帰り道いつものようにカートから下ろしてオシッコをさせると
そのあとはいつものようにすたすた歩いて
家に帰ると置いてあったフードをポリポリ食べだして・・・

さっきまでの君はなんだったの???
もうあんまり心配させないで!(≧▽≦)
2016-12-12 22:05 in わんこ | Comments (2) #

2016年12月11日 (Sun)

今日は?



実は今日12月11日は私の?回目の誕生日♪
Flickの痙攣でとんだ誕生日になってしまいましたが
お姉ちゃんがケーキを焼いてくれました\(^o^)/

小さい頃からスキーに連れて行って
いつも私の後ろを滑っていたのに
いつの日か私を追い越して私より先にゴールした時
ショックと喜びを感じた思い出があります
それ以来一緒に滑ってません(^-^;

ケーキもいつの日か私より上手に焼けるようになりました
子どもが親を越えるのは嬉しい事だけど
正直「悔しい~~~!!」
2016-12-11 20:39 in その他 | Comments (8) #

またまた心配事が・・・(涙)



今日はFlickをお姉ちゃんにお願いして
横浜で友達とランチ(*^^)vのはずが・・・

前回は私の母の入院でランチが急遽延期になって
今日3か月ぶりにやっと集まっておしゃべりしてたら
お姉ちゃんから「Flickが痙攣を起こした!」と連絡が入り
急いで帰ってきました(◎_◎;)

午前中点滴に連れて行ったあとお昼前に朝食べた物を吐いて
その後痙攣が起こって体が硬直したそうです
少しして治まったそうですが
私が帰る間に病院に連れて行ってくれました

血液検査の結果は前回よりも数値が良いくらいで
てんかんの発作が起きたのだろうとの診断でした
今は落ち着いてうつらうつらしてます

おそらく10月30日の夜、突然おかしくなったとき
頭の中で何かが起きたのだと思います
てんかんで死ぬことは無いと言っても
これからは時々痙攣をおこすだろうと思うと
益々目が離せなくなりました(-_-;)

2016-12-11 15:58 in わんこ | Comments (2) #

2016年12月4日 (Sun)

がんばりま~す\(^o^)/



ついつい愚痴ってしまいました
この1か月2~3時間以上まとめて寝てないので・・・(-_-メ)

子どもが赤ちゃんだったころはこんなだったなぁ~
お腹が空いたりおしめが汚れると泣きだして
オムツを取り替えてミルクを飲むとまた寝て
寝てる間に家事をして・・・

今まさにそんな感じだけど大きな違いは私の歳!!
もう若くないからねぇ(^-^;

今度は膀胱炎になってしまったので
オシッコがチビチビ出るからヒ~ヒ~鳴く回数が増えて大変!!
起きてる間は目が離せないのでついイライラするけど
この寝顔を見るとそんな気持ちも飛んでいきます(^。^)y-.。o○

あ~~!!これを書いてる間もウンチしてるぅ(◎_◎;)
2016-12-04 09:23 in わんこ | Comments (6) #

2016年12月1日 (Thu)

近況報告



いよいよ12月ですね(*^-^*)
朝の雨もすっかり上がって病院の帰り道ちょこっとお散歩しました

後ろ足がヨタヨタして力が入らない割にはしっかり歩けてます(*^^)v
相変わらずうつむいてグルグル回るので超ローアングルの写真です
顏を上げると左目もパッチリ開くのでシャッターチャンス!!
Flickちゃん可愛い~~♪ ← 親ばか(汗)

正直な所、毎日24時間2~3時間おきにFlickのオチッコとウンチの始末で
いささかうんざりしています(-_-メ)
そんな時旅行会社のパンフレットや洋服の通販カタログなんかが届くと
気分が落ち込んでしまいます(涙)
食べて寝て出して・・・それが生きてるってことなんですよねぇ

「これが何年も続くわけじゃない」
「生きてそばに居てくれるだけで幸せ」
と思いながら今を大切にしようと思ってます\(^o^)/
2016-12-01 12:48 in わんこ | Comments (9) #