2016年10月31日 (Mon)

頑張れ Flick!



昨夜点滴から帰ったFlickはやや興奮気味にあちこちぶつかりながら
部屋の中をウロウロし始めました(◎_◎;)
見えていた左目が見えなくなったようです
それに加え貧血も酷くなってる様子です

以前にも同じような行動が見られ慌ててネットでサークルを注文したのですが
その時は一時的で次の日にはいつもと変わらず
届いたサークルを使うこともなく済みました

今回もそれを期待したのですが一晩過ぎても状態は良くなりませんでした(涙)
後ろ足の状態も悪くて歩くのも大変そう~(゚Д゚;)

今日は一日サークルの中で寝てばかりだったので水分もあまり摂れず
オシッコの回数も少ないから腎臓も心配です
昨日は朝のお散歩もしたのに・・・
ご飯をそこそこ食べてくれることだけが救いです

目の治療も腎臓と心臓の治療も
今のFlickに出来ることはすべてやってるので
医療的にこれ以上何も出来ないとなると
後はFlickの生命力に一縷の望みを託すだけです

頑張れ!Flick\(^o^)/


2016-10-31 22:23 in わんこ | Comments (12) #

2016年10月25日 (Tue)

美味しいプレゼントだWAN!



寒かったですねぇ~!
でもこれが平年並みだとか?
今まで暑かったから急に冬になったみたいです(-_-;)

久しぶりに平塚の「花菜ガーデン」に秋バラを見に行って来ました♪
でも今年は日照不足と雨続きで花数が少なくてガッカリです(涙)
紅葉もダメみたいですね
寂しい秋です(-_-;)

「花菜ガーデン」から帰るとポストに嬉しいプレゼントが!!
いつもFlickを応援してくれてるレオミクパパさんからです\(^o^)/

Flickどれにしようかな?
今日はササミのジュレを食べてみる?
あっ!これってホントはドライフードに混ぜて食べるのね!
慌ててジュレだけ食べちゃいました(^-^;
でもガッツリササミたっぷりでしたよ!

いつもありがとうございます<(_ _*)>
皆さんに応援してもらってFlickは幸せだね(^_-)-☆
2016-10-25 21:52 in わんこ | Comments (2) #

2016年10月22日 (Sat)

おかげさまで♪



今週の初めごろから朝外に出ると良い香りが・・・?
何だろう?と思ってたら今頃金木犀が咲いてたんですね(*^-^*)

最近Flickの後ろ足の調子が悪くて朝の散歩を控えていたので
家の周りの様子が全然分かりませんでした(-_-メ)
金木犀って10月の初めに一斉に咲いてたのに
今頃また咲くのかしら?

今日は久しぶりの朝のお散歩♪
目が見えないさくらちゃんも頑張ってお散歩してます(*^-^*)
15歳のコーギー、クッキーちゃんも頑張ってます
そしてFlickも!\(^o^)/
クッキーちゃんにご挨拶したらフラれちゃいましたけど(涙)

おかげ様でFlickも少しずつ食欲が出てきました
この調子でしっかり食べられるようになって
点滴が必要なくなると良いのですが
2016-10-22 23:20 in わんこ | Comments (2) #

2016年10月15日 (Sat)

久しぶりのお出かけ♪



今日は久びりに朝から晴天で絶好のお出かけ日和
コッカーのお友達が湘南に遊びに来ると言うので
Flickを連れて行ってきました\(^o^)/

7月から体調が悪くなってもうお出かけは無理と思ってたので
まさかまたみんなに会えるなんて夢のようです(*^^)v

辻堂海浜公園で集合して公園をお散歩してから海に出ました
Flickも久しぶりの海で嬉しそうでした(*^-^*)

おやつに群がるコッカー軍団はいつ見てもほほえましいですね♪

砂浜でのんびりしてから茅ヶ崎に移動しました
誰かさんがサザンビーチに憧れてるので(笑)
「ミーハーね!」って言ったら
今の若者は「ミーハー」って知らないって言われてしまいました(-_-メ)
そうなんですか?

サザンビーチカフェのテラスでランチしてまた少し海岸で遊んでから
そろそろお疲れ気味のFlickは
一足お先に失礼しました

今日一緒に遊んでくれたお友達
サフィちゃん、フィズちゃん、銀太君、苺ちゃん
みんなありがとう(^。^)y-.。o○また会えると良いなぁ~♪

海は真っ青で風も気持ちよく、ランチも美味しくて
楽しい一日になりました\(^o^)/
2016-10-15 17:17 in わんこ | Comments (13) #

2016年10月13日 (Thu)

落っこちたぁ~!!(◎_◎;)



わが家はリビングが2階に有るのでFlickはいつも2階に居ます
パピーの頃一度階段を2~3段落ちて以来絶対に降りないのですが
今日は下を覗いた途端転げ落ちてしまいました(-_-;)

途中で止めることも出来ず2/3程落ちて止まったところを慌てて抱き上げました
幸い痛い所も無さそうで下ろすと元気に歩き出したのでホッとしました(*^-^*)
恐怖でショックを受けたかなと心配しましたがそれも大丈夫そうです
後ろ足が殆ど踏ん張りが効かないのでバランスが取れないのでしょうね

昨日秋田の友達から山で拾った栗が届きました\(^o^)/
山栗だから小粒だけど甘くて美味しいので『栗ご飯にしよう』と思ってたら
今日別の友達から魚沼産コシヒカリの新米を頂きました!
新米と山栗!!最高のご馳走です
味覚の秋ですねぇ~
Flickもちょっと食欲が出てきたみたいです(*^^)v
2016-10-13 21:47 in わんこ | Comments (2) #

2016年10月4日 (Tue)

暑い!!



今日は貴重な晴れ間になりましたけど暑すぎ!!(◎_◎;)
10月だと言うのに東京は31.1°だとか!!
10月の観測史上一番暑かったとか
晴れるのは嬉しいけど暑さはもう遠慮したいですよね

金木犀もいつの間にか散り始め
オレンジ色の絨毯になってます

今朝は久しぶりにレオミクちゃん達に会えました(*^-^*)
「おはよう~♪」ってご挨拶
「元気だった?」って近況報告してるのかな?
みんな可愛いね(^。^)y-.。o○

9月18日に母が転倒してお決まりの大腿骨骨折!
21日に手術して本来だったら2週間で退院してリハビリ病院に転院のはずが
飲み込みが悪くなってご飯が食べられず点滴になってしまいました(-_-;)
認知症も進み生きる意欲も段々無くなってしまったように見えます
病院に入院してるのに日を追うごとに衰弱して
『これから一体どうなるのか?』と不安です

とにかく食べられるようになれば解決する問題なので
お昼と夕方にFlickを病院に預けて私は母の食事介助に行き
その間にFlickの点滴をお願いして病院の帰りにFlickをピックアップし
それ以外の時間に仕事をするという生活をしてます
動物病院には時間外もお世話になって、職場の仲間にも助けてもらって
Flickにもちょっと寂しい思いをさせてますけど
みんなの協力で母には一日も早く元気になって欲しいものです

こんな生活の中でFlickとの短い朝のお散歩が何よりの癒しになってます
だかrFlickにも元気でいてもらわないとね(*^^)v
2016-10-04 17:13 in わんこ | Comments (9) #