2016年8月23日 (Tue)

お久しぶり~♪



昨日は久しぶりの台風の直撃で鎌倉市にも避難勧告が出てビックリしました!
でもこの辺りは雨も風もそんなに酷い感じではなくて良かったです

今朝も『最近レオミクちゃんに会わないなぁ~』
と思いながらお散歩してると偶然にもバッタリ!!(^_-)-☆
またまたレオミクちゃんのおやつを頂いてしまいました
いつもありがとうございます♪

その後十兵衛君にも会えてまたまたおやつをもらって
Flick良かったね(*^^)v

私も今日は念願の「Eggs's Things」のパンケーキを食べて
幸せ~~な一日でした
てんこ盛りの生クリームに『え~~~(◎_◎;)』と思いましたが
この生クリームがふわふわでしつこくなくて
意外と美味しく食べられました
もちろん一人では食べられませんけど(^-^;
2016-08-23 22:38 in わんこ | Comments (6) #

2016年8月21日 (Sun)

どれがいいのかな?



さくらちゃんのママから頂いたヒルズのidもそろそろ飽きてきたみたいで
あまり食べなくなってしまいました(-_-メ)
折角皆さんにも喜んでもらったのに・・・

でも我が家の前を通りかかった十兵衛君のお父さんに
おやつのふりしてあげてもらったら美味しそうに食べたりして
かなり気分の問題もあるのかな?

病院でも先生が何とか食べてほしいと
点滴をしている間にサンプルのフードを試してくれます(*^-^*)
昨日はアカラスのラム肉のフードをボリボリ食べました
今日はロイヤルカナンの腎臓サポートもヒルズのidもダメ!
ロイヤルカナンのセレクトプロテインもダメ!
最後にヒルズのパピー用をあげたら食べました(^_-)-☆
Flickがフードを食べる姿を見て
先生もとても喜んでくれました

具合が悪くなる前は9kg有った体重も徐々に減って
今は7.6kgしかありません(涙)
それでも朝は少しだけどお散歩してお友達に会えるのを楽しみにしてます♪

昨日はロイヤルパークホテルの70階にあるレストラン「シリウス」で
お姉ちゃんのフラのショーが有りました
今年でもう5年目ぐらいになるのかな?
お料理はイマイチだけど夜景がとても綺麗です
2016-08-21 18:03 in わんこ | Comments (0) #

2016年8月17日 (Wed)

秋の気配?



リオオリンピック盛り上がってますねぇ
選手の笑顔と涙が爽やかです
今朝も愛ちゃんの涙にもらい泣きしてました(^-^;

台風一過の朝
空が高くて急に秋の気配を感じました
でも関東を通り過ぎた台風が
東北地方で大雨を降らせ、この後北海道に上陸しそうです
被害が出ないと良いですね♪

一昨日さくらちゃんのママさんからもらったフードを食べましたが
気まぐれなので『もう食べないかもしれない』と半ば諦めてましたけど
昨日も1/2カップぐらいだけど食べてくれて
今日も午前午後合わせて1カップぐらい食べました(^_-)-☆
このまま安定して食べてくれれば・・・

まああまり期待しないことにしましょう!
2016-08-17 21:00 in わんこ | Comments (8) #

2016年8月15日 (Mon)

食べたぁ~!!



今日は午後から雨の予報だったので
『今日は水撒きしなくて良かった』と思ってたのに降らずじまいで
仕方なく水撒きしてたらさくらちゃんが来てくれました(*^-^*)

病院に行くとき一緒にお散歩できたら良いなと思ってたところだったので
まさに以心伝心!!
急いで支度をして出かけると
Flickったらいつものようにママさんにおやつのおねだり(^-^;
試しにお腹の調子が悪いさくらちゃんが食べてるヒルズのidをもらったら
何と!おいしそうにガツガツ食べるのでビックリ!!

病院でその話をするとサンプルをくれてそれも食べて
その後さくらちゃんのママさんが
「元気になって欲しいという気持ち」と言って
さくらちゃん用のidを届けてくれました(^_-)-☆

半信半疑であげてみると・・・
食べたぁ~~~\(^o^)/
ママさんの気持ちが届いたのかな?
皆さんに心配していただいてFlickは幸せです♪
ありがとうございます(*^-^*)

2016-08-15 19:59 in わんこ | Comments (4) #

2016年8月13日 (Sat)

おかげさまで



昨日は本当に覚悟しました
病院に行くバギーの中でもぐったりして
そのまま呼吸が止まってしまうのではないかとさえ思われました

でも点滴が終わって家に帰ると
眠っていた子が目が覚めたみたいにいつものFlickに戻って
私の後を追いかけて部屋の中を歩き出しました(^_-)-☆

夜も前夜のようなこともなく静かに寝てくれてヤレヤレ!!
全くもう~~~!!

おかげ様で今朝はいつもより元気にお散歩も出来ました\(^o^)/
十兵衛君に会うと早速お父さんにおやつをねだって
ビスケットをパクパク食べてました(^-^;
久しぶりにガツガツ食べる姿を見た感じです
その後レオン君&ミク君にも会えて
Flickも嬉しそうでした

やっと撮った4ショットのつもりが・・・
ミク君が写ってなかった(◎_◎;)


2016-08-13 22:42 in わんこ | Comments (4) #

2016年8月12日 (Fri)

ちょっと心配(-.-)



一昨日は結構食べてくれてウンチもしっかりして
おもらしもしなかったので『調子よくなったのかな?』
とホッとしてたのに
昨日は口に流し込むリキッド以外何も食べてくれません(-_-メ)
部屋の中でも時々動きが止まってボーっとすることがあります

今日の朝方2時半に突然Flickの悲鳴が聞こえて飛んでいくと
家具の間に挟まって動けなくなっていました(◎_◎;)
出してあげるとしばらく興奮気味に部屋の中を歩き回てました
こんなこと初めてなのでビックリです!

今朝は涼しかったので家の周りをお散歩しましたが
その後は寝てることが多くいつもより元気が有りません(涙)
昨日と同様リキッド以外口にせず
ウンチもPにななっておもらしもしてしまいました
後ろ足も心なしかヨタヨタしてる感じです

今すぐどうこうということは無いと思いますが
結構厳しい状態なのかもしれません

これまで十分頑張ってくれたのでそれ以上に頑張れというのは可哀想だけど
皆さんに応援していただいてるのでもう少し元気に頑張ってね\(^o^)/
2016-08-12 17:57 in わんこ | Comments (5) #

2016年8月11日 (Thu)

わんこのおやつ



体操男子団体の金も感動したけど
内村君の個人総合の金も感動的でしたね(^_-)-☆
おかげで毎日爽やかな朝を迎えることが出来てます

Flickも体調が良いみたいでおもらしもしてなかったし
私の姿を見つけて後をついて歩きまわってました
朝のお散歩も少し距離を伸ばしてみました

日祭日の休診日も欠かさず点滴をしてもらってます
20分掛かるのでその間先生や奥様と色々世間話してるのですが
今日はおやつの話になりました

Flickは普段から家では殆どおやつを食べさせることは無く
お散歩の途中で会ったパパさんママさんにもらうのを楽しみにしてたり
写真を撮るときおやつで釣ったりする程度でした

ドッグフードを食べなくなって
とにかく何でもいいからお腹に入れてほしいと思い
今までだったら絶対上げないようなおやつも
本人が食べれば食べさせていると話したら
「プロビレングリコール」の入ったおやつは絶対食べさせないように!!
と言われました。
プロピレングリコールはウェットタイプのフードや
ジャーキーに使われてる保湿剤だそうです

腎臓や特に肝臓に悪く
随分以前から獣医師学会では使わないように提唱してるのに
製造業者は以降に止めようとしないで困ってるそうです

肝臓を悪くする子多いですよね
早速スーパーでおやつをチェックするとゴムのようなタイプのおやつには
ほとんど配合されていました!

みなさん!特に若い子のオーナーさんは気を付けて下さいね(^^)/
2016-08-11 14:17 in わんこ | Comments (5) #

2016年8月10日 (Wed)

針治療



今朝は少し元気で歩く距離を少し伸ばしてみました\(^o^)/
ドッグフードは相変わらず食べませんが
以前のようにキッチンの私の横に座って何か食べたそうにしてるので
パンとキャベツを上げたら食べてくれました

今日は鍼治療の日です
足が悪いと思って行き始めた治療ですが
今は免疫促進のための治療をしてます

腰のあたりと首のところに細い針を打ってそれにもぐさを付けて
お線香で火を点けます
やってる間Flickは気持ちよさそうにしてるので
気持ちいいのかな?

時々針が倒れて毛が燃え出すとかなり焦りますが(゚Д゚;)

針の他にマッサージのような事をやって
体のツボを触ると悪い所が分かるみたいです

免疫力を上げて腎臓の働きを良くするとともに
点滴で入れてる薬の副作用から体を守る働きもあるそうです

Flick頑張れ~\(^o^)/
2016-08-10 17:34 in わんこ | Comments (2) #

2016年8月7日 (Sun)

Flickの頭が~~~(◎_◎;)



いよいよリオオリンピックが始まりましたね
前評判では不安がいっぱいありましたけど
素晴らしい開会式でした(*^-^*)
今日から甲子園も始まってしばらくはスポーツ漬けになりそうです

8月5日にFlickのトリミングの予約を入れてましたけど
とても体力的に負担が大きそうなので
もうシャンプーもしないで顔周りだけカットしともらうことにしてました

ところが行く時間になって母の体調が悪いことが分かって
ケアマネさんの勧めもあって救急搬送することになりました
幸い治療が必要な病気は見つからず入院するほどでもないけど
自宅に帰すのは不安な状態なので
介護施設に緊急ショートステイすることになりました

そんなこんなでトリムは中止に(-_-;)

そしたらお姉ちゃんが~~~!!(◎_◎;)
私の留守中バリカンで頭の毛をカットしたのは良いけど
こんなことになってしまいました!(涙)

それじゃなくてもボサボサでみすぼらしいのに
益々みすぼらしくなって可哀想ぅ(-_-;)

今朝はちょっと体調も良さそうなので
家の周りを一回りお散歩しました
丁度家の前に着いたときレオミクちゃんに会えました(^_-)-☆
パパさんからカツオのおやつを頂いて
パパさんには食べたことを喜んでくれてFlick良かったね♪

病院の先生も何か栄養のあるもので食べられそうなものをと
色々考えて下さって
ロイヤルカナン腎臓サポートのリキッドを取り寄せてくれました
シリンジで強制的に流し込むのですが
これで栄養が摂れると思うと精神的に楽になります

皆さんに心配していただいて色々応援していただき
Flickの状態も今のところ悪化せず保たれてます
本当にありがとうございます

早く頭の毛が伸びますように(笑)
2016-08-07 09:23 in わんこ | Comments (6) #

2016年8月4日 (Thu)

万策尽きるぅ~



ドッグフードを食べなくなって半月
最初のころはそれでも何かしら喜んで食べてたのに
段々食べるものが少なくなって
手を変え品を変え『何でもいいから食べてぇ~』って感じです(-_-メ)

そんな中で唯一積極的に食べるのが「エビオス」
何でいいのか分かりませんが体に良いものなのであげてます
それとレオミクパパさんが買ってきてくれた「ささみふりかけ」

キャットフードのウェットタイプなら?
と病院でサンプル頂きましたがこれもあえなく撃沈(-_-メ)
mimiちゃんのご飯になりました

今日は人間の介護食「メイバランス」とペースト状のおかずを買ってきました
仕方ないので強制的に口に流し込んでみようと思います

食べてない割には何とか歩行も維持されて
筋力低下予防のために早朝ちょっとだけ歩くことにしました
結構しっかり歩けます

1日2回の点滴だけでは栄養が足りないので衰弱する一方です(涙)
身体が衰弱して枯れるように命が終わるのが自然ですが
今の状態なら少しでも食べてくれたら
もう少し元気で頑張れそうなんですけどねぇ








2016-08-04 14:42 in わんこ | Comments (6) #