2016年7月29日 (Fri)

みなさんありがとうございます



みなさんの暖かい応援がとても力になってます
元気玉もいっぱい届いてます
本当にありがとうございます\(^o^)/

今朝レオミクファミリーがお見舞いに来てくれました(*^-^*)

何とか食べて体力を付けて欲しと思いあれこれ試してもなかなか食べてくれず
昨日食べても今日は食べなかったりでほとほと困り果てていた所
レオミクパパさんに頂いた「ササミジャーキー削り」だけは
ガツガツ食べてくれたんです!!

それをお話しした所昨日お仕事の帰りに買って届けに来てくれるというので
少しでも元気なうちに会ってもらいたいという気持ちもあって
お外でお待ちすることにしました
いつも気にかけていただいて感謝感激です(*^-^*)

そこに十兵衛君も来てくれました\(^o^)/
十兵衛君、少し離れたところをお散歩中に突然Uターンしてこちらに来たそうです
お父さんもビックリしてました
Flickの気配を感じたみたいです

さくらちゃんのママは昨日
「チキンもビーフも食べないなら馬肉だったら食べるかも」と
馬肉のおやつを届けてくれました

皆さんの優しさに心から感謝するとともに私の力にもなってます
本当にありがとうございます
2016-07-29 17:13 in わんこ | Comments (4) #

2016年7月26日 (Tue)

ちょっと元気になりました(^_-)-☆



ぐったりして立ち上がれなくなって1週間
一時はもうダメかな?と覚悟しましたが
点滴と鍼治療で随分元気になりました\(^o^)/
まあ元気とは言えませんが
部屋の中では私の後をついてウロウロ歩けるようになりました
きっと皆さんの応援のおかげだと思います
ありがとうございます

今日の夕方なんて病院の帰りにバギーの中で立ち上がって
降りたそうな素振りを見せるので下ろしてみると
突然走り出すので焦りました(◎_◎;)
オシッコとウンチがしたかったみたいです(^-^;
大して食べてないのにどうしてウンチが出るのか不思議ですが

今日は結構鶏肉を食べてくれたので◎かな(^_-)-☆
2016-07-26 21:38 in わんこ | Comments (9) #

2016年7月23日 (Sat)

頑張ってます(*^-^*)



皆さんから応援のコメントを頂いて
Flickも私も頑張ってます(*^-^*)
レオミクパパさんが円覚寺さんでお札を頂いてきてくれました
皆さんの優しい気持ちが励みです
ありがとうございます<(_ _*)>

針治療と点滴で調子が良いと元気な時のように
部屋の中を歩くことが出来るようになりました
まあすぐ疲れて寝込んでしまいますが(-_-メ)
それでも動いているだけで気持ちが救われます

今は食べないことが一番の悩みです
喜んで食べてたジャーキーも食べないし
アイスクリームも食べません
内臓が弱ってるので無理に食べさせるわけにも行かず
かと言ってこのまま弱って行くのを見てるのも辛いので
もう何でも良いから口にしてくれると良いのですが・・・

多分Flickが今一番食べるのはキュウリとかリンゴとか
白菜の芯(笑)なんだと思うけど
生野菜は腎臓に悪いのであげるわけにもいかないんですよねぇ

今はただ出来ることをやるだけ
そして少しでもFlickが穏やかに過ごせるようにするだけです
2016-07-23 22:59 in わんこ | Comments (8) #

2016年7月21日 (Thu)

いよいよ腎臓が・・・



立てない原因が足だけの問題だと思えないので
昨日血液検査してもらいました
案の定腎不全が悪化してかなり重症の尿毒症になっていました
BUN、CRE、ALPが1か月前の倍にもなっています!!

身体がだるくてむかむかして貧血でめまいがしてる状態です(-_-;)
それで食欲もないし起き上がる元気も無かったんですね

去年の春。腎不全だということが分かってから
いつかこの時が来ると覚悟はしているつもりでしたけど
思ったより悪くなるスピードが遅かったので
『まだまだ大丈夫かな?』なんて楽観していたから
心の準備が出来なくてショックが大きいです(涙)

とにかく体に水分を入れてオシッコを出すしかないので
これから毎日午前午後の2回点滴に通うことになりました(◎_◎;)

仕事を持ってるのでこれってかなりきついです(-_-メ)
それに1回3,500円だから一日7,000円
10日で70,000円1か月で・・・
目の前が真っ暗!!

Flickのためならエ~~ンヤコラ!!
お母さんはがんばるぞ~~\(^o^)/
2016-07-21 10:39 in わんこ | Comments (10) #

2016年7月19日 (Tue)

立てない!!(◎_◎;)



昨日十兵衛君と仲良くお散歩して家に帰ると右足が変!!
ビッコを引いてました(◎_◎;)

右足には以前から異常が有って股関節がずれてる感じが有りました
筋肉が無くなってそれまで無理に頑張ってたのが
頑張りきれなくなった感じです

それでも昨日は何とか歩いてトイレにも行ってたのに
今朝は全く立てません!!(涙)

いつもなら朝一番にトイレでオシッコするのに
連れて行ってもなかなか出ないで
とうとう横になっておもらししてしまいました(-_-メ)

手術は出来ないので急遽いつも目の治療でお世話になってる先生のお父様がやってる
針治療を受けてみることにしました

全身のツボに針を刺して、そこにもぐさを付けて火を点けます
それが終わると電気針(パルス治療器)をツボにパチンパチンと当てて
次はソフトレーザーの光を当てます
針の金属の刺激と熱と電気と光の刺激をツボに当てることで
血流を良くして免疫力を高めるそうです
悪い所を治すというより自己免疫力を高めて全身の状態を良くする
それが東洋医学だとか

終わった後床に立たせてみると
それまで立てなかったのが何とか立つことが出来て
ほんの少しですが歩くことも出来ました(*^-^*)

家に帰るとトイレまで歩いてオシッコも出来ました
でもその後は寝てばかり
立っているのがやっとです(-_-;)
1回で良くなるはずはなく多少でも改善されることを祈るばかりです

相変わらずドッグフードは全く食べません
鶏肉もそっぽを向いてしまうので牛肉にしてみましたが
やっぱり駄目でした

ささみジャーキーをあげたら食べたので作ってみることにしました
ついでにビーフジャーキーも作ったら喜んで食べてくれました\(^o^)/
これで何とか栄養確保できるかな?
でもどうしてゆでたお肉は食べないで乾燥肉なら食べるの?
2016-07-19 17:11 in わんこ | Comments (4) #

2016年7月18日 (Mon)

なかよし(^_-)-☆



今朝は5時半にお散歩に出たけど、もう暑かったです(゚Д゚;)

仲良しの十兵衛君♪
以前は「遊ぼう!遊ぼう!」ってFlickに体当たりしてたけど
最近はFlickを気遣って優しく接してくれます
今朝もFlickのゆっくりな歩調に合わせて寄り添うように歩いてました

でも時々スイッチが入ることもあるんですけどね(^-^;

昨日は手作りごはんも完食して缶詰も少し食べてくれたのでホッとしたのに
今朝はダメでした(-_-メ)
ヨーグルトでお薬だけは何とか飲んでくれたので
それだけが救いです
2016-07-18 10:15 in わんこ | Comments (2) #

2016年7月16日 (Sat)

食欲不振?



Flickちゃん、今週になってドッグフードを食べてくれません(涙)
以前から時々あったので最初はあまり心配してませんでしたけど
今回は頑固なので段々心配になってきました(゚Д゚;)

まずドライのフードを食べないので缶詰に切り替えると食べたのに
それも食べなくなったので手作りごはんにしました
でも最初は喜んで食べてたのに段々食いつきが悪くなって食べてくれません(-_-メ)

ついつい体に良いからとあれこれ混ぜたのがイケなかったのかな?
それで昨日今日は鶏肉とゆでたキャベツだけにして何とか食べてます

食べないからと言って決して食欲が無いという訳でもなさそうなんですよねぇ
キッチンに立てば隣で何か落ちてくるのを待ってるし
人が食べてればジッと目で催促してるし・・・
おやつだったら喜んで食べそうな雰囲気です

もうご飯の度に悪戦苦闘の毎日です(-_-メ)
2016-07-16 12:58 in わんこ | Comments (2) #

2016年7月12日 (Tue)

お久しぶ~り(^^)/



今日も暑かったですねぇ
朝から閉めきってクーラーを入れるのも嫌なので
10時まで我慢してますが(^-^;
その間Flickは洗濯機の前でひえひえマットと保冷材が定位置です(^-^;

今日は『最近会えないなぁ~』と思っていたレオン&ミクちゃんに
朝と夕方の2回も会えました(*^^)v
夕方にはレオミクちゃんを抱っこさせてもらって
超幸せ~♪でした(^。^)y-.。o○

いつも綺麗なレオミクちゃんと並ぶとFlickばっちいなぁ~(汗)(汗)
今日は時間が無いから明日こそシャンプーしなくちゃね!!
2016-07-12 22:19 in わんこ | Comments (2) #

2016年7月6日 (Wed)

長老トリオ



日曜・月曜はめちゃくちゃ暑かったのに昨日は涼しくて
ちょっと楽だったけど体がおかしくなりますよね(゚Д゚;)

今日は暑くなるみたいですが朝は涼しかったので6時にお散歩スタート♪

『今日は誰にも会わないなぁ~』と思ってたら家の近くで
柴犬のみみちゃん、コーギーのクッキーちゃんに会えました(*^^)v

みみちゃんはFlickと同じ16歳
クッキーちゃんは一つ下の15歳
幼馴染の3wanです♪

みんな病気を抱えていつどうなってもおかしくない状態だけど
こんな風にお散歩できるだけでも幸せですよね

それにしても3wanでよたよた歩く姿はほほえましいです(^。^)y-.。o○
2016-07-06 11:20 in わんこ | Comments (2) #

2016年7月3日 (Sun)

「可愛い~♪」コール



チャミママのブログの記事に
老犬のDONちゃんの姿を見て30回は「可愛い~!」を連呼する
シニアになると「可愛い~♪」が増えるって書いてありました

チャミママの愛情の深さを感じますね(^。^)y-.。o○
それに比べて私は???

心で思ってもなかなか口に出ない!!(゚Д゚;)
でも言葉にしないと伝わらない事っていっぱいありますよね

Flickもお散歩の途中で女子大生から「可愛い~♪」って言われると
何だか嬉しそうですからねぇ(^-^;
これからはいっぱい「可愛い~♪」って言うからね

ぶちゃいくな寝顔も「可愛い~~!!」
2016-07-03 17:07 in わんこ | Comments (5) #

元気です(*^^)v



ブログすっかりさぼってました
便りが無いのが良い便りと言うことで(^-^;

先月急に元気が無くなり心配しましたが
なぜかその後以前のようにご飯を食べないという事も無く
お散歩の足取りも軽やかになったような気がします

でも大敵はこの暑さ!!
涼しい早朝でも途中からは~は~して心臓への負担が心配です

12月生まれなので夏が苦手の私も7月になって食欲ダウン!!
夏バテ寸前です(-_-メ)
遊びに行くときは元気になるんですけどねぇ~
2016-07-03 08:18 in わんこ | Comments (0) #