2016年6月19日 (Sun)

今日は快調?



今朝はいつものように私が起きると足元をウロウロして元気そう(^。^)y-.。o○
思ったよりお天気が良いので暑くなる前の5時半に近所をお散歩しました
お散歩と言っても元気なころなら10分足らずの距離を
今は20分ぐらい掛って歩きます(^-^;

出だしは快調でトットコトットコ歩くので
『オッ!元気になってよかった』と思ったのもつかの間
半分ほど歩いたところから急にペースダウン(-_-;)

暑くないのにハ~ハ~しだして『やばい!!』と思い
超スローペースでやっと我が家にたどり着きました(-_-メ)

腎臓が悪いと赤血球を作るホルモンが出ないので
今かなり貧血状態です
これからはバギーをもってお散歩しないと駄目かなぁ・・・
2016-06-19 22:42 in わんこ | Comments (6) #

2016年6月17日 (Fri)

Flick頑張れ~\(^o^)/



昨日のブログに「最近食欲もあって・・・」って書いた矢先
昨夜のご飯は全く食べませんでした(-_-メ)

そういうことはこれまで何度もあるのでそれほど気にしてなかったのに
今朝起きたら何となく様子が変!!

いつもなら私が起きてくると喜んで足の周りをウロウロするのに
今日は元気が無く立ってるのもしんどそう~(-_-メ)
トイレには下痢気味のうんPが・・・
それでも試しに腎臓ケアの缶詰をあげてみると完食(^^)/
ヤレヤレ!と思いきやその後はベッドでグッタリ
『このまま息が止まるんじゃないか』とかなり心配しながら
暫く身体をさすってると少し落ち着いたようでした

9時になるのを待って病院に行き血液検査をしてもらいましたが
検査の結果は4月の時とほとんど変わらず
差し迫ってどこが悪いということも無さそうでした
お腹が痛かったのかもしれません
取りあえず点滴でお腹の薬を入れて様子見ということになりました

家に着いた途端、昨夜残したドライのフードをポリポリ食べちゃって!
まったくぅ~!!(^-^;

それでもやっぱりいつもより元気が無くて一日寝てました
これからはこんなことを何度も繰り返すのかなぁ
Flickより先にこちらの神経が参っちゃいそう(汗)
2016-06-17 20:09 in わんこ | Comments (4) #

2016年6月16日 (Thu)

オステリア ジョイア



ジャックラッセルのカリナちゃんのパパ&ママさんのお店
イタリアンレストラン「オステリア ジョイア」が
6月1日から鎌倉駅西口のすぐそばにお引越ししてきたので
早速お邪魔してきました\(^o^)/

今までは駅からちょっと歩くのでなかなか行かれませんでしたけど
今度は駅のホームから手を振ったら見えるところで
赤いオーニングが目印です♪
しかも今まではビルの2階だったのが
今度は1階なのでテラス席わんこOKになったのも嬉しいですね(*^-^*)

http://gioiakamakura.com

パパさんが畑で作った取れたて野菜が自慢です♪
今日はお店のテラスに巨大なズッキーニが並んでたので
「ズッキーニとほぐしソーセージのパスタ」にしました
前菜の玉ねぎのポタージュも美味しかったですよ(*^^)v

鎌倉に行ったら是非お立ち寄りください(^^)/

今日は雨の覚悟だったのに思ったほど降らなかったですね
朝は涼しくてFlickの足取りも軽やかでした
最近は食欲もあるのでほっとしてます
2016-06-16 17:57 in その他 | Comments (0) #

2016年6月15日 (Wed)

食いしん坊ペア



じっと1点を見つめるラムセス君とFlick
仲良く並んで微動だにしません!
視線の先はもちろんさくらちゃんのママが・・・

同じ顔して可愛いなぁ~(^。^)y-.。o○
さくらちゃんはあきれ顔です(^-^;
2016-06-15 07:37 in わんこ | Comments (0) #

2016年6月9日 (Thu)

紫陽花を訪ねて



東京からみかりんさんが鎌倉に遊びに来てくれました(*^-^*)

先週からひなちゃんの体調が悪かったり
天気予報では雨マークでしかも雷雨だなんて言うし(涙)
無理かなぁ~と半ば諦めてましたけど
ひなちゃんの体調も落ち着いて
雨にも降られずに鎌倉の紫陽花を楽しむことが出来ました(*^^)v

鎌倉駅から江ノ電に乗り換えてまずは成就院目指して極楽寺まで行きました
駅前においしそうなハンバーグのお店があったので
散策の前に腹ごしらえです!
「鎌倉ハンバーグ」って何が鎌倉なのか分かりませんが(^-^;
牛肉100%でふんわり焼けたハンバーグは美味しかったです♪

でもこの後大失態!!(-_-メ)
是非成就院の紫陽花を見てほしいと思って案内したのに
去年から始まった参道の工事がまだ続いていて紫陽花が無い!!!(◎_◎;)
でもまあ切通の鎌倉らしい道を歩いて雰囲気を楽しんでもらいました♪

ドラマにも良く出る御霊神社では定番の江ノ電の写真撮影♪
長谷観音では心配した入場制限もなく色とりどりの紫陽花の中を歩きました

その後折角なので大仏様にも寄って
カフェで一休みしてから私の好きな由比ヶ浜商店街を
鎌倉駅までブラブラ歩いて帰りました(*^-^*)

本日の歩数が何と13,000歩だったそうです(^-^;
よく歩いたなぁ~

ひなちゃん16歳6カ月
決して良い状態ではないけどこのまま症状が安定して
この夏を何とか乗り越えて欲しいです
ひなちゃんもFlickも頑張れ~\(^o^)/
2016-06-09 21:54 in その他 | Comments (0) #

2016年6月7日 (Tue)

今日もなかよし♪



度々登場する柴犬の十兵衛君
今日もFlickの姿を見つけて嬉しそうに飛んできました\(^o^)/

身体中で嬉しさを表現してFlickにすり寄ってきます
まるで子供が親に甘えてるみたいです

でもFlickはお父さんのズボンのポケットに入ってる
おやつの事しか頭にありません(^-^;

それでもFlickに会えただけで大満足の十兵衛君
家に帰っても安心して大人しくなるそうです

そんな愛おしい十兵衛君のためにも
Flickは長生きしなくちゃね(*^^)v

2wan何ないしょ話してるのかな?
2016-06-07 21:45 in わんこ | Comments (0) #

2016年6月5日 (Sun)

ハワイアンパンケーキ



午前中で雨が上がると思ったのに
夕方までシトシト降ってしまいました

ハワイのお土産に頂いたパンケーキミックスが気になりながら
なかなか作る機会が無かったので
今日こそ!!と奮起して(そんな大したことじゃないけど)
焼いてみました\(^o^)/

レシピでは粉一袋に水1/2カップ入れるだけ!!???
でもふわふわにしたかったので卵を泡立てて入れてみました

生地を流すとき鉄板が暑くなりすぎてちょっと焦げちゃったけど
まあまあ上手く焼けました(*^^)v
残念ながら生クリームもメープルシロップも切らしてて
バターとはちみつで頂きました

このパンケーキミクスはバナナ&マカダミアナッツフレーバーで
味はアメリカンな感じでびみょう~~~(-_-メ)
やっぱりメイドインジャパンが良いかな!

夕方急に雨が上がって青空が広がったのでお散歩に行きました
1歳の元気なビーグルちゃん 可愛かったです♪
2016-06-05 18:40 in わんこ | Comments (2) #

2016年6月4日 (Sat)

晴れてるうちに



いよいよ梅雨入りですかね?
天気予報の週間予報がグレー一色なのを見ると
何だか気分もグレーになってしまいます(;_;)

今日はさすけちゃんの形見の黄色のサンバイザーで
早朝散歩しました
朝歩くと私も体調が良いみたいです(^_-)-☆

お散歩コースの紫陽花も見ごろまでもう一息!
3年前に強羅公園で買った我が家の「ダンスパーティー」は
今が見ごろで綺麗ですよ☆
2016-06-04 18:47 in わんこ | Comments (2) #

2016年6月2日 (Thu)

Flickの写真



今日トリムしてスッカリ綺麗になりました(^^)/
お爺ちゃんも少しは若くなったかな?(笑)
身体の負担を考えるともっと短くした方が良いけど
もうちょっとこのままで頑張ってもらいましょう(^-^;

Flickの写真って結構撮ったつもりだったけど
意外に無いんですよねぇ~(-_-メ)
しかもみんなおやつ目線でお座りしてるか寝てるのばかり(汗)
Flickはボールを追いかけたり走ったりしないから
動きのある写真が無くて・・・

まだ一応歩いてる、この残された時間の間に
自然な姿のFlickの写真を残したくて
最近お散歩しながら写すことにしてます(*^^)v

でも私もFlickも歩きながらだから大変!!
20枚に1枚まともに写ったのが有れば良い方かなぁ
その中で気に入ったのとなると殆ど0に近いです(-_-メ)

まずピントが合ってるのは絶対でしょ?
目に光が当たってる、動きが有る、背景が綺麗
それにFlickが可愛い~♪(^。^)y-.。o○
な~んて撮れないよねぇ・・・

昨日用事があって長谷まで行ったついでに
長谷観音の紫陽花を下見してきました
まだちょっと早いですね
Flickの耳に付けたリボンも紫陽花です(*^-^*)
2016-06-02 12:31 in わんこ | Comments (2) #