2016年5月25日 (Wed)

バラの写真 <2>




2016-05-25 14:47 in FLOWER | Comments (2) #

バラの写真 <1>



今年のバラはイマイチ感動しなかったのでちょっと消化不良ですが(-_-;)
それでも綺麗なバラに癒されました♪

私の出会ったバラを紹介します(^。^)y-.。o○

2016-05-25 14:46 in FLOWER | Comments (0) #

バラもおしまい?



昨日は川崎市にある「生田バラ苑」に行ってきました(^^)/
向ヶ丘遊園の跡地でボランティアの方達がバラを育てて
今の季節だけ公開してます

今年は開花が早かったのと連日の暑さでお花もすっかり痛んでましたけど
それでも広い苑内は甘い香りに包まれて
丹精込めた色とりどりのバラが夢の世界を作ってました(*^-^*)
自分ではなかなか育てられないので有りがたいですね

Flickもお花の前でハイ!ポーズ(^_-)-☆

今朝もレオン&ミクちゃんに会えましたよ\(^o^)/
2016-05-25 13:31 in わんこ | Comments (0) #

2016年5月23日 (Mon)

楽しいお散歩十兵衛君編



レオミクちゃん達と別れた後
今度は十兵衛君に会いました\(^o^)/

Flickに会えた十兵衛君はいつものように嬉しそう~♪
大きい体で甘えてきます
最近はなかなか会えなかったのでもう大興奮!!

十兵衛君のためにも頑張らなくちゃね(^_-)-☆
2016-05-23 23:22 in わんこ | Comments (0) #

楽しいお散歩レオミク編



今日も夏日になるというので朝6時前にお散歩しました\(^o^)/

最近ご飯もちゃんと食べるようになって
心なしか足取りもしっかりしてきたように見えます

途中で遠くにレオン&ミク君発見!!
「おはよー♪」
パパさんになでなでしてもらって良かったね(^_-)-☆
2016-05-23 23:15 in わんこ | Comments (2) #

2016年5月22日 (Sun)

今日も元気だわん♪



すっかり夏ですねぇ(^^)/
今年一番の暑さだったそうです!!
高齢犬には辛い季節です(-_-メ)
お散歩も涼しい早朝じゃないと行かれなくなりました

でもやっぱり朝は爽やかで気持ちいいですね(^_-)-☆
同じ年の柴犬みみちゃんと一つ下のコーギークッキーちゃんも
元気に歩いてましたよ♪
みんな病気を抱えながら頑張ってます\(^o^)/
2016-05-22 21:21 in わんこ | Comments (0) #

2016年5月15日 (Sun)

五月晴れの一日



今日も気持ちの良い朝を迎えました

Flickは一人で歩くとポテポテなかなか進まないのに
お友達と一緒だと張り切って歩きます(*^^)v
今日もさくらちゃんとバッタリ会って一緒にお散歩しました
Flick良かったね(^。^)y-.。o○

今年は桜の開花も早かったし
チューリップもあっという間に咲いて
あっという間に散っちゃいました(-_-メ)

バラの見ごろも例年より2週間ぐらい早いんじゃないかなぁ~
慌てて横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたけど
暑い日が続いたので既に見ごろを過ぎていました(涙)
どのお花もくたびれた感じでガッカリです(-_-;)
それでも遠目で見る分には十分綺麗なので
もうしばらくは楽しめるかなぁ・・・

その後横浜そごうで開催されてる「ハワイアンフェスティバル」に
お姉ちゃんのフラの応援に行きました(*^-^*)
このタヒチアンの赤い衣装は昨日の夜中まで掛かって作ってたんですよ!
もう少し余裕をもって作ればいいのにいつもギリギリで
ハラハラさせられてます(-_-メ)

今日は盛りだくさんの一日で疲れたぁ~~~(≧▽≦)
でも気持ちの良い一日でしたね♪
2016-05-15 20:00 in その他 | Comments (0) #

2016年5月13日 (Fri)

お久しぶり~♪



何年ぶりかなぁ・・・6~7年?

本当はFlickも一緒に会いたかったけど無理なので
私一人でひなちゃんとはるちゃんに会いに行ってきました(*^^)v

ひなちゃんは我が家のお星様になったさすけちゃんのお母さん
Flickと同じ16歳で半年お姉さん
はるちゃんはさすけちゃんの妹で12歳

今会っておかないと二度と会えない可能性があるという
切羽詰まった思いもあって今回行くことにしました(-_-メ)

目も見えなくて耳も聞こえないけど
元気そうなひなちゃんに会えて良かったです(*^-^*)

Flickにとっても長かった一年だったけど
ひなちゃんもまた長い一年だったようです
そしてこれからは一日一日を無事過ごすことが大変な毎日になりそうですが
穏やかな時間をゆっくり過ごしてほしいです

今度は是非Flickに会いに来てね(^_-)-☆

2016-05-13 21:34 in わんこ | Comments (4) #

2016年5月11日 (Wed)

まくら



なかなか合う枕が見つからなくて
これまでいくつ買った事か!!(-_-メ)

朝起きたとき首の回りが懲って辛いことが多いので
首に良いという枕を買っても最初は良いのですが
暫くするとまた痛くなってしまいます(涙)

その繰り返しで枕ばかり増えています

今度は本屋さんでこんなのを見つけました(^-^;
1500円なのでダメ元で買ってみました

空気を入れて膨らませる携帯枕みたいですが
これをバスタオルで巻いて使います

取りあえず第一日目の今朝は首の痛みがありませんでした(*^^)v
これで効果があったら超安上がりなんですけどぉ

さて!明日の朝はどうかな?
2016-05-11 21:34 in その他 | Comments (2) #

2016年5月10日 (Tue)

見つかりました\(^o^)/



5月8日の夕方から行方不明になっていたシェルティのカレンちゃん
今日になっても何の情報もないので心配してましたが
夜になって「無事保護された」との連絡がありました\(^o^)/
ホントに良かったです(^。^)y-.。o○

実はFlickもカレンちゃんが逃走した同じ公園でやはり同じ年頃に
他のわんこ達に吠えられて逃走したことがありました(-_-メ)
自宅に向かって走ったので迷子の心配はしなかったけど
途中交通量の多い道路を渡るので
交通事故が心配で必死に追いかけました!!

幸い道路の手前でわん友さんがFlickを見つけて
リードを押さえてくれたので命拾いしました

その時つくづく飼い主の責任を痛感したことを思い出します
カレンちゃんの飼い主さんもとても素敵な方でした
これからも是非大切に育てて欲しいですね
2016-05-10 22:17 in わんこ | Comments (0) #

2016年5月9日 (Mon)

迷子のカレンちゃん



仕事中に「6か月のシェルティが迷子になりました」という情報が届きました

思い当たるのが4月の初めにお散歩の途中で会ったパピーちゃんです
お名前は覚えてないけど大人しくて怖がりな女の子
もしその子だったらこんな雨の中どんなに不安で心細いかと思うと
心配でたまりません(-_-;)

私に出来ることと言えばわん友さんに協力をお願いすることぐらいしか無いので
あちこちメールしてお願いしました

今頃無事保護されてお家に帰っていてくれたら良いのですが・・・
2016-05-09 19:23 in わんこ | Comments (2) #

2016年5月8日 (Sun)

ドッグフード



最近なかなかドッグフードを食べなくて
体重が9kgから8.3kgに減ってしまいました(゚Д゚;)

9kgはちょっと多いので減量してたのですが
1か月で700gはちょっと落ちすぎです(汗)

食欲が無いわけではなくフード以外は食べたがるので
病院の先生に相談したら「飽きちゃったんじゃない?」と言われ
サンプルを2種類もらって食べさせたところ
うそみたいにガツガツ食べ始めて!!(◎_◎;)

腎臓が悪いのでロイヤルカナンの腎臓サポートを買ってるのですが
小袋だと割高なので8kgのを買ってたんですよねぇ・・・
それで時間が経って味が落ちちゃったみたいです(-_-メ)

早々ロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションの3kgと
ヒルズの「チキンと野菜のシチュー缶」を注文しました(*^^)v

美味しくなかったのは可哀想だったけど
でもねぇ~
Flickちゃん!もう少し我が家の家計に協力してほしいなぁ・・・
2016-05-08 17:02 in わんこ | Comments (2) #

2016年5月6日 (Fri)

目の検査



今日は2カ月に一度の目の検診の日
毎回ドキドキしながら検査を受けてますが
今回も特に変化なしでOKでした(*^^)v

このまま痛みが出ないことを祈るばかりです

2016-05-06 14:13 in わんこ | Comments (0) #

2016年5月1日 (Sun)

Flick号でおでかけ



今日から5月
まさに「風薫る」5月にふさわしいお天気になりました

折角バギーを買ったので久しぶりに北鎌倉のPOOCHさんに行きました\(^o^)/
Flick号も大分さまになってきたかな?

北鎌倉駅を過ぎたころから
Flickったら身を乗り出しちゃって!!
どこに行くのか分かったみたいです(^-^;
もう2年以上行ってないのに???

オーナーさんが飼ってる黒ラブのプーチ君ももうすぐ16歳で
もう自分では立ち上がれないそうです
コッカーの16歳も珍しいって言われましたけど
ラブの16歳も珍しいですよね
私が「もう少し頑張ってほしい」って言ったら
「もう十分頑張ったから頑張らなくても良い」って言ってました
それもまた愛情だなぁとつくづく思いました

これから厳しい夏の暑さが待ってるけど
Flickもプーチ君も頑張って乗り越えてほしいです(^^)/

2016-05-01 17:23 in わんこ | Comments (2) #