2016年4月26日 (Tue)

お散歩日和



今日は朝から暖かくて爽やかな一日になりました

久しぶりにベランダのカメランで
ホシガメのきららちゃんお散歩です(^。^)y-.。o○

実はきららちゃん 今月に入ってあまりご飯を食べないし
じっとしてることが多くて心配してました(゚Д゚;)
丸2日食べないこともあって
『病院に連れて行こう!』と思うと食べたりして
未知の生物はよく分からないので心配が絶えません(^-^;

Flickも寝てないでお散歩行こうね!(^_-)-☆
2016-04-26 11:30 in その他 | Comments (2) #

2016年4月21日 (Thu)

長生きしなくちゃ!!



九州の大雨、心配ですね
そろそろ疲れも溜まって体も辛いことと思いますが
この雨で心が折れてしまわないと良いのですが・・・
一日も早く元の生活が出来ることを祈るばかりです

Flickのお誕生日に沢山のおやつを頂きました
ありがとうございます\(^o^)/
被災地のわんこちゃんには申し訳ないようです(-_-;)

皆さんの応援を力に長生きしてもらわなくちゃね!!
2016-04-21 17:39 in わんこ | Comments (0) #

2016年4月20日 (Wed)

Flick 16歳\(^o^)/



Flickちゃん 今日無事に16回目のお誕生日を迎えました\(^o^)/

この1年で急に老化が進んでハラハラドキドキ
本当に長い一年だったので感無量です

でも今日の血液検査の結果ではBUN(尿素窒素)の値がかなり高く
CRE(クレアチニン)の数値も正常値より高くて
腎臓の機能がかなり落ちていることが分かりました(涙)

今日からもっともっとハラハラドキドキの毎日が始まり
もっともっと長~~い一年になりそうです(-_-メ)

今日はさくらちゃんとラムセス君がカフェ・ダインで
お祝いしてくれました(^。^)y-.。o○
お芋のケーキは美味しかったかな?
プレゼントももらって良かったね(*^^)v

手作りベッドも気に入ってくれたみたいで
帰ったら早速寝てくれました!!

どうか穏やかな日々が一日でも長く続きますように(*^-^*)
2016-04-20 19:05 in わんこ | Comments (6) #

2016年4月18日 (Mon)

一足お先に♪



レオミクママさんがFlickのお誕生日プレゼントに
可愛いカフェマットを作ってくれました\(^o^)/
ありがとうございます♪

Flick良かったね(*^-^*)

一昨日作ったFlickのベッドも
丁度同じ水色に白のドット柄でお揃いになりました(*^^)v

Flick!!
まだまだ頑張って長生きしなくちゃね!
2016-04-18 08:27 in わんこ | Comments (6) #

2016年4月13日 (Wed)

高遠桜紀行 その3



のどかな田園風景にピンクの桜が点々と咲いた道を走ると
「美和湖」に着きました
湖の周囲に桜並木が続いています
近くの中学生たちが手入れをしているそうです(*^-^*)

そこから少し車を走らせ常福寺、桑田薬師堂の枝垂れ桜を尋ねました
桑田薬師堂の枝垂れ桜は樹齢400年だそうです!!

でも残念なことにどこの桜も電柱と電線に囲まれてるんです(涙)
だから電線を入れないで写真を撮るのが大変!

何で由緒ある桜の隣に電柱立てるの~~!!(゚Д゚;)
「のどかな田園風景にピンクの桜」と電線がいっぱいというのが現実です(涙)

道の駅ですずらん牛乳のさくらソフトを食べてお土産を買って
名残惜しい桜を後にして帰路につきました

自宅周辺の桜はすっかり散って旅行に行く前とは景色が一変しているのでビックリしました
河津桜、熊谷桜堤、高遠コヒガンザクラ・・・
どこも満開で綺麗な桜を満喫出来て最高の春になりました
それもこれも連れて行ってくれた友達のおかげです
皆さんに感謝!感謝!ありがとう!!\(^o^)/

2016-04-13 21:21 in カメラ | Comments (2) #

高遠桜紀行 その2



本当は朝霧が掛かった城址公園の写真が撮りたくて
6時にタイマーをセットしたのですが
曇ってるのを言い訳に、また布団に潜りこんで
7時までゆっくり寝ることにしました(^-^;

朝食を食べている間にも天気がどんどん回復して
宿を出るころにはすっかり青空になってくれました\(^o^)/

2日目の最初は宿のすぐ近くにある「勝間の枝垂れ桜」です
樹齢140年の古木で言葉では言い表せないくらい圧巻です!!
三脚に大きなカメラをセットしたカメ爺&カメ婆が沢山来てました(-_-メ)

私なんて大木に圧倒されてどうやって撮ればいいのか解らず
木の周りをウロウロするばかりでした

ここから城址公園を見下ろす景色もきれいですよ♪

ツアーでは城址公園の桜を90分ぐらい見るだけですけど
伊那地区にはあちこちに由緒ある桜の古木が点在してます

勝間を後にしてそんな古木を探しに行きました

                     つづく
2016-04-13 20:20 in カメラ | Comments (2) #

高遠桜紀行 その1



10,11日に高遠コヒガンザクラを見に行って来ました\(^o^)/

高遠のコヒガンザクラが見たい!と思ってかれこれ20年ぐらいになるかな?(^-^;
やっと念願が叶いました(*^^)v
今年は河津桜も見られてもう思い残すことは無い?
なぁ~んて!!
後は京都の桜ですかね?

10日は日曜日で満開ドンピシャ!なので渋滞が心配でした
それで朝4時に起きて5時出発!!
おかげで渋滞にはまることなく高遠には8時半に着きました(*^^)v
それでもほとんどの駐車場が一杯で間一髪でした(◎_◎;)

まずはメインの城址公園です
流石に日曜日とあって大勢の人でにぎわって上野状態!!
流石にどんちゃん騒ぎは無いですけどね(笑)

ソメイヨシノよりピンクで小さい花が木からこぼれそうに咲いて
もう頭がくらくらする位綺麗でした(^。^)y-.。o○

2時間ぐらいブラブラしてから山を下りて高遠の街を散策しました
お昼に食べた高遠蕎麦はそばつゆがみそ味でビックリ!!
決してまずくは無いけどやっぱり普通のだしが良いなぁ~(^-^;

街の中にある温泉「さくらの湯」でのんびり疲れを取って
宿で一休みしてから城址公園の夜桜見物に行きました
昼と違って夜桜は幻想的な雰囲気でまた一味違った美しさでした

早朝から夜遅くまで良く歩きました(^-^;


2016-04-13 20:03 in カメラ | Comments (0) #

2016年4月8日 (Fri)

Flick号



Flickのカートが届きました\(^o^)/

これに乗せるのにどうしても抵抗があってずっと迷ってましたが
とうとう購入することにしました

購入するにあたって迷ったのが
4輪にするか3輪にするか???
先日さくらちゃんの4輪カートに乗せたら
カーブするときちょっとちょっとやりにくかったので
3輪にしました
これは正解で楽にクリクリ回れます(*^^)v

それとサイズ
見た目に仰々しくなくてコンパクトな物が良かったのですが
寝たきりになった時横になれなくては困るので
63cmにするか53cmにするか???
さくらちゃんの63cmでは大きく感じたので53cmにしました
気持ち小さいような気もしますが
寝られそうなので良いかな?って感じです

気候も良くなったので久しぶりにPOOCHさんに行こうかなぁ~(*^-^*)
2016-04-08 22:36 in わんこ | Comments (6) #

2016年4月7日 (Thu)

熊谷桜堤



今年も行ってきました\(^o^)/

今年は開花情報に振り回されて
お花見の予定が全く立てられませんでしたね(-_-メ)

6日にやっと晴れマークが付いたのでどこに行こうか迷いましたが
やっぱり今年も熊谷の桜堤に行くことにしました
桜堤の桜は「こぼれんばかり」という言葉がぴったりで圧巻です!!

現地で仕事が終わったyokoさん&銀太君&アヤさんと合流♪
いつもお世話になります

桜堤をしばらく散策した後別府沼公園を案内していただきました
こちらはソメイヨシノの他にコヒガンザクラの八重の
クマガイサクラというピンクの桜が可愛かったです(*^^)v
銀ちゃんも可愛かったよ♪

鎌倉の山も若草色と山桜の白やピンクのパッチワークがとても綺麗で
私が一番好きな景色です
今日の荒れ模様のお天気で桜も大分散ったみたいだけど
まだつぼみも残ってるのでもう暫く楽しめるかな?




2016-04-07 19:37 in その他 | Comments (4) #

2016年4月2日 (Sat)

お花見♪



折角桜も満開になったというのに寒いですねぇ~( ;∀;)

今日は仕事から早く帰ったので
夕方Flickと近所の桜並木に行ってきました\(^o^)/

やっぱり桜は良いですねぇ(^。^)y-.。o○
お友達にも会えました♪

橋の上では4カ月のシェルティーの女の子
Flickが近づくと怖がって逃げられちゃいましたけど
少しずつ慣れてくれてちゃんとご挨拶出来ました(*^-^*)

公園ではFlickお気に入りのキャバリアのアンちゃんで~す♪
コチラもまだ1歳のキャピキャピギャルちゃん!!
Flickったらアンちゃんのママにもベタベタ甘えちゃって!!
う~~ん!WANもママも若い方が良いのね!(◎_◎;)
2016-04-02 19:23 in わんこ | Comments (0) #

2016年4月1日 (Fri)

さくらちゃんとお出かけ♪



今日から4月
桜もあちこちで満開になりました

2月からさくらちゃんとお出かけの予定を立てても
毎回雨でお流れになってました(涙)

今日もちょっと曇り空でしたけど
3度目の正直でやっと行かれました\(^o^)/

行先は我が家から1kmぐらいのところにあるレオミク家ご用達の?
ドッグカフェ「DAIN」です
店内OKなのが有りがたいですね

歩けないことはないのですが時間が掛かるので
さくらちゃんのバギーをお借りして
Flick爺さんは楽ちん散歩です(^-^;

いたち川沿いの桜はまだちょっと早くて残念だったけど
美味しいランチにオシャベリ満開で楽しかったです♪

やっぱりFlickもバギー買わなくちゃね!(*^^)v
2016-04-01 16:25 in わんこ | Comments (0) #