2016年3月29日 (Tue)

ベビーラッシュだぁ~!!



Flickの病院は只今ベビーラッシュで大忙し(◎_◎;)

先週妊娠中の野良猫の堕胎手術をしたところ
赤ちゃんは既に生まれる寸前で殺すわけにも行かず
病院で育てることに・・・(-_-メ)

昨日帝王切開で出産したフレブルちゃん
5匹のお母さんになったんだけど自覚が全くなし!!(◎_◎;)
それで只今病院でお母さん教育中

ショップで売られていた3か月のゴールデンの赤ちゃん
血液検査の項目の殆どに異常があって
特に肝臓の数値が悪く貧血もあって
もしかしたら小脳にも異常が・・・
そんなわけでショップにもブリーダーにも返せず
このまま病院の子になるかも(-_-メ)

みんな元気に大きくなぁ~れ\(^o^)/
2016-03-29 18:04 in わんこ | Comments (2) #

2016年3月27日 (Sun)

おじゃましま~す(^^)/



花冷えの週末ですね(゚Д゚;)
本当はお花見日和になるはずだったのに・・・

でもここ数日お散歩さぼってたので頑張って行ってきました(*^^)v

久しぶりにレオン君・ミク君&パパさんに会いました♪
いつもきれいで仲良しの2wan
ちょっとバギーに乗せてもらいました(*^-^*)
ミク君ごめんね!

Flickったら熊谷で味を占めたのか
何だかその気になってまったりしちゃって!!(^-^;
でもレオン君がつぶれてるぅ~
レオン君ごめんね!

































2016-03-27 10:01 in わんこ | Comments (4) #

2016年3月20日 (Sun)

咲いたぁ~\(^o^)/



わが家の近くの桜並木で開花しました\(^o^)/
まだポツポツだから来週あたりが満開かな?

ツクシも出てましたよ(^。^)y-.。o○
2016-03-20 14:31 in わんこ | Comments (2) #

2016年3月17日 (Thu)

埼玉遠征 その3 おやつ編



オフ会の楽しみは何といってもおやつタイムですね(*^-^*)

普段はちょっぴりしかもらえないのに
この時は皆さんからもらえるのでもう大変!!

yokoさん手作りのチキンジャーキーに始まって
ビーフジャーキーやリンゴ
山羊ミルクとヨーグルトで出来てるおやつ♪

お土産にyokoさんとれいこさんから
手作りのマフィンとクッキーを頂きました\(^o^)/

去年の今頃は右目の失明騒ぎで
1年後にまた埼玉組の皆さんと会えるなんて考えられませんでした
元気に行くことが出来てホントに良かったです(*^-^*)

サフィちゃんのパパ&ママさん ありがとうございました
そして埼玉組の皆さんもありがとうございます
今度は是非湘南の海で元気に会えると良いですね
2016-03-17 07:09 in わんこ | Comments (4) #

埼玉遠征 その2Flickカートデビュー



今回は広い公園に行くというので
皆さんがFlickが歩けるかどうか心配してくれました(^-^;

そこでyokoさんからカートをお借りして
Flickもとうとうカートデビューしました\(^o^)/

でも最初は頑張って走ってたんですよ!!

もう1wan カートに乗ってるのはグリちゃん♪
推定年齢14~15歳で色々病気を抱えてます

じいちゃん。ばあちゃん 頑張れぇ~~!!
2016-03-17 06:45 in わんこ | Comments (4) #

埼玉遠征 その1



サフィちゃんちの車に乗せてもらって
埼玉組のお友達に会いに行ってきました(*^^)v

一昨年あって以来1年半ぶりです
今日の埼玉組メンバーは銀太君&苺ちゃん、フィズちゃん、グリちゃん
そしてメロウ君&チビ太君の6wanです

サフィちゃんはお散歩デビューしたばかりの4カ月(^。^)y-.。o○
最初はちょっとビビってたけどすぐに慣れて
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちにちゃんとご挨拶できました
これからが楽しみですねぇ~♪

まずは「パブリックダイナー」でランチタイム
広いテラス席で気持ちよく
お料理も美味しかったです(写真撮るのわすれたぁ!!)

その後「熊谷運動公園」に移動してお散歩タイム
広い公園内にはラグビー場や陸上競技場、ドームの体育館などの
立派な施設と広い芝生や鴨が集まる池もあります
とにかく広いからFlickもみんなに付いていくのが大変!(;・∀・)
でも頑張って歩いてましたよ(*^^)v

集合写真を撮ることになったのですが
もう大変!(≧▽≦)
『上手く撮れた!』と思ったらグリちゃんが入ってなかった(汗)

明日に続きます(*^^)v

2016-03-17 00:02 in わんこ | Comments (2) #

2016年3月4日 (Fri)

目の検査



今日は2カ月ぶりの目の検査
眼圧は右9、左12
これは殆ど変化なしでOK
右目の涙の量も正常範囲内でOK

ここまでは良かったのだけど
水晶体が前に押し出されて網膜に付いてる状態なので
エコーで眼球の中、水晶体の後ろ側を検査することになりました

普通水晶体の後ろ側、眼球の中は空洞なので黒く写るのに
Flickの画像は真っ白!!
可能性としては腫瘍が出来て水晶体を前に押し出してる
ということです

だからといって手術出来るわけではないので
様子を観るしかありません(涙)
将来的には痛みが出る可能性がありますが
腎臓も心臓も目も
寿命と病気の進行のかけっこみたいです

病院の後はトリミング♪
Flickにとっては忙し一日でした
今回のリボンはサクラソウみたいで綺麗だけど
Flickには似合わないなぁ~(^-^;

2016-03-04 20:06 in わんこ | Comments (2) #

2016年3月3日 (Thu)

mimiちゃん 17歳



今日はmimiちゃんのお誕生日(^。^)y-.。o○
17歳になりました

一番上の写真が我が家に来たとき(*^-^*)
まだ毛がほわんほわんで心細そうです

二番目は3か月ぐらいかなぁ~
mimiちゃんお気に入りの場所でした
でもすぐ大きくなってこの籠に入れなくなりましたけど(^-^;

ジャンプ力がなくなったり
しっかりご飯食べてるのに痩せてきたりと
色々老化現象は見られるけど
まだまだ元気です(*^^)v

この一年も病気をしないで楽しく過ごしてほしいです


2016-03-03 18:46 in にゃんこ | Comments (4) #

2016年3月2日 (Wed)

TVに出ちゃった!!



先日河津に行ったとき丁度TVの撮影をやっていて
行く先々で撮ってるから『邪魔だなぁ~』なんて思ってたら
何か背後でイヤ~な感じが・・・

いきなり「お姉さん!お姉さん」なんて声が聞こえて!
「お姉さん」なんて言われて振り返るわけにも行かず(笑)
知らん顔して写真を撮ってたらバッチリ写されちゃいました(^-^;

てっきり地元のケーブルテレビかなんかだと思ったら
なんと!テレビ東京の「なないろ日和」でした\(^o^)/

2016-03-02 22:46 in その他 | Comments (2) #

2016年3月1日 (Tue)

爺さん頑張ってます!



お散歩の途中からさくらちゃんファミリーと一緒になったのですが・・・

チーちゃんが走るからお姉さんも走って
それをさくらちゃんも追いかけるからママも走って!!

それでFlickも必死に走るけどなかなか追いつかない(涙)
でもFlick頑張ったね(*^^)v
ちょっと心臓が心配だったけど(◎_◎;)

ご褒美のおやつ ごちそうさま♪
2016-03-01 18:57 in わんこ | Comments (0) #