2016年1月28日 (Thu)

mimiちゃんのマイブーム



mimiちゃんの最近のマイブームは蛇口からお水を飲むこと!
一日一回これをやらないと気が済まないみたいで
私の顔を見ると「にゃぁ~」(こっちに来て!)と一言鳴いて
洗面所にトコトコ走っていきます(*^-^*)

若い頃は自分でジャンプできたのに
16歳のおばあちゃんなのでまた人の顔を見ながら
「にゃ!にゃ!」(上に乗せて!)って催促します

時々猫語を研究したら会話が出来そう~!って思います(^_-)-☆
2016-01-28 23:37 in にゃんこ | Comments (2) #

2016年1月26日 (Tue)

やどりぎのロウバイ



「寄」と書いてヤドリギと読みます
神奈川県松田町寄のロウバイ園に行ってきました

寄というとFlickが初めて行ったキャンプ場のあるところです
やっとワクチンが終わったばかりのオチビちゃんなのに
平気で川にじゃぶじゃぶ入って驚いたのを覚えています

平成18年に荒廃した畑を整地して地域振興のために
250本のロウバイを植えたのが始まりで
今では2500本にもなったそうです

今日は良いお天気で真っ青な空に黄色いお花が映えて綺麗でした
一足お先に春の気分を味わったみたいです(^。^)y-.。o○

ワンちゃん連れの人も多かったです
ブルドッグの福ちゃんもはぁ~はぁ~言いながら
頑張って山道を歩いてました
2016-01-26 20:28 in その他 | Comments (0) #

2016年1月22日 (Fri)

綺麗になったよ(*^^)v



Flickちゃん トリミングに行って綺麗になりました\(^o^)/

15歳には見えないでしょ?
今回のリボンは大きすぎてパラボラアンテナみたいですけど(汗)

この季節、埃がすごくて
ちょっと歩くと足が真っ黒!!
折角綺麗になったのになぁ~~(-_-;)
2016-01-22 12:37 in わんこ | Comments (4) #

2016年1月16日 (Sat)

ひなっ子 お誕生日♪



今日1月16日はひなちゃんの子供たちのお誕生日☆
お星様になったさすけちゃんも生きてたら12歳になります
他のみんなは元気かな?

子供のころからぬいぐるみが好きで
それぞれに思い入れがあるから捨てられないので増える一方で・・・

それで2年前から『もう絶対買わない!!』って心に決めて
可愛いぬいぐるみを見ても「買わない!買わない!」
と自分に言い聞かせてグッと我慢してました

先日プラザでコッカーのぬいぐるみを見つけたときも
『ダメ!ダメ!』という天の声に従って後ろ髪を引かれながら帰りましたが
『買わないと絶対後悔するよ』というもう一方の天の声(笑)で
翌日速攻買ってしまいました(^-^;
だってコッカーは滅多にないですからね
それに2体並べたら12年前のさすけちゃんとはるちゃんにそっくり!
もう買うっきゃないよね(^_-)-☆

はるちゃん、風太君、VERY君、小雪ちゃん
みんなすっかりシニアだけど
さすけちゃんの分もいっぱい長生きしてね
お誕生日 おめでとう\(^o^)/
2016-01-16 03:21 in わんこ | Comments (2) #

2016年1月14日 (Thu)

さくらちゃんとお散歩♪



とっても久しぶりにさくらちゃんとお散歩しました(^。^)y-.。o○

さくらちゃんは昨年の暮れ、Flickと同じように突然右目が緑内障で失明し
左目も白内障ではっきり見えてないみたいなので
すっかりお散歩を怖がるようになってあまり歩きたがらなくなってしまいました
Flickも寒い早朝や夕方を避けてお散歩してるので
1か月近く会えない日が続いていました(涙)

久しぶりに会ったさくらちゃん
思ったより元気そうで安心しました(*^-^*)

Flickはママさんからおやつをもらって嬉しそう~♪
良かったね(^_-)-☆
2016-01-14 21:01 in わんこ | Comments (4) #

2016年1月11日 (Mon)

美味しいお蕎麦(*^-^*)



時々Flick姉ちゃんと「美味しいお蕎麦が食べたいね」
と言う話が出ます
でも近所にはなかなか”ここ!”というお店が無くていつも話だけ(涙)

ところがお姉ちゃんがネットで大船に
美味しいお蕎麦屋さんが出来たという情報をゲット!(*^^)v
しかも場所がお姉ちゃんが通った玉縄幼稚園の近くだって!(^_-)-☆
とてもお蕎麦屋さんが出来るような雰囲気の場所じゃないけど
取りあえず行ってみました

ありました!!幼稚園のすぐ先に
「おそば」ののぼりが無かったら通り過ぎてしまいそうなお店です
「ふる川」というお店で口コミ通りお蕎麦が本格的で
天ぷらもサクサクで美味しかったです\(^o^)/

帰りに幼稚園に寄ってみました
建物も園庭の遊具も昔のままで懐かしかったです♪

夕方のお散歩は寒かったのでチャミママが編んでくれたセーターを着て行きました
帰り道コリーのシリウスちゃんとサラちゃんに会いました(*^-^*)
サラちゃんは保護犬でシリウス家でお預かりしてる子ですが
もうシリウス家の一員に決まりかな?
幸せになって欲しいですね
2016-01-11 19:01 in わんこ | Comments (4) #

2016年1月10日 (Sun)

江の島散策



「海に行きた~い」というyokoさんと江の島に行ってきました\(^o^)/

3連休とあって混雑は予想してましたけど
平日しか行かない私にとってまるで別な所みたいでした

生き物好きの二人がまず向かったのは江の島水族館
何回も来てるのに毎回新鮮です(*^-^*)
中でも二人が一番興味津々だったのはウミガメの池
ウミガメも陸ガメと同じようにチンゲンサイやキャベツを食べるんですね
可愛かったです

島に渡って腹ごしらえをしてから頂上のシーキャンドルを目指しました
今回は折角なので?エスカーに乗ってみました(*^^)v
メチャ楽ちん!

晴天で海も空も真っ青!!
シーキャンドルからの360度の眺めは最高です♪
サムエルコッキングに行ったもう一つの目的は
LON CAFEのフレンチトーストを食べることだったのに
なんと80分待ち!!(◎_◎;)
諦めて下のハワイアンパンケーキのお店に変更(涙)
こちらも美味しかったから良かったですけど(*^^)v
隣のテーブルには猫ちゃんのお客様が(*^-^*)

暖かで1月とは思えない気持ちの良い一日でした
yokoさん♪遠い所お疲れ様でした
今度はwanたちと海で遊びましょう\(^o^)/
2016-01-10 21:13 in その他 | Comments (2) #

2016年1月7日 (Thu)

楽犬新年会



今日は楽犬新年会♪
場所はお馴染み鎌倉のホットキャロットさん(^_-)-☆
駅から近い二の鳥居ビルの1Fにあるフレンチのお店です
でも目立つ看板が出てないし入口が奥まってるので
うっかりすると通り過ぎてしまいそうなお店です

メインのお料理はポーク、魚、ビーフの3種類から選べますが
今日はお魚にしました
前菜、ニンジンサラダ、野菜と魚のスープ
メインの真鯛のポアレゆずバターソース
デザートは苺のレアチーズケーキと抹茶あずきケーキ、紅茶
焼きたてのパン

どのお料理もひと手間かけてあって嬉しいです(*^^)v
これで2200円はかなりリーズナブルです

今年はまだ初詣に行ってなかったので八幡宮に寄ってきました
平日なのに大勢の参拝客が訪れてました
おみくじは「吉」
これまでの努力がそろそろみのりそうだって(笑)

境内では「御判行事」と額に秘印を押す神事をやってました
私もちょっとやってみたかったです(^-^;

2016-01-07 20:38 in その他 | Comments (0) #

2016年1月4日 (Mon)

今年一番の朗報



今日も暖かでしたね
まるで春みたいな陽気でした

今年も沢山の年賀状を頂きましたが
その中の一枚
Flickのブリーダーさんの息子さんのお嫁さん
セレナママから「ピーターに会ってきました」という
報告がありました\(^o^)/
ピーターはFlickのお父さんです
1997年6月生まれだから18歳半?(◎_◎;)
凄いなぁ!!
「だいぶ年を取ったけど頑張ってます」だって(*^^)v
嬉しいですね(^。^)y-.。o○
Flickも頑張らなくちゃ!

この写真はFlickが3歳の時のピーターだから6歳だったのかな?
2016-01-04 21:55 in わんこ | Comments (4) #

2016年1月2日 (Sat)

箱根駅伝



お正月と言えばなんといっても箱根駅伝ですよね!
去年・一昨年・一昨々年と3年続けて泊りがけで箱根まで行きましたが
流石に「もう良いか?」ということになって
今年は辻堂で3区を観戦してきました\(^o^)/

ポカポカ陽気で見る方は助かりますが
走ってる選手は汗だくでちょっと可哀想でした(;・∀・)

往路の順位はまあ下馬評通りですかね?
青学は予想以上に強かったですねぇ
神野君も無事役目を果たせて良かったです(*^^)v

明日の復路は遊行寺あたりで応援してきま~す\(^o^)/

2016-01-02 16:15 in その他 | Comments (2) #

2016年1月1日 (Fri)

明けましておめでとうございます



皆様健やかに新しい年をお迎えのことと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

昨年は右目の失明と腎臓病に加えて足腰が衰え
急に老化した一年でした
仕方がない事とはわかっていても
やっぱり辛い一年でした

今年はFlickの体調に合わせて
ゆっくりゆっくり
穏やかに時間が流れてほしいと願ってます(*^-^*)

2016-01-01 07:13 in わんこ | Comments (0) #