2015年12月29日 (Tue)

今日もお散歩日和



今日も良いお天気ですね♪
寝てる写真が続いたので今日は名誉挽回!!

我が家のご近所は10歳過ぎの高齢犬が多くて
お散歩で会うと第一声は「元気だった?」です(^-^;

でもちょっと足を延ばすと「はじめまして」の若いwanばかり!
飼い主さんも若くて元気いっぱいでお散歩してます
流石にFlickもタジタジ(汗)
若い子から元気パワーもらえたかな?
2015-12-29 13:38 in わんこ | Comments (0) #

2015年12月28日 (Mon)

今日は日向ぼっこ



今年も残りわずかとなりました
穏やかな師走ですね

Flick爺ちゃん 今日は日向ぼっこです(^-^;
情けない顏だけど気持ちよさそう~~♪

ホシガメのキララちゃんはケージに入れてある植木鉢の底から覗いてます(*^-^*)
何が見えるかな?
2015-12-28 19:02 in わんこ | Comments (2) #

2015年12月23日 (Wed)

まったくもう~~~(;・∀・)



Flickちゃん 若い頃はファンヒーターを点けると
ハ~ハ~言いながら涼しい洗面所に退散してたのに
今は前で寝てます(;・∀・)

アツアツになってもへちゃらみたいで干からびちゃいそうです(≧▽≦)
大丈夫かしら???

昨日は丸の内のイルミネーションを見に行ってきました\(^o^)/
でも行くたびに華やかさが寂しくなってるような気がするのは
私の感動が薄れていくせいなのか?
それともイルミネーションの規模が小さくなってるのか?
クリスマスにワクワクしなくなったり
イルミネーションに感動しなくなったり・・・
寂しいなぁ~(;_;)

なぁ~んて!!老け込んでる場合じゃないですね(汗)
来年も「楽しい事探し」頑張りましょう\(^o^)/
2015-12-23 19:21 in わんこ | Comments (2) #

2015年12月13日 (Sun)

長寿表彰



湘南獣医師会では毎年「動物愛護のつどい」で
15歳以上の犬&猫の表彰式が行われます

Flickが今年15歳になったので
Flickとmimiちゃん16歳を一緒に登録しました

11月29日に行われた式典には生憎行かれなかったので
表彰状がやっと届きました\(^o^)/

最近はみんな長生きになったので年々件数が増えて先生方も大変そうです!
でもやっぱり15歳の壁は大きいとつくづく感じます
Flickもmimiちゃんもこの壁を乗り越えて
来年もまた表彰してもらえるように頑張ってほしいものです

私も11日に??回目のお誕生日を迎えました\(^o^)/
11,12,13とお友達や家族がお祝いしてくれたので
ちょっと食べ過ぎ・飲み過ぎですが(^-^;
みなさんの暖かいお祝いの言葉に感謝感激!!
優しい方々に支えられて本当に幸せです(^。^)y-.。o○
私も健康に気を付けて頑張らなくちゃ!
2015-12-13 18:32 in わんこ | Comments (6) #

2015年12月1日 (Tue)

いよいよ12月!!



今日から12月ですね
昔はクリスマスが待ち遠しくてワクワクしてたけど
最近は全く興味なしで我ながらちょっと寂しい気分です(;・∀・)

それで今日はツリーを飾ったりリースを作ったりしてみたけど
やっぱり気分が盛り上がりません(涙)
それって年のせい?
寂しいなぁ~~

Flickの妹分のさくらちゃんが最近元気が無くて心配です(゚Д゚;)
右目が充血しているので診察してもらったら
「ブドウ膜炎」の可能性があると言われてステロイド剤を服用したら充血は治ったけど
Flickが緑内障になり始めたころみたいに何となく眼球が膨らんでるように見えるので心配です
眼圧に問題は無くエコーでも大丈夫だったそうなので何とも言えませんが・・・
どうか良くなりますように(*^^)v

2015-12-01 18:43 in わんこ | Comments (2) #