2015年10月25日 (Sun)

お気に入りの場所



今朝は北風ビュービューで寒かったですね(;・∀・)
でもお昼ごろには風も止んでぽかぽか陽気になりました

こんな日はmimiちゃんもお気に入りの場所でまったり(*'ω'*)
窓の桟で日向ぼっこです

でもこの窓、上げ下げ窓だから
万が一上からバタン!!なんて落ちてきたら怖いので
一応つっかえ棒をしてます(-_-メ)
2015-10-25 13:44 in にゃんこ | Comments (0) #

2015年10月17日 (Sat)

可愛い?



足腰が弱くなってトリミングやシャンプーの時立っていられないので
「次回はバッサリ短く切ります」と決めたトリミングの日

一昨日お散歩の途中ですれ違った女性に
「足がふわふわで可愛いですね」なんて言われて決心が揺らいでました(-_-メ)
本人の負担を減らすためには短くした方が良いのはわかってますがねぇ・・

そんなこんなで今回はちょっとだけ残してパピーカットになりました\(^o^)/
このくらいだったらそんなに抵抗ないですね

パピーっぽくなったかな?
2015-10-17 19:04 in わんこ | Comments (4) #

2015年10月9日 (Fri)

楽犬ふれあい活動



この2,3日朝夕めっきり涼しくなったおかげで
Flickの食欲も回復して歩くのも軽快になってきました\(^o^)/

体調が良いので久しぶりに「楽犬ふれあい活動」に参加しました
久しぶりに会ったらみんな毛色が白くなって
「あら~~~(◎_◎;)」って感じです

特にラブラドールのミッキー君はやんちゃでいつも元気いっぱいに走ってたのに
去勢手術をしたらすっかり大人しくなってしまったそうで
あまりの変わりようにビックリです!!
遊び相手だったゴールデンのバーディー君はちょっと寂しそうでした(-_-メ)

コーギーのかなちゃんはお星様になってしまったそうですが
ママさんだけ参加してくれました(涙)

ちょっと会わないうちに色々変化もありましたけど
みんなに会えてFlickも楽しそうでした(*^-^*)

屋上で遊んだあとはいつものように2班に分かれて
施設のお年寄りとのふれあい活動をしました
みなさんの笑顔が素敵です

2015-10-09 19:03 in わんこ | Comments (2) #

2015年10月6日 (Tue)

やっと出来たけど・・・



去年お友達のプレゼントに作ったバッグの残り布で
自分のも作ろうと布を裁断したものの
何しろ残り布だからサイズが半端でなかなかデザインが決まらず
放置して半年以上(-_-メ)
ずっと気になってたのでもう面倒なことは考えずに
シンプルなお散歩バッグを作ってみました\(^o^)/

でもやっぱり赤はFlickのイメージじゃないし
持ち手のテープも気に入らないけど
まっ!こんなものですかね(^-^;

早速出来立てほやほやのバッグを持ってお散歩です
ゴーヤを抜いた後が寂しかったのでコスモスを植えました
ピンクの優しいお花が風に揺れて綺麗です
2015-10-06 18:13 in その他 | Comments (2) #

2015年10月5日 (Mon)

久しぶり~(^。^)y-.。o○



ほとんど毎日のようにお散歩で会ってた仲良しの柴犬
十兵衛君にこの1か月バッタリ会わなくなってしまいました(;_;)

涼しくなってFlickの出る時間が少し遅くなったせいもありますが
それでも全く会わないなんて不思議だなぁと思ってた矢先
今日の夕方やっと会えました(*^^)v

Flickは相変わらずお父さんからもらうおやつの事で頭が一杯の様子でしたが
十兵衛君の嬉しそうな姿ったら!!もう超可愛いです(^_-)-☆
もう嬉しくてどうしたらいいか分からないって感じです

今日は他にもお友達に沢山会えてよかったね(*^-^*)
2015-10-05 18:55 in わんこ | Comments (0) #

2015年10月1日 (Thu)

今日から10月



思ったより早く雨が降り出してしまいましたね
台風の影響で今夜から明日にかけて大荒れだとか・・・
何だか不気味な風が吹いてます(◎_◎;)

今日はさすけちゃんの命日
大辞典のぽん太さんが綺麗に直してくれた
さすけちゃんの黄色い帽子でお散歩しました(*^-^*)

あの日から随分長い間目の前の道が突然崩れて
それ以上前に進めなくなっていた私も
いつの日か新しい道が出来て前に進めるようになりました

Flickともいつか別れの日が来ると思うと辛いけど
今は一日一日を大切にすることしか出来ませんね

秋の夜、ついつい感傷的になってしまいました(^-^;

お散歩の途中で美容院のドアの向こうに
Flickを見つめる光る眼が4つ!!
2015-10-01 21:06 in わんこ | Comments (4) #