2015年7月24日 (Fri)

病院の日



あさイチでFlickの目の病院
その後私の歯医者さん
ちょこっとお仕事して
夕方はFlickのお耳の週イチ通院

今日も忙しい一日でした(^-^;

朝からムシムシ暑くて
午後は時々雨も降って不安定な一日でした

目の方は目薬を減らしてどうなったか心配でしたが
眼圧も正常で涙も前回より多く、角膜の傷も良くなって
通院もこれまで4週おきだったのが6週になりました(*^^)v

眼球摘出手術をしようと思ったら血液検査で引っかかって
どうなることかとかなり落ち込みましたが
今となってはそれはそれで良かったような感じです

今一番困ってるのは体重の増加!!
普通腎臓が悪いと痩せて体重が落ちるそうなんだけど
Flickったらなんとこれまでの最高の9.7kg(◎_◎;)
フードも押さえてるのに・・・
足腰の負担を考えると頑張って減量しなくちゃ!!

目の病院で会ったキャバリアのルルちゃん♪
アイルランド帰りなんだって(*^-^*)
可愛かったですぅ☆

2015-07-24 23:16 in わんこ | Comments (2) #

2015年7月23日 (Thu)

雨上がり



今日は鎌倉の花火の予定だったのに波が強くて中止になってしまいました(;_;)
鎌倉の花火は船から海中に投下する水中花火がメインですから
波浪警報が出ると船が出せなくて中止になるんですよねぇ・・・

でも夕方には雨も上がってお散歩にも行かれて
お友達にも会えてご満悦のFlickです(^_-)-☆

明日からまた晴天続きで暑くなりそうです
明日はFlickの目の検査
前回から目薬を随分減らしたので悪くなってないか心配です(-_-メ)
2015-07-23 18:40 in わんこ | Comments (0) #

2015年7月19日 (Sun)

カメラン



今日も暑くなりました
Flickも私も引きこもり状態です(^-^;

そんなわけでFlickネタが無いので今日はカメネタです

ベランダにロシア陸ガメの小林君と
ホシガメのキララちゃんの運動場を作りました
カメランです(^_-)-☆

3歳のキララちゃんは元気いっぱい歩き回ってるけど
16歳の小林君は甲羅が重いのかなかなか動こうとしません(-_-メ)

2匹は普段ケージ越しに会ってるけど
一緒に遊ぶ?のは初めてです
キララちゃんは積極的に側に近づくけど
小林君はちょっと困惑気味でした

暑いのは困るけど
寒さが苦手な2匹にはベストシーズンなのかな?(*^-^*)
2015-07-19 16:35 in その他 | Comments (4) #

2015年7月7日 (Tue)

雨~~( ;∀;)



まったくもう~~!!良く降りますねぇ(-_-メ)
6月は殆ど降らなくて『カラ梅雨?』なんて思ってたら
7月に入ってずっと雨続き

今日も朝から降ったりやんだりで生憎の七夕になりました
でも今朝は何とか雨の合間にさくらちゃんとお散歩できて
Flick良かったね(^_-)-☆

庭のミニトマトも鈴なりになってるというのに
お日様が出ないからなかなか赤くなりません(涙)

気温が高くなるとホームベーカリーでも発酵しすぎて上手く焼けないので
久しぶりにバターロールを作ってみました
ちょっと焼き過ぎだけど「外はカリッと中はフワッと」出来ました\(^o^)/
2015-07-07 23:31 in その他 | Comments (1) #