2015年6月30日 (Tue)

目の検査



今日は1カ月ぶりの目の検査に行ってきました
どんより曇り空だけど雨も降らず涼しくて良かったです(*^-^*)

右目の角膜も大分綺麗になって涙の量も前回より増えてました
眼圧は左が15で正常値、右は9とかなり低かったです
これは多分房水が出てないかららしいのですが
それで痛みが出ないそうなので良かったです(^_-)-☆

そこで今日から右目の眼圧を下げる点眼は1日2回から各日1回に
抗生物質の点眼は中止
ヒアルロン酸も強いものものから普通のものに変わりました

いきなりそんなに減らして大丈夫なのか心配ですけど
薬はなるべく少ない方が良いそうなので
これでしばらく様子を見ることになりました(*^^)v

見た目にも以前ほど左右変わらず痛みも無さそうなので
この状態がずっと続いてくれればと思います(*^-^*)
2015-06-30 16:02 in わんこ | Comments (2) #

2015年6月28日 (Sun)

母は大変!(;・∀・)



今日は関内ホールでFlick姉ちゃんのフラのイベントがありました(*^^)v
最近はなかなか予定が合わなくて応援に行かれず久しぶりに行ってきました

折角横浜まで行くので早めに家を出てデパートをウロウロしてると
お姉ちゃんから「忘れ物した~!!」とLINEが!!

「え~~!(◎_◎;)」
それが無いと出られないので超特急で家まで取りに帰ることに(-_-メ)
今日は日曜日でサマーセールが始まってるから
デパートの中も駅も凄い人ごみで
そこを縫うように走って電車に飛び乗り
駅から自宅までは雨の中自転車を飛ばして
再び横浜まで戻って何とか本番に間に合いました( ;∀;)

いつもよりちょっと丁寧にお化粧してオシャレしたのに
もうグチャグチャ!!(涙)

もう母は大変です!!
でもステージで踊る姿を見たらそんなこと忘れちゃうんですけどね(笑)
2015-06-28 22:44 in その他 | Comments (2) #

2015年6月26日 (Fri)

悲しい知らせ



先日ルビちゃんの訃報が届いたばかりなのに
今日はアピィちゃんの訃報のお知らせが届きました(;_;)
お昼前から降り始めた雨がみんなの涙のようです

昨年の秋ごろから炎症性腸疾患を患い
嘔吐と下痢が続いていました
そんなアピィちゃんにママさんは頑張って手作りご飯を作って
何とか回復してくれることを祈ってましたが
願いもむなしく昨夜虹の橋を渡ってお星様になってしまいました

闘病中はアピィちゃんも苦しいこともあったと思うけど
ブログに登場するアピィちゃんの表情はいつも穏やかで
とても辛そうには見えませんでした
きっとパパさんとママさんの愛情に包まれていたからだと思います

一緒にあちこちお出かけした楽しい思い出は
いつまでも私たちの記憶の中で輝いています

アピィちゃん♪よく頑張ったね(^_-)-☆
これからはみんなの事を見守っててね
ご冥福を心よりお祈りします
ありがとう(*^-^*)
2015-06-26 18:06 in わんこ | Comments (0) #

2015年6月23日 (Tue)

お散歩のお楽しみ



決してお散歩が嫌いじゃないのに
出かけようとすると必ずテーブルの下に慌てて隠れるFlick!
そんなFlickの唯一の楽しみが
お散歩中にもらうおやつ♪

重兵衛君のお父さんとさくらちゃんのママさんから
ほんのちょっぴりもらうおやつが嬉しくて!嬉しくて!
最初はちょっと離れたところでお座りしてるけど
ジリジリにじり寄ってピッタリくっついて離れません(-_-メ)

今日は朝も夕方もさくらちゃんのママに会えてよかったね(^_-)-☆

箱根の強羅公園に行ってきました\(^o^)/
今紫陽花展をやっていて
珍しい種類の紫陽花が沢山展示販売されてました
華やかな西洋紫陽花も綺麗だけど
やっぱりヤマアジサイが良いなぁ~

2015-06-23 21:37 in わんこ | Comments (0) #

2015年6月22日 (Mon)



Flickの病院に先週からサーバルキャットの赤ちゃんが
お預かりで4匹居ます♪
1週間前に比べるとずいぶん大きくなりました\(^o^)/

猫というより殆どヒョウに近くて元々気性も荒く
飼うには都道府県知事の許可が必要で
飼育環境もかなり厳しい規制があるそうです

でもこの子達は早い時期に親から放したので
すっかり人間になれて甘えん坊で超かわゆいですぅ(*^-^*)

朝のお散歩でレオン君&ミク君に会いました(^_-)-☆
ミク君は手術後の経過も順調ですっかり元気そうで良かったです♪
でも肉球をカミカミして切れてしまったそうで
カッコイイ靴下を履いてのお散歩でした
2015-06-22 20:40 in わんこ | Comments (2) #

2015年6月20日 (Sat)

桜会定例会



昨日のしとしと雨が嘘のように良いお天気でしたね(*^-^*)

今日は桜会の月1定例会でした(*^^)v
いつものように横浜駅東口ドトール12:30集合
今回のテーマは「ライン」

スマホでラインをやってる人:1名
スマホだけどラインはやってない人:1名
ガラホでラインをやってる人:1名
スマホデビューしたばかりの人:1名

このおばさん4人でグループを作るのに四苦八苦(-_-;)
あーでもないこうでもないとテンション上がると声が大きくなって(汗)
若い人がこの4人の会話を聞いてたらもどかしくてイライラするだろうなぁ~

何とか無事グループ設定も出来て「ライン勉強会」終了\(^o^)/

ちなみに「桜会」っていうのは
高校時代の部活の友達です(^_-)-☆
だからかれこれ45年の付き合いかな?
精神年齢は当時のままなんですけどねぇ(^-^;

久々にmimiちゃんの登場です
久しぶりなのにこんなブーたれた顏で・・・(/_;)

2015-06-20 21:12 in にゃんこ | Comments (0) #

2015年6月17日 (Wed)

ねむい!!(≧▽≦)



5月はめちゃくちゃ忙しかったのでその疲れが一気に出たのか
6月に入った途端やたらと眠たくて眠たくて・・・(-_-メ)
身体を動かすたびに口から「ヨイショ!ヨイショ!」と
思わず声が出てしまいます

もしかしたらこれって今話題の「気象病」?
気圧の関係でめまいがしたり頭痛や腰痛がでるっていうあれかな?

Flickのお散歩コースは今アジサイが見ごろを迎え
滅入った気分を癒してくれてます(*^-^*)

今日ルビちゃんの訃報が届きました(涙)
若いころから色々病気を抱えながらも
ママさんの愛情に包まれて頑張っていました
向こうでベントン君に会えたかな?
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
2015-06-17 23:20 in わんこ | Comments (0) #

2015年6月13日 (Sat)

今日も元気(^_-)-☆



梅雨も本番!
毎日ジメジメで鬱陶しいですね(-_-;)
でもいつものお散歩コースは今アジサイが満開で綺麗です
梅雨もまんざら悪くないですね(*^^)v

夕方のお散歩でシェルティーのミク君&パパさんにお会いしました
ミク君は月曜日に脂肪腫の切除手術を受けたばかり
Flickの脂肪腫のように皮膚の表面ではなく
内側に出来てかなり大きくなっていたそうです
幸い病理検査で良性と分かって良かったです(*^-^*)

いつもFlickを可愛がっていただいてるパパ&ママさんから
今日はプレゼントを頂いちゃいました!!
美味しそうなアイスクリーム型のおもちゃと
コッカーイラストのカードとシール
ありがとうございました<(_ _)>

ミク君11歳、レオン君は6月5日で12歳になったばかり
Flick15歳でみんな色々病気を抱えてるけど
これからも元気でね☆
2015-06-13 21:08 in わんこ | Comments (7) #

2015年6月8日 (Mon)

ホタル



去年から職場の近くを流れる汚~~い川にホタルが出現するようになりました!

今年も5月の末から飛び始めて今がピーク
ラインで情報が飛び交い大盛り上がりです(^_-)-☆
時間や気象状況で蛍の数が全然違うので
「クリスマスツリーみたいだった!」という人や
「10匹しかいなかった(涙)」と言う人でまちまちです

私も昨夜やっと見に行ってきました\(^o^)/
幸い「クリスマスツリーみたい」で感動的でした
必死に写真撮ったけどわかりますか?
黄色い点々が蛍です

2枚目はご近所の方がお庭のホタルブクロを切ってきて
捕まえた蛍をお花の中に入れて提灯みたいにした写真です

どうしてこんな住宅地の川に突然蛍が洗われたのかずっと謎だったんですが
3年前にホタルを放流した人が居て
ご近所の方がネットでカワニナを購入して撒いてるそうです
有りがたいですね(*^-^*)

鎌倉市内も自然が破壊されて緑が少なくなってますけど
みんなで自然を守っていきたいですね
2015-06-08 14:56 in その他 | Comments (2) #

お祭りだぁ~\(^o^)/



最近Flickネタがないのでちょっとさぼってたら
ブログの有効期限が切れて「休止中」になってました(-_-メ)

5月30,31日 秋田に行ってきました
これまで東北には全く縁が無かったのに
友達が秋田に引っ越してから昨年は2回
そして今年も既に2度目です(^-^;

神奈川県以外に住んだことが無い私にとって
第2の故郷になりつつあります

今回は3・11の後、東北を盛り上げようと始まった
「東北六魂祭」の5回目が秋田で行われるというので行ってきました

東北のお祭りを一度も見たことが無かったので
一度に全部見られるなんて超おいしい話でしょ?

パレードの他にもあちこちで色々なイベントが行われて
秋田市内全体がお祭りムードで盛り上がってました
お天気にも恵まれて東北の皆さんの熱気で
こちらも心が暑くなりました(*^-^*)

資金が集まらなくて開催も危ぶまれたそうですが
来年の青森で6県目になります
東北のみなさん!!頑張ってくださ~い\(^o^)/
2015-06-08 08:30 in その他 | Comments (0) #