2015年5月29日 (Fri)

目の検査



今日は目の検診日

9:40からだったので丁度雨に降られなくて良かったです(*^^)v

先月に比べて涙の量も少し増えて
毛細血管の充血も少なくなってました\(^o^)/
角膜の傷の深さは修復されずに深いままです(涙)
眼圧を聞くのを忘れましたが何も言われなかったので
多分問題なかったのだと思います

目薬は今のままで継続してまた1か月後の検診です
この状態が維持できればいいなぁ~(*^-^*)

2015-05-29 11:52 in わんこ | Comments (6) #

2015年5月21日 (Thu)

今度は足?(◎_◎;)



1か月ぐらい前から時々歩き方がヒョコタンヒョコタンして
足か腰の異常を心配してお散歩の距離も控えてました(-_-;)

今朝はそれが顕著でお座りの状態から伏せるのもぎこちなくて
前足が外側に開いてしまいます

足を触っても痛みは無いみたいだから腰かな?
肉球のケガも考えましたが特に異常は無いみたいです

取りあえず朝のお散歩は中止して様子を見てたら
夕方には歩き方も正常に戻ったのでひとまずヤレヤレですが
治ったわけではなさそうなので要注意です(-_-メ)

次から次と心配事が増えてもう大変です!!(汗)
2015-05-21 21:31 in わんこ | Comments (2) #

2015年5月14日 (Thu)

Bfore After



トリミングはずと6週おきにやってもらってたので
4月3日に予約を入れてあったのに
緑内障で出来なくなって12週過ぎました

コッカーがトリムしないともう大変!!
殆ど”ぷーたろう”状態です(◎_◎;)

やっと先生のお許しが出たのでトリミングしてもらいました\(^o^)/
全く別の犬ですよね
初めてトリムしてもらった時を思い出します

トリミングは本人のストレスも大きいので
ホントは自分で出来ればそれが一番なんですけどねぇ・・・(汗)
いずれは飾り毛を切ってサマーカットにする日が来ると思うけど
もうしばらくフワサラでいきたいなぁ(^_-)-☆

2015-05-14 16:29 in わんこ | Comments (4) #

2015年5月11日 (Mon)

さくらちゃんとお散歩



今朝はちょっと寒いくらいでしたね
回りで風邪を引いてる人が多いですよ
皆さん気を付けてくださいね(*^-^*)

久しぶりに桜並木の道をぐるっと歩いた帰り道
さくらちゃんに会ったので防災公園まで一緒にお散歩することになりました
最近歩く距離が短くなってるので体力がちょっと心配でしたが
元気にお散歩できました\(^o^)/

お友達と一緒だと足取りも軽くて嬉しそうです
半分はママにもらうおやつが目当てですけどね(^-^;
2015-05-11 21:21 in わんこ | Comments (2) #

2015年5月10日 (Sun)

母の日



穏やかな気持ちの良い日曜日になりました

今日は母の日
お姉ちゃんが昨夜食事を作ってくれました\(^o^)/
そら豆とジャガイモのグラタン
長ネギのマリネ
にんじんシリシリ

どれも美味しかったです(^_-)-☆

久しぶりにクッキーを焼きました
実は以前輸入食料品店で買ったシリアルが超まずくて
捨てるに捨てられず(汗)どうしようかと思ってたので
クッキーにしてみました
これが大成功!!
美味しくできました\(^o^)/ヤッタね♪

最近のFlickちゃん
お散歩とご飯のとき以外は殆ど寝てます
寂しいなぁ~(涙)
2015-05-10 13:48 in その他 | Comments (2) #

2015年5月8日 (Fri)

血液検査



4月3日の血液検査で腎臓がかなり悪いことが分かって
フードを療法食に変えて1か月

再検査の結果BUN(血中尿素)は基準値10~35で
前回58.0とかなり高かったのが今回33.1と
一応基準値内になりました(*^^)v

CRE(腎濾過量)も基準値0.4~1.5で
前回1.6 今回1.0とこちらも一応基準値内になりました

徐々に悪くはなっていくでしょうけど
この調子でゆっくりゆっくり穏やかに
「美味しく♪楽しく♪」(*^-^*)ね
2015-05-08 19:15 in わんこ | Comments (2) #

2015年5月7日 (Thu)

ネモフィラ♪



日にちが前後しますが5月5日に憧れのひたちなか海浜公園に行ってきました

前日友達から「明日空いてる?」のメールが届いて
即「行こう!!」ということになりました(*^^)v

東京上野ラインが出来て常磐線に乗るのが便利になりましたね
今まで随分遠い所だと思ってた「ひたちなか海浜公園」が
思いのほか簡単に行かれてビックリです

毎年”行きたい!”と憧れていたネモフィラの丘
少し時期が遅かったので「一面真っ青」とはいきませんでしたけど
可愛いお花に囲まれて幸せな気分でした(*^-^*)

それにしてもどこに行っても外国人観光客の多さには驚きますね!

2015-05-07 23:39 in FLOWER | Comments (2) #

2015年5月6日 (Wed)

夜の海



ゴールデンウィークも終わりですね
我が家は全く関係なかったですけど(-_-メ)

この連休中身近で起こったことが話題になりました

一つは箱根の大涌谷の火山活動
ついこの間も通ったばかりなので心配です(;・∀・)

もう一つが鎌倉の海に大発生してる赤潮
これが夜になると海一面を青く染めるんです(◎_◎;)

例年は6月ごろから夏にかけて発生するのに
今年は水温が高くて4月末から現れてます
これが気まぐれで水温や風向きでいつどこに出現するかわかりません(-_-;)

「今日は逗子海岸に出現するかも」という情報をキャッチしたので
ちょこっと行ってみました(^_-)-☆

残念ながら「海一面」というわけにはいかず
「チラホラ」と見えるだけでした(涙)

まあ赤潮が来てないということですから良い事なんですけどぉ・・・
2015-05-06 21:27 in その他 | Comments (2) #

2015年5月4日 (Mon)

お散歩



今年は桜が遅くまで咲いていたので
まだまだ当分桜並木の遊歩道は歩けそうにありません(涙)

でもこの時期は新緑と色々なお花が咲いているのでお散歩が楽しいですね(*^-^*)
綺麗なお花の前でパチリ♪

最近後ろ足がめっきり弱くなったので
側溝の穴に足がハマったり段差でずっこけたりと大変ですが
がんばって歩いてますよん(^_-)-☆
2015-05-04 21:12 in わんこ | Comments (0) #

2015年5月1日 (Fri)

Flick 目の検査



いよいよ5月ですね(*^-^*)
新緑が綺麗な季節になりました

今日は鎌倉山動物病院に1か月ぶりの受診
おかげ様で眼圧は14と正常値になってました(*^^)v
腎臓が悪くて手術できなくなってどうなることかと思いましたが
このまま目薬で眼圧がコントロールできれば
眼球摘出しなくても大丈夫そうです\(^o^)/
痛みや不快感が出ないことを祈るだけです

病院は山の上の見晴らしの良い所にあります
芝生のお庭で遊ばせることもできますが
Flickったらクンクンするのに夢中で
全然遊ぶ気ナシ!!

今度は腎臓の数値がどうか?
来週血液検査してもらいます

ロイヤルカナンの腎臓サポートはカロリーが高いので
体重の増加も気になります
ダイエットもしなくちゃね!
2015-05-01 20:37 in わんこ | Comments (6) #