2015年2月22日 (Sun)

猫の日



今日2月22日は”にゃん・にゃん・にゃん”の猫の日

2月2日も新聞に「猫の日」の広告が出てたので
mimiちゃんに登場してもらったけど
今日が全国的に?「猫の日」なのかな?(^-^;

毎年「猫の日」にアピィのママさんから
「世界中の猫さんが幸せでありますように」のコメントと一緒に
可愛い鈴が送られてきます(*^-^*)

アピィのママさんの愛がこもった鈴を付けて
mimiちゃんはこの一年も元気で幸せに過ごせます

寒さの厳しいこの時期
街のどこかに寒さと空腹をじっと堪えてる猫さんが
沢山いることを思うと心が痛みます

みんな頑張ってね♪
2015-02-22 07:05 in にゃんこ | Comments (2) #

2015年2月20日 (Fri)

綺麗になったよ♪



前のbrogの写真はボサボサ度がピークでしかも眠かったので
何だかみすぼらしいFlickになってしまいました(-_-メ)

でも実際に最近急に体の衰えを感じるようになりました
歩くのも遅くなったし、ソファーに上がるのも一苦労!
一日の殆どを寝て過ごしてます

コッカーのチャームポイントだった目も急に白くなりました(涙)

やっぱり「15歳の壁」を越えるのって大変なことなのかもしれませんね
あと2か月
頑張って元気に15歳のお誕生日を迎えて欲しいなぁ~(*^-^*)

今日はトリミングしてもらって ちょっと若くなったかな?

この前の日曜日に用があって久しぶりに銀座のほこ天を歩きましたが
居る!居る!!
中国人の団体さん(≧▽≦)
Flickのリボンも「春節」に合わせて?
派手な中華風のリボンを付けられました(^-^;
2015-02-20 18:33 in わんこ | Comments (0) #

2015年2月17日 (Tue)

千客万来



Flickは週に1回お耳のケアと心音のチャックに病院に行きます

先週はミニブタちゃんが入院していて
ブヒブヒご飯を催促してました
思わず鼻をぶちゅ~~って押してみたくなりました(*'▽')

昨日は15歳のカワウソ君が静岡から来ていて
酸素マスクを付けて治療されてました

時間が掛りそうなので先に散歩を済ませることにして
30分後ぐらいに行ってみると
丁度治療が終わってケージに入れられ入院したところでした
腎臓が悪いそうです( ;∀;)

Flickの前はうさぎのファジーロップが膀胱炎で
血尿が出たそうです
取りあえず注射をしてお薬をもらって帰りました

Flickの治療が終わるころ
待合室で飼ってる大型のインコ(体調50cmぐらい)が
突然バタバタと騒ぎ出しました!!
どうしたのかと思ったら、外にオオカミが!!(@_@)
一見ハスキーかと思ったら99%オオカミの血が流れた
正真正銘のオオカミだそうです!!

でもまだ1歳で怖がりだから小っちゃくなってました(笑)
大人しくてFlickも全然大丈夫でしたよ(*^-^*)
目に木のささくれが刺さったそうです

とにかく千客万来の病院で楽しいです(*^^)v
2015-02-17 18:02 in わんこ | Comments (4) #

2015年2月15日 (Sun)

あらら!!(涙)



カメ用にプランターで小松菜を育ててます
でも夏は小さなバッタにぜ~~んぶ食べられてしまいました(-_-;)

虫のいない冬は順調に育ってると思ったら
昨日まであった葉っぱが半分無い!!(◎_◎;)

今度は鳥のご飯になってしまいました(涙)
なかなかきららちゃんの口に入らないけど
まっ!良いか(^-^;
2015-02-15 22:58 in その他 | Comments (4) #

2015年2月8日 (Sun)

Flickのケア



今日は朝から冷たい雨で家に籠りっぱなしの一日でした(^-^;

こんな日はFlickも退屈そうに寝てばっかり!!
しかもファンヒーターの前でアツアツのぶたちゃんになって(◎_◎;)
若いころは暑がって洗面所に避難してたのになぁ~

年を取ると人もWANも毎日のケアが大変です
点眼とお耳のケア
おへそ?のあたりがマラセチア皮膚炎になってるので
ノルバサンシャンプーを少しつけて洗います

一通りやると30分ぐらい掛って
それを朝晩となると結構大変です!!
でもさぼると覿面に悪くなるから手抜き出来ません

年を取るって大変だわん( ;∀;)
2015-02-08 21:18 in わんこ | Comments (2) #

2015年2月2日 (Mon)

にゃん・にゃん



今日2月2日は”にゃん・にゃん”の日♪
我が家のmimiばあちゃんももうすぐ16歳になりますがまだまだ元気で頑張ってます

小さい頃は殆ど鳴かなかったのに
最近では甘えん坊に磨きがかかって”にゃん・にゃん”もう大変!!
猫なで声には勝てません(-_-メ)

冬の寒い間は私の布団にもぐりこんで来るので
私の寝不足はまだまだ続きそうです
2015-02-02 22:23 in にゃんこ | Comments (6) #