2015年1月25日 (Sun)

今日はコンサートで~す♪



待ちに待ったコントラバスの池松宏さんとチェロの山本裕康さんのヂュオコンサートに行ってきました\(^o^)/

山本さんのチェロは先月聞いたばかりだけど池松さんのコントラバスは何年ぶりかなぁ~???
ニュージーランドに行っちゃってからなかなか日本でのリサイタルが無くてガッカリしてたけど
1年前に帰国されたのでこれからは時々聞けるかなぁ~(*^-^*)

それにしても今日の山本さん変でした(-_-メ)
池松さんのコメントに笑いが止まらなくなって演奏が始められなかったり
ロッシーニのチェロとコントラバスの為の二重奏曲の途中
出だしを間違えて演奏が途切れたりして!!
本番でそんなことありえないのに!!

でもお二人は大学の同窓生だそうでリサイタルは暖かい雰囲気で
楽しかったです(*^-^*)

2015-01-25 20:24 in その他 | Comments (0) #

イルミネーション



昨日友達と横浜駅から高速バスに乗って
相模湖イルミリオンに行ってきました\(^o^)/

横浜から相模湖までどういうルートで行くのかと思ったら
流石高速バス!!
横浜からすぐに横浜新道に乗って狩場で保土ヶ谷バイパスに♪
ここまでは予想通りだけど保土ヶ谷バイパスから横浜町田で東名に乗って
海老名で圏央道に!!ふぅ~ん(*'▽')
そして高尾の先から左にそれて中央高速に乗って相模湖へ(^^)/

殆ど下道通らないで行かれるんですねぇ~!!ビックリです

昨日は晴れの予報だったのに朝からお日様が出ないから寒くて
相模湖はどんなに寒いかとちょっとめげてたんですけど
向こうは風が無かったので覚悟してたほど寒くなくて
イルミネーションをゆっくり見ることが出来ました

昨年からちょっと気分が落ち込んでたけど
ルンルン気分になれて良かったです(*^-^*)
2015-01-25 13:42 in その他 | Comments (2) #

2015年1月16日 (Fri)

ひつじさん その2



我ながらこの”ひつじスヌード”が気に入ってます(^-^;
Flickもかなりなり切ってるでしょ?(笑)

先日トリミングに行ったらトリマーさんから
「年を取るとみんなそうなんですけどFlickちゃんも我慢が出来なくなりました」
って言われてしまいました(-_-メ)
そういえば家でもなかなかブラッシングさせてくれなくなったから
トリマーさんを手こずらせてるのかも

嫌がることをさせたくないけど
コッカーはトリミングしないわけにはいかないから
我慢してもらうしかないですね
2015-01-16 23:05 in わんこ | Comments (4) #

2015年1月9日 (Fri)

ひつじさ~~ん!



ひつじさん2匹でお散歩しました(*^^)v
2015-01-09 18:29 in わんこ | Comments (0) #

2015年1月5日 (Mon)

いつもの生活



今年もお正月は2日、3日と箱根で駅伝見物しました
特に応援してる大学があるわけでもないけど
一種独特のお祭り騒ぎにハマってます(^-^;

頭上にヘリコプターの音が近づいて来ると
「もうすぐ来るぞ~!!」って回りがざわめきます
そして白バイとパトカーが来ると
「来る!来る!来る!」とにぎやかになり
先導車が見えると
「来た~~~!!」\(^o^)/
頑張ってる選手の姿が見えるとつい感動して( ;∀;)

1日に降った雪が残る雪景色の箱根で心配しましたが
両日とも快晴に恵まれて絶好の見物日和でした\(^o^)/
でも今年はやけに人が多かったような気がします
どこに行っても行列でさすがに疲れました
これも円安の影響かしら?

2日は塔乃沢から少し山よりで応援しましたが
この時は駒大の馬場君も元気に走ってたのに
まさかのアクシデントでしたね
でもゴールできてホントに良かったです(*^-^*)

さて、やっといつもの生活に戻りました
Flickの膀胱炎も良くなったけど心臓の雑音が少し増えて
心配は尽きませんが今日のお天気のように穏やかな一年になりますように♪
2015-01-05 18:03 in その他 | Comments (2) #

2015年1月1日 (Thu)

あけましておめでとうございます



本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように
心からお祈り申し上げます

Flickも今年で15歳になります
毎朝元気な姿を見てホッとする日々ですが
この一年も健やかに過ごしてくれることだを祈ってます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Flickひつじさんはどんな夢を見てるのかなぁ~(*^-^*)
2015-01-01 06:20 in わんこ | Comments (2) #